<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お買い物~

今日はぶぶさんと二人でお買い物へ行きました。
ぶぶさんが職場の人から聞いてきたアウトレットのお店です。

天神で待ち合わせて久々に西鉄大牟田線という電車に乗って最寄り駅へ到着・・・
お店の開店までまだ時間があったので駅近くのファーストフードでお茶を。

そして少しウロウロしてお店を見つけました!こじんまりとしたお店でしたが一歩入るとぶぶさんはやっぱりハンター(笑)
もう、すごい集中力です!!私は相変わらずスタートダッシュが遅くてただウロウロ・・・
ぶぶさんからみたら、とても「つまらなそう」っだったみたいです(;^_^A アセアセ・・・
ごめーん!決してつまらない訳ではなく、テンションが低いの…(^^ゞ

着々とめぼしい服を見つけるぶぶさん。私も後半からようやくエンジンがかかり、何着か決めることができました(^^)
よかった・・・わざわざ来て何も買わないなんて悲しすぎますもん(笑)

その後、近くでパスタランチして、天神へもどりまた物色・・・
今度は私が速攻で靴を決めました(笑)
ぶぶさんは、いつも「靴を買う!!」と決めてくるのに絶対最後まで靴が決まらない、というか「これっ!」ってのに出会えないのです^^;
今回も最後の最後でイメージどおりの靴に出会えて二人で「よかったね~♪」と喜び合いました(^^)

時刻は17時過ぎ・・・女らしい靴を履いてるのでもう足が痛い痛い・・・
痛い足を引きずるようにカフェに入り最後のお茶を。みっさんが迎えにきてくれるのでしばらく休憩しました。そのとき、笑えることが・・・

足が疲れた二人。ぶぶさんは早速靴を脱ぎホッと一息・・・私もそれを見て「あ、楽そう!私も脱ごおーっと♪」と軽快に靴を脱いだら、なんと血が!!

左足の中指の爪の間から流血してましたー(笑)
「あんた、そりゃ痛いはず・・・」とぶぶさん。でも、正直反対の足、右足の方が痛かったとよね(;^_^A アセアセ・・・

最後は流血騒ぎ?を起こしつつも、お互い満足のいく買い物ができました(^^)
カードの支払考えたらちょっと嫌やけど・・・ま、なんとかなるさ!!
b0075127_1013911.jpg

「わたしたちには土産はにゃいの・・・・」みみ子、怒りの形相!!
[PR]
by mimikocat | 2007-04-29 22:57

勘違いしてたね(;^_^A アセアセ・・・

今日は午前中にみみ子を病院へ連れて行きました。
どこか悪いってことではなく、なんと爪きり目的です(;^_^A アセアセ・・・情けない・・・
ついでに以前から気になっていた耳の汚れと、最近ンコの量が少ないのも気になったのでそこら辺もと思いまして(^^ゞ

毎回、病院へ行く日は早くから様子の違いを悟られ逃げられてしまうのですが、今日はギリギリまで気付かれませんでした(笑)私もだいぶん演技がうまくなったのかな?

そろそろキャリーに・・・という時になるとさすがに察知し逃げるみみ子。台所のカウンターに登ったところを、みっさんが後ろからむんずと捕まえますが、必死で逃げようとするのでなかなか抱っこできません。
で、私が反対側(みみ子の正面)に周りこみガシッっと抱っこ^^;
そのまま「みみ子っおりこーさん♪みみ子っおりこーさん♪」という、我が家のオリジナルソングを歌いながらキャリーへ・・・
一度失敗しましたが二人掛りでなんとか収納!!

病院につくと、ちょっと予想以上に混み合ってました^^;連休前の土曜だから多いだろうな~と覚悟はありましたが、この季節ってワンコさんの予防接種の時期なんですね!知らなかった。
なので入ってすぐの受付がある狭い待合室はリードでつながれたワンコさんがいっぱい^m^
みんなおりこうさんに座ってます♪そばにはキャリーに入った猫さんもいました♪
みみ子はというと、キャリーの中でしばらく鳴いてました。ごめんねー。どこも悪くないのにね。

しばらく待って「○○さーん」と呼ばれ、診察室へ。
相変わらず感じのよい女医さんが「こんにちはー(^^)」
「すいません(汗)こんな忙しい時に申し訳ないのですが・・・」
先生「はいはい?」
「爪きりを・・・お願いしたくて・・・^^;」
先生「あー!大丈夫ですよー(^^)」よかった・・・。

みみ子、とにかく爪きりだいきらいなんです。先生も最初はそこまでとは思っていないから一人で保定しつつカットを試みましたが・・・
「しゃぁーーーーー!!」と言われ猫パンチまで(;^_^A アセアセ・・・
先生は「なるほど。これじゃ家では無理ですね。もう一人呼びましょう^^;」と言って看護士さんもきてくれました。
二人掛りでどうにか切ってもらいましたが、その間もしゃーーーーと猫パンチは炸裂していました(汗)

そして耳のことを伝えると・・・早速脱脂綿で拭ってくれたのですが「ちっとも汚れてませんよ!」と返ってきました^^;
みみ子の耳の中はすごい油っぽくて、皮膚も所々黒いからてっきり汚れだと思っていたと伝えると「猫ちゃんは綺麗好きだから顔を洗う時に耳も綺麗にしてますから、よっぽど虫がでたりしないかぎりは大丈夫ですよ(^^)」と。
しかも汚れと思っていた黒いのは皮膚の色でした・・・(^_^;)
「いや、てっきり汚れかと・・・」と気まずそうに言ったら先生がみみ子に向かって
「ねー!汚れと思われてたよ!」と冗談っぽく言われて笑ってしまいました(^^ゞ

爪きりといい、耳よごれ疑いといい、今回はみみ子にとってまったく迷惑な診察でした(汗)
あ、ンコの方は触診してもらった感じではとくに溜まってる様子はないそうです。よかった。

みみ子、ごめんねー(^^ゞでも爪切りはまた行くと思うから・・・。
b0075127_1254327.jpg

し「おねぇ、災難だったわね・・・」
み「やってられにゃいわ・・・・」
[PR]
by mimikocat | 2007-04-28 17:27

ああっ、もうっ(><)

最近しま子ネタばかりですが今日もそうです。

昨夜のことです。
夕食を済ませて流しへ食器を運びました。いつもはすぐに洗うんですが、しま子もテーブルの下でまったりしているから「大丈夫かな」と勝手に安心して、ぶぶさんに電話~。
二人で買っているカリカリの一部にリコールが出てるらしくその件で10分近く話して電話を切りました。

さてお皿洗うかな・・・と思い立ち上がると、みみ子がカウンターの上からうつむき加減に流し台をずーっと見つめてます。
ああ、こんな時ってだいたいしま子が流し台でなにかしているんです!!
「なんかしよろー!!」と早歩きで台所へ・・・

おーまいごっと・・・・・鉢の底に溜まってた肉じゃがの残り汁を全て飲み終わったところでした(;_;
お皿には、しらたきが何本か残っているのみ・・・
具はほとんど私たちが食べていたからよかったのですが、見事に残り汁を飲み干してました(涙)
私が汁だけ飲んでもけっこう味濃いのに、どんだけの塩分とったんだ(;_;とショックと怒りが・・・(自分に対しても)

無駄だろうけど、すぐにシリンダーで水をたくさん飲ませ、漢方も二回に分けて約3回分の量を与えました。
漢方を飲んだしま子、いつも漢方後はおやつ♪っていう方程式を憶えているらしく、楽しみな顔してちょこんと座ってます。
「はぁ?おやつ?やらんくさー!!(あげないよ、という意味)そんな調子の良い話あるもんねー!」とつい一言^^;

するとみっさん。「とにかく、皿はすぐに水に流さな!!」はい・・・おっしゃるとおりですm(__)m
8割私のせいです(._.)

最後は、何でも許したくなるようなしま子のまったり顔を(^^ゞ
こちら
[PR]
by mimikocat | 2007-04-24 15:40

用途は守りましょう^^;

今朝の出来事です・・・

ま「しま子、しまちゃん・・・」
b0075127_13553047.jpg

し「にゃに??」
ま「・・・(笑)口に漢方ついとうよ・・・プププ・・・ほら!」
b0075127_14113526.jpg

いつものように豪快に?シリンダーから漢方を飲んだしま子。思いっきり口から垂れ流してたので、思ったとおり真っ白なお口の周りに緑のシミができてました^m^

---------------------------------------------------------------------------------------------

More
[PR]
by mimikocat | 2007-04-23 14:33

しま子、すごいね^^;

前々から大物かも・・・とは思っていましたが、しま子はすごいです。
なにがすごいって大したことではないんですが(笑)

昨夜くつろぎタイムにみっさんに腰パン要求しにきたみみ子さん♪
※昔画像ですがこんな感じ
b0075127_14431584.jpg

「はいはい(^^)」と応じるみっさんが「うわぁー(汗)みみ子の耳汚れとー!」と・・・
そうやろね^^;ずいぶんと放置してたし、ただでさえ油耳・・・

じゃ、やろう!!ってことで腰パン中でご機嫌のところをそのままみっさんに押さえてもらいクリーナで軽くコチョコチョ・・・
たいした掃除はできず「ま、やらないよりは^^;」程度な仕上がりでした(汗)

クリーナーの匂いが苦手なみみ子なのでさっさと所定の位置に片付けて台所で手を洗っていたらしま子がいつの間にかついてきており、ちょこんと座って私を見上げてます・・・

「?なんね、しまちゃん。今のおやつじゃないとよ?あんたも耳掃除したいと?」と言いながら指先に付いたクリーナーの残り香を嗅がせると・・・
絶対渋い顔すると思ったのに、身を乗り出してクンクン匂ってます(笑)どうやらこの匂いがお好きみたいで^m^

じゃあやろうか!ってことでしま子の耳掃除を開始しました!
みっさんに軽く押さえてもらい、クリーナーを染ませた綿棒を耳にそーっと・・・
さすがにひんやりするから「ビクッ」となりましたがみっさんと二人で「はいはいはい♪あら~っ、しまちゃん、おりこうさん♪賢いね~♪」とアマアマな声を掛けつつ(先日nonoさんからはくちゃんの爪を切るときなど、嫌がることするときは誉めながらやっていると教えてもらったので早速実行!)みっさんはあごあたりをなぜなぜ・・・

すると、耳掃除中でありながらもゴロゴロ言ってます(笑)
みっさんと二人「え?!ゴロゴロ言いようよ!」と驚きつつ笑ってしまいました(^^)

漢方といい耳掃除といい・・・普通のにゃんこが嫌がりそうなことは平気なしま子さん。大物です!!
この勢いで歯磨きいきますか!←ちょっと調子に乗ってます。

More
[PR]
by mimikocat | 2007-04-19 15:50

nonoさんがやってきた!

先日の日曜日、nonoさんとお会いしまいた♪

予定の時間より少し早めにnonoさんのホテルについてしまったけど「ロビーにいます!」とメールをすると、しばらくしてエレベーターからnonoさん登場!
やっぱり・・・相変わらず綺麗だ・・・とかもや~っと考えつつ「おはようございます!」とご挨拶!
下で待つみっさんの車へ早々に乗り込みました。

予定としては11時からオープンのパスタ屋さんで食事してぶぶさんちへ・・・だったのですが、その11時までにまだ間があったので、みっさんの機転でプチ観光をしてみました(笑)

ちょっと回り道して、地元のプロ野球チームの某捕手が住むマンション前を通過し、次はあの4番打者であり三冠王でもある某野手の大豪邸の前を通過(ここでは10秒ほど車を停めました)しました!
ね、本当にプチ観光でしょ^m^
(あ、今思えば、某歌姫の出身中学校前も通ればよかった…でも少し離れてたな。)←ヒトリゴト。

そんなプチ観光を済ませ車内でははくちゃんのお話を聞いたりみみしまのことを聞いてもらったり。そしてまた新たにできたというはくちゃんの噛み傷まで見せてもらいました^m^

するとみっさんが「あれ?店通り過ぎとう!!」と言い出して、私も景色をみると(話してばかりで外を見てませんでした^^;)確かに、通り過ぎてます(汗)
でも、幸いにも開店時間までまだ時間があったので丁度いい感じです!
nonoさんも「みっさん実は時間調整してくれてたんでしょ~(笑)」とか言ってくれて(^^)

やれやれ(笑)といった感じで、またぐる~っとまわりました。が・・・なんとそれから2回か3回道を間違えたのです!!どうしたんだみっさん!!いつもらしくないぞ!!と私が思う以上本人が思っていたらしく、しきりに「あれ~(汗)どうしたとかいな(汗)俺・・・」とか言ってました。

でも本当にそのグルグル回りがよかったのか、丁度開店時間にお店に到着しました(笑)
良かった・・・無事について(笑)

More
[PR]
by mimikocat | 2007-04-17 18:12

じっとみてる・・・

毎朝4時くらいには、ご飯を食べるカウンター上に座ってじっと私をみているみみ子さん…
決して鳴いたりはしないけど、本当にじーっと見てます(笑)
「カリカリをください・・・」と念を送ってるのでしょうか(笑)

それからはたまに降りてきて、しま子と取っ組み合ったりトイレに行って「にゃぁ…」とひと鳴きしていると5時になります。
今度は枕元にじーっと座り、またじーっと私を見てます。なんだか看病されている気になります^m^

今朝もそんな感じだったのですが、今日は珍しく腕をあま噛みされました(^^ゞ
よっぽどひもじかったのかな?
もう6時だったので、起き上がって台所に向かうと「にゃん!」と言いながら先導してくれます(*^_^*)
しま子はというと、それまでは「ご飯よりねんね~」とでも言うようにいつまでも布団に入ってゴロゴロ言ってます。
でも私が冷蔵庫を開けたとたん「にゃにゃにゃ~」とかいって小走りにやってきます!
「もう、お腹ぺこぺこ~!」って言ってるみたいに。いやいや、さっきまでうとうとしてたやんか!と毎朝心で突っ込みをいれずにはおれません(^^)

More
[PR]
by mimikocat | 2007-04-14 10:51

カンガルー

カンガルーみたい・・・(笑)
b0075127_13591986.jpg

しまちゃん・・・そのお腹・・・
b0075127_13595956.jpg


しま子のこの下腹たぷたぷ状態に気付いたのは避妊手術後です^^;
綺麗に毛を剃られてあらわになったお腹を見ると、プリンプリン(笑)
抜糸の時に「先生、このお腹って…大丈夫なんでしょうか(汗)?」と太り気味なのかを聞いてみると「いえ、ただの皮下脂肪だから気にしなくて大丈夫ですよ(^^)」というお返事をもらったのです。

で、日々ずっしりとくるしま子さん。いい加減現実に目を向けてみよう!!
ということで、数日前久々に体重測定してみました!

まずはみみ子・・・3.8kg
いつもと変わらない数値です。

そしてしま子・・・あ~最近抱っこするとずしっとくるもんな・・・
3.4kg・・・・え!もうみみ子と400gしか変わらんと?!400g差って…人間に比例したら何kg差よ?!
と、ひとり動揺しながらワーワー脱衣所で騒ぐ私^^;

More
[PR]
by mimikocat | 2007-04-12 15:13

漢方再開!

漢方を再開しました!
私の割には結構ちゃんと(週末休みはあっても)続けていて、しま子が家族になれば、もちろんしま子にも。

でも最近、みみ子の拒否度がエスカレートしたことと、メインの笹ヘルスが無くなってきたってこともあり、かなりサボってました(;^_^A アセアセ・・・

色々自分に言い訳してさぼりつつも、すっごい不安・・・
みみ子は昔から腎臓系弱そうだし、相変わらず小分けチッコです。
しま子はだいたい一日一回まとめてどーん!!と出すタイプ。(時には朝出して、翌日は夜遅くとか)それはそれで溜め込んでる時間が長くて腎臓に負担がかかりそう・・・とか心配になって。

で、ようやく給料が入ってから笹ヘルスを三本購入しました!
そしてみみ子対策にこれを買ってみました♪
ようは、味をごまかそうという作戦です^^;

結果は・・・
相変わらず「飲まされる!」と察知すると逃げますが、前より飲む最中が辛くなさそうに見えます。
しま子は何でも来い!なので、みみ子が逃げている間にさっさと飲ませます。
本当に楽です、漢方に関してだけは(笑)
で、笑えるのが、以前はこうやってしま子が先に飲んでる最中は絶対そばに近寄らなかったみみ子なのに、ミルクを混ぜるようになってから何となく近寄ってくるようになりました(^^)
だったら最初から逃げないで~^^;

なので、日曜の夜から今朝にかけて(まだ三日目か)無事に朝・夜と成功しています(^^)v
これからは前みたいに毎日がんばろうっと!

みみちゃん、少しは飲みやすくなった?これから頑張れる?
b0075127_16352254.jpg

「・・・・まだわからにゃい・・・・・」

そして、運賃の関係で一緒にコレも買いました!
コレ、前から気になっていたんです。早速漢方後にご褒美にあげてみました!

最初にみみ子・・・クンクンと匂ってぺロッとひと舐め・・・食べません^^;
すでに横で大騒ぎしてるしま子に・・・もちろんがっつきます!!
そしてみみ子に再トライ!・・・食べました!!
もしかして、しま子を毒見にしてるの?みみちゃん??

今はみみ子も好んで食べています(^^)ただ一口で食べれないみたいでうかうかすると食べかけをしま子がかっさらうのでそばでガードしてます(笑)

で、ひとつ問題が・・・
しま子、丸呑みするんですーーーー!グリニーズなのに意味ないやんか(;^_^A アセアセ・・・
と困っています。
どなたかしま子に「よく噛んで食べなさい!」と言ってやってください(+_+)
b0075127_16485297.jpg

「そんなことより、一緒にねんねしましょうにゃん♪」
可愛い顔でごまかしたらいかんよ!
[PR]
by mimikocat | 2007-04-10 16:50

ぼさっとしてます

b0075127_13391579.jpg

みなさん こんにちは♪しま子です。大変ご無沙汰してますにゃ。
まちゃこがあてにならないので、わたしが色々近況報告をします!みっさんの足の間から失礼しますにゃ!

私がこの家にきてもう8ヶ月になります。毎日たくさんご飯を食べているのでまん丸しています。
たまに、まちゃことみっさんからは「でぶしまやね~(笑)」と言われてます!
失礼にゃ!!

おねぇとは着かず離れずです。
最近では毎朝まちゃこの部屋から一緒に外を見るのが日課です♪
b0075127_13473664.jpg

前はまちゃこが窓をすこーししか開けてくれなかったから、おねぇと場所を取り合うため喧嘩してたけど、今はこうやって大きく開けてくれるから並んで仲良く?お外を見てます。
お互い、譲り合いが大事ですにゃ(^^)


おねぇは夜になると突然「うにゃにゃにゃ~」とか言いながら部屋を走り回りタワーの柱に思いっきり登ります。
私はそのときは決まってネムネムタイムなのでクールにおねぇを見るのです・・・
b0075127_1356823.jpg

「突然にゃんだ?」

私はおねぇが寝ている場所で寝たくなります。そのことをまちゃこは「隣の畑は青く見えるたい!!」と言います。意味がわかりませんにゃ。うちに畑なんかないのに。畑ってなに?

で、もうだいぶん前のことですが、まちゃことみっさんが出かけている間、おねぇとお昼寝してました。
おねぇの場所を欲しい私と、嫌がるおねぇ。でも最後は二人とも面倒臭くなって・・・
b0075127_1441160.jpg

ちょうど帰ってきたまちゃこは「ひぃぃぃ~!!」とか変な声を出しながら慌ててカメラを持ってきて撮影し始めましたにゃ!
そして「団子だ~(;_:)団子やん・・・」とか言いながら感動してました。
でも「あれから一度も団子にならんね~」と落ち込んだりしてます。色々忙しい人ですにゃ(笑)

最後まで読んでくれてありがとうございまいたにゃ(^^) しま子より。
[PR]
by mimikocat | 2007-04-06 14:17