<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

造顔マッサージ^^;

造顔マッサージ。
とってもとっても気になっています。顔のたるみ、目の下のクマ、ほうれい線・・・
年々ひどくなるばかり(泣)
あの、本とDVDがセットになってるのをやっぱり買おうと8割決心がついたので、今度はマッサージクリームを探してみました。気になったのはこの二つなんです。
その①その②

①はちょっと高いけど酵母入りってのがとても気になり、美白も期待できるとのこと^^;
ランキング1位っていうのも惹かれます(笑)

②は①に比べ値段が安いし、レビューを読むと結構良さそうな感じなんです。
でも一番の魅力はやはり値段かな(;^_^A アセアセ・・・

どうしよう(笑)

あ、②のお店には黒猫用シャンプーってのがあってびっくりしました^m^
なんか可愛いから、使わなくても欲しくなってしまった私です(笑)
ちなみにワンコさん用もあるらしいです(^^)
[PR]
by mimikocat | 2007-10-04 14:36

11年目なら仕方ないか・・・

昨日冷蔵庫が壊れました(__)
二人揃って帰宅し、私はみみしまトイレの掃除をしたりなんたりしてると、いつものパターンでまず冷蔵庫を開けるみっさん。
「うわ!冷蔵庫くさー。」(私はその声を無視。だって忙しくて)
続いて牛乳を飲むみっさん。「うわ!ぬるい!」(続けて無視)

そして夕飯の支度をしつつ、私も喉が渇いたので冷蔵庫にある飲むヨーグルトを飲む・・・
「ぬるい!!」そういえば、冷蔵庫を開けた時に感じるひんやり感がない・・・?
考えたのが「外出中に扉が少し開いていた」で、すかさずみっさんに「みっさん、冷蔵庫冷えてない!朝ちゃんと閉めんで出かけたろ?」と責任を押し付ける私。
するとみっさんが「え~?俺、朝、冷蔵庫げな開けとらんもん・・・」ということは、水筒にお茶を入れた私が犯人か(^_^;)
「そ、そう?じゃあ私のせいか(汗)ごめん^^;」
これで話は終わって、台所仕事をしつつふと冷凍庫を開けると・・・あ!!保冷剤がぶよぶよに解けてる!!大好きなアイスクリームも液状になってるllllll(-_-;)llllll
「みっさん・・・冷蔵庫壊れとうごたあ・・・(壊れてるみたい)」

今振り返ると予兆はありました。
まず、もう何ヶ月前からか音がうるさくなっていた。
ここ最近、冷蔵室を開けると冷蔵庫特有のなんか嫌なにおいがしていてた。冷えなくなった昨日からはこの匂いが充満してます(汗)
もう一つは、冷凍庫に入れていた大好きな一口アイス(ピノっぽいの)がやたらと軟かったです。
こうやって、徐々にきていたんですね^_^;もう11年目だからそろそろどうかなってもおかしくない年頃です。

冷蔵庫のない生活はかなり不便なので、夕飯の支度を中断してすぐに近所の大型家電販売店へ行きました。
ちょうど新商品との入れ替え時期らしく、安売りはしていたんですが、結局「これ」って決めても「ああ、申し訳ないです。在庫が・・・」みたいな調子が続いてなんだかどうでも良くなってきて^^;
でも最終的には、一番最初に気になってたモノが何とか一台残っていたのでそれに決めました。
で、ちょっと笑えたのが私たちが買った冷蔵庫は「開梱品」というらしく、新品で展示もされてはないけど一度開封されてすぐに店に戻ってきたものらしいのです。何でかというと、購入したお宅へ配達したはいいが、サイズが合わずにそのまま返品になったものらしいのです(笑)
一体どんなお宅に一度嫁入りしたのかな?ってなんか気になった私です(^^ゞ

しかし・・・
無事に気に入った商品を確保できてホッとしたのに・・・配達はなんと来週の月曜…llllll(-_-;)llllll
本当は最短で木曜の配達だったんですが、平日で無理だし…。
だって、皆さんご存知でした?配達時間を指定するのが有料なんですよ!!(某家電屋の場合)金額は1000円~5000円!!違いは、1000円だと大まかな時間指定になり、5000円だとジャストタイムで配達可能とのこと・・・。
世の中、共働き家庭が多いのでどうしても夜間配達は集中してしまうから木曜の場合は難しいという話も出てきて・・・。
でも5000円はかなり痛いしもったいない!リサイクル料と大差ないし(-_-;)

ということで、確実に一日中在宅できる土日まで待とうと思ったのに、なんと土日はすでにいっぱいで無理と(-_-;)なので空いてた体育の日でお願いした次第なのです。
前日に配達時間は連絡入るらしいですが、なんとか午前中に届いたらいいなーと願ってます。

家電屋から戻って、急いでご飯を作って食べて、とりあえず腐りそうなものだけみっさんの実家で預かってもらうことにしました。(近いので)
事前に電話でお願いしていたので冷蔵庫のスペースをかなり空けて待っててくれたお義母さま^^;でも持って行ったのはスーパーの袋ひとつ(笑)
中身は、えっと・・・みそ(丸いタッパーのとビニールに入ったストック)、ゆず胡椒、マヨ、キムチ、シラス、マーガリン。
「え(@_@)たったそれだけ?本当に?」と何度も驚くお義母さま(笑)すいませんね、せっかく構えてくれていたのに(;^_^A アセアセ・・・

洗濯機ならコインランドリーだってあるし、数日なら洗濯しなくても暮らしていけるけど・・・
でも冷蔵庫は本当に困りますね。真夏じゃなくてちょっとは良かったけど。
みみしまの缶詰も半分が一日分で残りは冷蔵庫、なのでしばらくはカリカリオンリーな生活です。みみ子はカリカリ好きだから喜んでいるかな^^;

みっさんの実家から帰って、冷蔵庫の掃除を少々。冷凍保存していた食パンやらゆでたほうれん草(解けてびちゃびちゃ)などを処分しました。悲しかったのは大好きな冷凍うどん(;_;
食べれないことないから預けようかと思いましたが、一度解けたのをまた冷凍するのはあまりよくないかと、泣く泣く処分しました。ごめんよ、カトキチうどん。

そして、大きな決断をして一部を捨てたものがあります。それは保冷剤
私は、ケーキなどを買った時に箱に入っている保冷剤を毎回、ついつい捨てずにとっておくタイプで、気付けばすごい大量にたまってました(笑)
でもでも、役に立つんですよ!!例えば~車で遠出する際にクーラーボックスに飲み物と一緒にたくさん入れておけばひんやり冷たい飲み物が飲めるし~、暑い夏の夜はアイスノン代わりに使って快適なスリーピング♪

しかし、それにしてもためすぎた(汗)と自分ながら呆れて、この冷蔵庫故障を期に捨てることにしたのです!!(一部ね!)
数えてみると、大小さまざま、計49個。そのうち、20個ほど捨てました(笑)
記念に、捨てる前に撮影してみました。写真で見るとそうでもないですね(笑)
b0075127_17262754.jpg


みなさんも、つい捨てれずにためこんでしまったものありますか?(^^ゞ


と、ここまで↑↑↑今日の夕方書き上げたのですが・・・
夜帰宅すると、なんと復活してた冷蔵庫さん^_^;なんとなくそんな予感と願いはあったけど、実現するなんて(笑)
「棄てられる!!」と感づいて、最後の力を振り絞ったのでしょうか^_^;
とりあえずこのまま月曜日まで頑張ってほしいものです。
[PR]
by mimikocat | 2007-10-02 21:08

地下鉄一人旅~ちょっぴり猫の会(=^・^=)

関東の方はここ数日で一気に涼しくなったと聞きました。
福岡は朝夕めっきり過ごしやすくなりましたが、まだ暑い時間帯はあります^^;

先週月曜日のお昼にkajinさんとホームでお別れした後、東京都内に住むなおみっこのお家に行ってきました!!
○ょ○もう号で終点浅草まで行き、そこから東京メトロ銀座線、丸の内線と乗り継ぐのですが、事前に路線図を見る限り簡単そうに感じ、また、一日目に浅草まで送ってくれたなおみっこが全く同じ経路で帰宅する際に乗り換えの都度メールで様子を説明してくれていたので、私の中では「余裕余裕♪」という感じでした(^^)

予定通り浅草から1時間でなおみっこ宅最寄駅に到着!!
銀座線では同じ車輌にちょっと不思議なおじさんがいたり、丸の内線では目的地の駅の手前が終点の列車に乗ったりと、ちょっとだけありましたが(笑)、本当に楽な移動ができました(^^)

地上へ上がるとなおみっこが出迎えてくれました(^^)スムーズな移動にちょっとびっくりしてました(笑)正直、何度かヘルプの電話がかかってくると思っていたそうです^m^
確かに、初日のあたふた振り見とうもんねー(笑)

再会を喜びお家へ向かう途中「今日気付いたけど、すぐ近くに猫のグッツ屋さんがあったよ!行ってみる?」となおみっこ。はい、もちろん!!
お邪魔したのはこちらです。猫の額さん
店内は狭いのですが、びっしりと色んな作家さんの作品が展示、販売されています。
絵が多かったかな?色んなジャンルがあってどれも素敵でした。
作品を見ているとお店の人が「丁度良かった!今ならシュークリームとエクレアがあります!!どうぞ食べてください(^^)」
ほんとだ、ある…。丁度店に来ていた作家さんの差し入れだとか(^^)
せっかくなのでちょっぴり空間が空いてた畳スペースに二人並んで頂きました。クリームを口につけて(^^ゞ
そうしていたら続々と他のお客さんが入店。来る人来る人にシュークリームとエクレアを勧めていたけどすぐ食べたの私たちだけでした(笑)だって、せっかく勧めてくれたし(;^_^A アセアセ・・・

記念に肉球型のストラップを買いました!そしてあとから解ったけど、なおみっこが前もってこっそりと、猫ちゃん顔の画鋲を買ってくれていました♪ありがとー!!とっても可愛いね(^^)

お店を後にしてなおみっこのお家へ。しばらくポテチとジュースでまじめな話やばか話をして、ちょっと離れた所にあるなおっみっこの彼氏のお家へ移動しました。今回の旅での9匹目のにゃんこに会いに♪

More
[PR]
by mimikocat | 2007-10-01 23:25