<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

懲りないおんな

大変ご無沙汰しております。まだまだ暑さが続きますが皆様お変わりないですか?
我が家もみんな元気に暮らしております。
元気なんだけど・・・またまたまたまた、やってしまいました(~_~;)
そう、あれは25日のお昼前、楽しい休日を過ごすはずだったのに・・・出かける寸前に気付いた異変、それは私が前夜から脱ぎっぱなしにしていたキャミソールの肩紐がなくなっている・・・そうです、しま子お嬢様が召し上がってしまわれたのです(;_;

戒め画像その①
b0075127_1475523.jpg

見事に両肩なくなっているのが解りますか?運良く長さ調整のプラスチックのとめ具は残っておりました。
戒め画像その②
b0075127_14101193.jpg

片方はレースの部分から食いちぎられております。

長さにして、1本が30センチはあろうと思われます。恐怖と自責の念でふらっとしました。
みっさんに報告・・・もちろんすっごい怒られ(__)
「何回言ったらわかると?いっつも言いようやんか!!!」はい、おっしゃるとおりです。

出かける用事は中止してすぐに病院へ行きました。
事情を話し、現物のキャミを見せるとさすがに先生と看護士さんも難しい顔になり・・・。
とりあえず今の時点でしま子は元気だし、触診やレントゲンの所見では変なガスは溜まっていないからまだ詰まっているわけではないのでしばらく様子見を、という指示でした。

で、当日と翌日の日曜も異常なく過ごせて月曜日に指示通り再度診てもらいました。
先日と変わりなく詰まった様子も見られないとのことでした。しま子本人もいつもと変わらずご飯も食べるし遊ぶし吐き気もないのでほぼ大丈夫でしょう!と先生。
でも念のためもう4~5日は吐いたりしないか様子を見て報告ほしいということでした。

あとは出てくるのを待つばかり・・・しま子は普段からンコは1日おきのペースなんです。
なので、日曜日に出してたから次は火曜と、心待ちにしていたのにその日はンコなし!!またまた不安がよぎり仕事中もモヤモヤ・・・
そして昨日、帰宅して速攻トイレを見ると大きいンコ発見!!もう、一心不乱に分解しまくりましたが、肩紐は混じっていませんでした。代わりに新聞紙などを束ねるビニールの紐の細いクズが1本^^;それも食べてたのね(;^_^A アセアセ・・・

しまちゃん、本当に私の不注意でごめんね。
b0075127_1432476.jpg

「あたし、バスにも乗せられたんだよ~。」
[PR]
by mimikocat | 2007-08-30 14:36

記念写真・・・^_^;

15日にめでたく一回目のうちの子記念日を迎えたしまちゃん。
ケーキを買って記念撮影をしました♪
まずはみっさんと2ショット♪みっさんがうちに連れて帰ったんだもんね(^^)
b0075127_2254565.jpg

うわぁ^_^;可愛いけど、なんだかしまちゃん、すっごい悪そうな顔しとうね(笑)
ちなみにケーキの詳細は・・・
b0075127_23437.jpg

本当は「しま子ちゃん うちの子記念日おめでとう」と書いてもらうつもりだったんですが、最初から「おたんじょうびおめでとう」と書いてあるプレートしかなかったのです。

で、その後は私と2ショットを撮影し、最後にみみ子も加えて家族全員の集合写真を撮ろうと思い準備して、ろうそくに火をつけてみみしまを抱いて構えたまでは良かったのですが・・・
ちょっと不安はあったけどやっぱりろうそくが怖かったらしく、しま子はみっさんを思いっきり引掻いて逃げちゃいました(>_<)
昨年の12月のみみ子の記念日の時は大丈夫だったのにな~(;^_^A アセアセ・・・

やり直しで今度は私が抱いてみましたがやっぱり引掻かれ・・・^_^;
その様子にみみ子も落ち着かなくなり最後にはタワーの下に隠れてしまったりして(汗)
b0075127_2323914.jpg

「わたし関係ないもんっ!」 ま、ま、そういわずに~(汗)

しばらく寄り付かなかったしま子をみっさんがおもちゃで癒してみたり(^^ゞ
b0075127_2381869.jpg

ケーキさん、やっぱりしまちゃんはじゃらしの方が良いみたいね^_^;

今回の集合写真を飾るのを楽しみにしてフォトフレームを用意していたのですが、このように残念な結果となりました^_^;
集合写真、ピント合ってるのみっさんだけなんですアハハ・・・。
[PR]
by mimikocat | 2007-08-16 08:33

一年経ちました

今日はしま子と出会って一年目の記念日です(^^)長いようで短いような一年間でした。

突然みっさんが連れて帰って来たときは、正直困惑してしまい大歓迎!!という気持ちにはなれませんでした・・・。でも今となっては本当にうちに来てくれてよかったなって、思います。
そして当日は暑い中ぶぶさんとまーさんが我家に駆けつけてくださり、ケージの網かけをしてくれて本当に助かりました。ありがとうございますm(__)m

一年たってしま子も少しは成長したように思われます。
例えば相変わらず調理中に調理台には上ってきますが、汚れた食器や三角コーナーに前ほど興味を示さなくなったし、ゴミ箱も(対策しているからだろうけど)漁らないようになった気がします^_^;
でも相変わらず紐は食べちゃいますね・・・(>_<)これこそ卒業してほしいけどな(汗)

いや~しかし大きくなりました!昨年の8月は・・・ちびっちゃーい(#^.^#)
b0075127_9441070.jpg


で、数日前、タイミングよく似たような状況で撮影できた写真がこちら。
b0075127_946343.jpg

大きさの違いが実感できます(^^)

今日はケーキを買ってお祝いしたいと思います♪
また記念写真が増えます♪綺麗に撮影できるといいなー!

これからも、しま子、みみ子、みっさんと私をよろしくお願いします(^^)
[PR]
by mimikocat | 2007-08-15 12:26

湯布院へいってきました

11日にみっさんの親友家族と一緒に日帰りで湯布院へ行ってきました。
朝早くでたのが良かったのか渋滞にも巻き込まれることもなくすいすい移動できました(^^)

一通りお土産屋さんや金麟湖を見て周りましたが・・・やっぱり一番気になっていた「猫屋敷」は外せません!!
b0075127_9195695.jpg

お店のちょっと離れたとこで撮影(笑)

店内はもう、猫グッツの山でした!!で、二階にはなんと本物の猫さんが!!
4匹の猫さんが広い専用スペースでぐっすりと眠ってました♪
本当は撮影すればよかったんだけど、ちょっと色々あって心にゆとりがなく^_^;
また絶対近いうちに行って、今度こそじっくりグッツを吟味して猫さんも撮影しよう!!と思います。

この「猫屋敷」だけでなく、湯布院全体に猫のグッツ(猫模様のガラス細工、時計、木の置物などなど)をたくさん見ることができました。
思わず立ち寄った豆菓子屋のおねーさんに「湯布院って猫の町ですか?」とみっさんが聞いてみると、隣町が招き猫が有名な町らしくその影響では?とのことでした。
何はともあれ良い町ですな(^^)

おまけでみっさんの親友の娘さん(9歳)が撮った鯉(笑)
b0075127_9324943.jpg

えさをあげたので、すごい勢いで集まってきました。

やっぱり外せないのは我家の猫さん♪
b0075127_9334059.jpg

ちょっぴり猫屋敷です(笑)
[PR]
by mimikocat | 2007-08-13 09:35

ある日の夜

b0075127_14381114.jpg

「まちゃこ、この隙間になにかあるよ!!エイエイッ!取れにゃい~!!」
え~?何もないはずよ?^^;
b0075127_1425645.jpg

「も~っ!悔しいから自分の踵噛んじゃうにゃ~!!ハグハグ・・・。」

目線を変えると冷静なみみ子ねーさんを発見(^^ゞ
b0075127_14311796.jpg

どういう気持ちでしま子を眺めているのか聞いてみたいと思った夜でした^^;

聞くといえば・・
数日前にみっさんがでみみしまと会話したらしいです(笑)
「え~どんなだった~?」と聞くと「最初はにゃあにゃあーっ(ドナルドダック風)しか聞こえないけどだんだん人間の言葉に聞こえてきてね・・・」
で、気になる会話の内容はしっかり憶えてはないらしいのですが、こんな感じだったらしいです(^^)
みみ子に「しま子のこと好き?」と質問したら・・・
「最初は大嫌いだったけど今は好き。」って答えたらしいです。

で、しま子の方はというと・・・
夢の中の我が家はなぜか熱帯魚の水槽が何個もある家だったみたいで(結婚当初は実際に一つありました)、しま子がその水槽の中に潜ったり(笑)手を突っ込んだりといたずらが絶えないかったそうです^^;
で、みっさんが何度も注意するのですがちっとも聞きやしないしま子(笑)
とうとうみっさんがマジ切れして「駄目って言いよろうがぁ~!!」って怒鳴ったところ、また「にゃあにゃーっ!」って今まで聞いたことの無いような声でしま子が鳴きだして・・・
「ちがうー!」って言ったそうです(笑)

おしまい(^^)
[PR]
by mimikocat | 2007-08-09 15:11

必要のない対抗意識(笑)

昨日の午後は歩きでちょこっと出かけました。
車で行けば5分弱で到着するホームセンターへ、みっさんと二人で15分弱かけて向かいました。
天気も良かったし気温も高いので日傘を差していても暑い暑い(;^_^A
その上ジーパンが足に張り付いて張り付いて(笑)

しかし「なぜこのクソ暑いのにわざわざ歩きか?」と不思議に思います?(あ、別にどうでもいいですか?)
それは決して運動の為とかではなく車の事情なんです^^;店の入り口の傾斜でバンパーを擦りそうな予感があるのです。
なのでこのホームセンター我が家では車立ち入り禁止区に登録されているのです(笑)

それはいいとして、冷房が程よく効いた店内で買い物をすませ、そこから歩いて5分ほどにある同じく我が家の車立ち入り禁止区のラーメン屋さんに寄って遅めの昼食としました(^^)
いや~、ここのラーメン、あっさり系のとんこつスープで本当に美味しいのです♪
最近、年齢のせいか「どうもしょうゆか塩ラーメンが良かごたあ・・・」と思っていたのですが、久々に食べたとんこつラーメン、本当に美味しかったです(^^)汗流して歩いて行った甲斐がありました。

で、そのラーメン屋さんはカウンター席しかない狭いお店なんですが私たちより少し後にカップルが来店して近くに座りました。
b0075127_1622076.jpgこんな感じ。

先に注文した私たちから食べ始めて程なくカップルも食べ始めたのですが・・・。
私って、なぜか飲食店で変な対抗意識が芽生えるのです(笑)それはどういうものかというと、相手の女性より早く食べ終わりたい、ガッツリ食べたい!というものです(笑)
なんでだろう?自分でもよくわからないのですが、昨日も思わず相手がゆっくり食べている隙に「替え玉しようかいな?」とか思ったりして^^;いや、実際はしませんでしたよ、前に大盛り頼んで結局みっさんに食べてもらった失敗もあったので^^;

ラーメン屋さんの帰り道「なんでだろう?私」って何度も自分に問いかけた私でした^^;

こんな気持ちが湧いたこと、皆さんはありますか?(^_^;)
[PR]
by mimikocat | 2007-08-06 16:17

缶詰

毎日暑いのでみみ子もしま子も上手に涼しい場所を見つけて涼んでいます(^^)
二匹でひと暴れしたあとは・・・

窓辺で休憩するみみ子。きりっとしてますね(^^)
b0075127_911245.jpg

大理石マットの上で思いっきり冷やすしま子(笑)でもすっごい可愛いわ♪
b0075127_9122599.jpg


タイトルの件
[PR]
by mimikocat | 2007-08-05 09:19

うれしいY♪

憧れのTHE 365 CATS CALENDARにみみ子もしま子も当選することができました!!
初めて応募したのですが、内心「しま子は受かる可能性あるけど、みみ子は駄目だろう…」と思っていたので・・・・

み「え?!まちゃこ、そんな風に考えてたのにゃ・・・・ショボーン」
ま「はっ!違う違う(汗)そうじゃないとって!みみ子はすっごい可愛くて美人さんよ!!でもさ、まちゃこ、撮影下手やろ?だけんみみ子の美人さんをうまく表現できんやんか(>_<)アセアセ」
み「ふーん・・・ま、いっか」

みっさんも予想以上に喜んでいて「良かったねー(^^)あんたたち、カレンダーデビューやん♪」と何度も何度もみみしまに話しかけてました(笑)

現物が届くのは10月中旬とのこと。すっごい楽しみです(^^)

More
[PR]
by mimikocat | 2007-08-04 12:10