<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どうでもいい話を

今日はどうでもいい話を書きます。おもしろくないですよー(笑)

その1
おととい本当に久しぶりに、多分8年ぶりくらいに、生足に短め(膝丈くらい)のスカートを履きました(^^ゞ
私はめったにスカートを履かないのですが、箪笥に入っているデニムのスカートをなんとなく履きたくなり・・・。冬場はこのスカートとブーツってパターンはあるけど生足はなかなか^^;

で、先月バーゲンで買ったサンダルと合わせて通勤♪歩きながら自分の足を見る・・・
スカートは前にスリットがはいってます。うん?なんかに似てる・・・・・・・。
「あ!!I KKOぽくないか??」
前スリットのスカートに生足=I KKOさん
そんなイメージないですか?(;^_^A アセアセ・・・

その2
この間、日よけのロング手袋を買いました。
黒と白を迷ってしまい、別の場所に行きたそうにしているみっさんを無理矢理留めて、あーでもないこーでもない、といくつか試着を。
「やっぱ白の方が浮かんかな~」と言って白い手袋をはめた自分の腕を鏡に映しているとみっさんが「ねえ、ちょっとこうやってみて!」と自分の腕を持ち上げます。
言われたとおり手袋の腕をひじの部分で90度に曲げた状態で手を上げる・・・。
「おお!スタンハンセンやん!ラリアートされそう!!(笑)」だって・・・。
(※スタンハンセン=プロレスラー。ラリアート=その人の得意技)
いつもならその手の冗談好きだから乗るんですが手袋選びに必死だったのでさらーっと流しました。
ちなみに黒を買いました。これつけると「忍者っぽい」と言われました(笑)それはちょっと同感^^;
b0075127_12455646.jpg

し「つまんないお話ね・・・。」
み「・・・・・。」
[PR]
by mimikocat | 2007-07-27 12:53

そそっかしい・・・

ご無沙汰しています。
すっかり梅雨も明けて夏本番の福岡です。毎日暑いですが、みみしまも人間二人も元気にやってます。

暑さのせい・・・ではないけど、私は本当にそそっかしいです。
昨日、給料日だったので「固定資産税 第2期分」を早速コンビニで支払ってきました。締め切りが今月末だったので。
で、風呂上りに財布に入った領収書を取り出し、あと二回残っている支払書を見ていると・・・
「あれ?なんでまだ第2期分のがあると?控え?」とか考えていたら・・・
そーなんです!!私はうっかりして次の第3期分(締め切りは12月末)を先に支払ってしまったのですm(__)m
もう・・・・。余計な出費だ・・・。また2期分を再度払わないといけません(涙)
どうせ先では払わないといけないものだから、別に損したわけではないけど、なんだか悲しくて^^;

ここで、ちょっと言い訳を(笑)
今までの納付書は全部(4期分と受領印押すページ)がホッチキスでとめてあり冊子状態だったんです。
でも今年度からコンビにでも支払ができるようになったため、一枚一枚ばらばらに入っており・・・。よく確認せずに封筒から抜き取ったもんだからこの始末です。
さらに言い訳(笑)前みたいに金融機関や農協の窓口で支払っていれば「第○期分ですね?」とか確認してくれるけど、さすがにコンビニのおねーさんはそんなこと知ったこっちゃないっすよ(笑)

皆さんもどうかお気をつけて(^^ゞ

More
[PR]
by mimikocat | 2007-07-26 15:40

博多祇園山笠

15日の早朝に行われた博多の祭り博多祇園山笠のフィナーレである追い山を見に行ってきました!!

※山笠の詳細こちら
私のPCでは見れませんでしたが、是非動画を見てください!!
魅力がきっと伝わるかと(^^ゞ

台風の影響で当日は雨と風がひどくて、見に行くのを中止しようか・・・とも思いましたがやっぱり思い切って行ってよかったです(;_:)なかなか7/15が休日ってこともありませんし!

毎年、TV中継はかならず見るのですが、やっぱり生で見るのは迫力が違います!!
法被と締め込み姿(ふんどしと言ってはいけません!!)の男衆の凛々しいこと(〃▽〃)
きっと恋人や旦那様が出ていたらこの姿を見ると惚れ直しちゃうんだろうな~って思います(^^)

たくさん撮影しようとデジカメを持っていったのですが結局出来ませんでした(^^ゞ
唯一撮った飾り山など・・・。こちらは担がず、見て楽しむ山です。
友人と一緒に撮ったんですが上手い具合に写らなかったので(笑)修正なしです(^^ゞ
b0075127_8303568.jpg


また来年も見にいけたらな~。
[PR]
by mimikocat | 2007-07-16 08:38

次はフットバスか・・・

先日スクラッチというものを買いました。くじではないですよ(^^ゞ

手や足の硬くなった角質層を軽くこするだけでボロボロ取れるという優れものです。
夏場はサンダルや素足になる機会も多いことですし、さらにみっさんのあのカッチカチのかかとも綺麗になれば・・・と願いを込めて(笑)

届いたその夜、さっそくみっさんにやってみました!(実験台ではないですよー)
まずふやかす必要があるので、和室に持ってきた鏡台の椅子に座ってもらい、大きめの洗面器にお湯を入れたものに足を浸してもらいました。
で、しばらく待ってやってみましたが・・・うーん・・・。ふやかしがたりなかったらしくイマイチ^^;

指し湯をして再びふやかしタイム。今度はいいだろう、とまたチャレンジ!
お?うーん・・・?お!? いいんだかよくないんだか(笑)
確かに角質は取れてる・・・でもカッチカチ感は変わらない・・・(・_・)
あ!そうか、それだけみっさんのカッチカチが手ごわいんだ(;^_^A アセアセ・・・

始める前に「これで足すべすべよ~♪」と大見得をきってしまっていたので「もう、あんま効果ないけんやめる」とも言い出せずしばらくカリカリ・・・。

終わった(終わらせた)あとみっさんに、イマイチだったろー?と聞くと、手触りが若干変わったといっており「また今度ゆっくりしてー(^^)」と。
次回はもっとふやかせばちょっとはましかもです。そのためには保温効果のあるフットバスが必要だな・・・と思う私であります。
今度はみっさんほど手ごわくはない、私の足でもやってみます!
b0075127_11304127.jpg

「わたしの肉球みたいにぷにゅぷにゅになるといいね。」そうね(^^)
b0075127_11275835.jpg

「肉球は硬くはないけど香ばしいわよ~。」
[PR]
by mimikocat | 2007-07-12 12:00

これ好き♪

季節限定のこのアイスクリーム♪
b0075127_12482470.jpg

大好きなんです(*^_^*)チョコミント好きにはたまりません!!昨日セブンで見つけて早速二箱買いました♪
これを一気には食べてしまわず、家事の合間や風呂上り、会社に行く前に、一つずつつまむのがまた最高!!


お話変わって、昨日おとといと、二晩続けて私の腕枕で眠ったしま子(^^)
まるで付き合いたての恋人同士のようでした(笑)
しま子はなんだか寒がりらしく、金曜も夜中の1時過ぎにうたた寝から覚めて見てみると
b0075127_12552574.jpg

このようにうまい具合に工夫して暖をとっておりました(笑)和みますなー。

おまけ。みみ子さんの綺麗な足上げを(笑)
b0075127_1324852.jpg

[PR]
by mimikocat | 2007-07-09 13:02

失礼しちゃうにゃ!

最近、みっさんと二人でみみしまの名前を呼び間違うことが多いです^_^;
みみ子に向かって「しま~♪」しま子に向かって「みみちゃん!」

小さい頃、私も親から何度か兄の名で呼ばれたことあってその時はプリプリ腹かいてましたが、みみしまも怒ってるのかな・・・?^_^;
b0075127_18473219.jpg

「ちょっとね・・・・」
b0075127_1847572.jpg

「なんかね・・・・」
b0075127_18514342.jpg

「いやな感じにゃ・・・」
[PR]
by mimikocat | 2007-07-08 18:52

最近

ここ最近、出かけたい場所への交通機関を使ってのアクセスを調べることが多いです。
今はなんでもネットで調べられて便利な世の中なんですよね。昔はみんなどうやって調べていたんだろう・・・。

b0075127_15173446.jpg

これは数年前になおっみこのところへ遊びに行った際、あまりの複雑さに驚いて記念に持って帰った東京の路線図です。地方の人間丸出しです(笑)
常に会社の引き出しにいれており、ふと目についたときに眺めては「しかし、東京に住んでる人はこんなもの操ってすごいや・・・(ーー゛)」と唸っております。

で、再来週の土曜日に福岡郡部に住む従姉のおうちへ遊びに行くことになった私。
みっさんは都合がつかないので一人で電車に乗っていきます!!
家から博多駅までバスで向かい、そこからJRに乗ってそして一度乗り換えが必要のようです。
この電車、私にとっては未知の路線なのでドキドキです(^^ゞ
車ですい~って(運転はみっさんですが)行けば楽だけど、ちょっとした旅気分で楽しみな私です(^^)

最後に、本文とは関係ない写真・・・。
b0075127_15375059.jpg

なおみっこの彼氏のお家へ遊びに来る野良さん。にゃごちゃん♪リラックスしてますね(^^)

そして通勤途中で見かける飼い猫さん(^^)
b0075127_15391439.jpg

近寄ると「にゃあー」って鳴きます^m^
[PR]
by mimikocat | 2007-07-06 15:43

記録

我家にはいくつかの最短記録があります。

・あまりの不味さに、一皿で店を後にした回転寿司屋さん。
・すごい張り切って誕生日プレゼントに指定して買ったのに、二日くらいで外されてしまったカーアクセサリー。
・すごい期待して発売日に高いお金だして買ったのに、あまりのつまらなさにその当日に中古屋さんに売られてしまった野球のゲームソフト。

そして、また新たに記録が生まれました。

シーリングファン・・・。わが子に受け入れられず、設置三日目に取り外されたメインの羽。
b0075127_2246892.jpg

(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
[PR]
by mimikocat | 2007-07-04 08:44

十六茶でなく五茶。

昨夜もやっぱりリビングには来れなかったみみ子さん・・・。
本猫は来たくてしょうがないらしく、時折廊下に出てきてぎりぎりのドアのとこまでは来るのですが、本当に恐る恐るって感じでシーリングファンを見てダーッと逃げていきます(;_;

そんなんで寂しい思いをさせてしまっているので昨夜は私も玄関側の部屋で寝ました。
でもみみ子は布団にはこず、そばにある箪笥の上や窓際で一夜を明かした模様です・・・。
設置当日よりリビングへの距離は縮まっているようにも感じるので、いつかは平気になってくれるのかな?それとも泣く泣く取り外してまた前の電燈をつけるのか・・・。

あ、昨日アップし損ねたしま子のシーリングファン観察を動画でどうぞ♪
こちら。
※テレビの音声が入ってます(^^ゞ

More
[PR]
by mimikocat | 2007-07-03 12:10

予想もしなかった・・・。

昨日の昼過ぎからみみ子がリビングに近づこうとしません(;^_^A アセアセ・・・
原因はシーリングファンです・・・・。

これからの季節、暑さ対策によさそうだと思い、ぶぶさんちの真似をして買って昨日の午後から取り付けてもらいました。
みみしまの反応は・・・

しま子は、最初はおっかなびっくりで、へっぴり腰で近づいて様子を窺ってましたが程なくなれて問題なし!
みみ子は・・・。なかなかリビングに来ないから「大丈夫よ~(^^)」となだめながら抱いて連れてきたらおしっぽパンパン!!一目散に逃げてしまい、それから押入れに入ったきりご飯も食べない、水も飲まない、トイレも行かないのです(><)

この様子じゃ羽は回すことはできないので、スイッチは入れてません(;_;
商品代金は7980円、取り付け料8400円・・・。
可愛いわが子に少しでも快適な夏を!!と思っていたのに、逆に迷惑だったようです(泣)

昨夜は結局ご飯も食べず、トイレも行かずのままでした。で、時には廊下で様子を窺ってみたり・・・
b0075127_12101258.jpg


最終的には和室のオレンジハウスに立てこもり・・・。
b0075127_1272962.jpg

ご飯もそばに置いてるんですが一向に食べる気配なしでした(汗)
ここから出てくる様子はかったのでトイレもそばにおいて、このまま眠りました。

そして今朝。オレンジハウスからは出てましたが、廊下で眠ってたようです。
さすがにお腹はすいているみたいで、廊下から「にゃあ・・・」って催促がありました。
なので玄関側の部屋にカリカリとお水を用意して何とか食べてくれて・・・。

私たちが出かけるまで2回ほどリビング側にやってきたみみ子さん。でもギリギリのドアの所まできてやっぱり一目散に引き返していきました(汗)
もう羽回してないのになにがそんなに怖いんだろう(;_;こんなときACできたらなー!!
[PR]
by mimikocat | 2007-07-02 12:39