<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あと一ヶ月

あと一ヶ月で今年も終わりですね。あっという間でした本当に。年明け早々に一つ歳が増えますがなんだか全然中身の変わらない私です(;^_^A アセアセ・・・

そういえば、今朝またみみ子がお漏らししてました。たまーに床に一滴だけチッコしていることあるのですが、今回は直径3センチくらいの薄い水溜りができてました(^_^;)
いつもはみみ子が自分で砂かき行動してお漏らしに気付くんですが、今回はしま子がカリカリしてました。なので最初はしま子が?!って思ったけどやっぱりみみ子みたいです。オチリの近くの毛がぬれていたし^^;

それから数分後、普通にトイレで少な目のチッコをなさったみみ子。痛がるふうもないし本当に普通の排泄。うーん・・・なんなんだろう^^;
やっぱ診察受けるべきかな~と悩み中の月末でした。

目つぶるとお顔が解らんねー(笑)
b0075127_143005.jpg


でも半目は怖い(笑)^m^
b0075127_14304039.jpg

[PR]
by mimikocat | 2007-11-30 14:32

またおしい(笑)

日曜日の夜でした。早めの風呂に入りリビングへ戻ると猫団子未満を発見しました!!
いそいそと、しかし静かにカメラを構え這い蹲り・・・パシャ♪
b0075127_141021.jpg

「なーん♪私が居ないと意外とくっつきよろ~♪」なんて言いながら撮影^m^
しかしこのみみ子の顔ったら!ちょっと笑えますね(^^ゞ

そうしているとしま子がチョッカイをかけはじめました。
b0075127_14115439.jpg

「おねーちゃん、お顔汚れとうよ~ペロペロ・・・」
そしたら予想通りにこの展開です(笑)

b0075127_14125675.jpg

み「なによっ!」
し「そっちこそなによっ!!」

姉の貫禄に負けたのか?大人しくなるしま子。
また手出ししないかしっかりと睨みを利かせるみみ子ねーさん!
b0075127_14173315.jpg

し「もう何もしにゃいもん・・・」
み「あんた、懲りんけんねーっ!」

上から見てみました・・・やっぱり睨みを利かせてます(笑)
b0075127_14192062.jpg


b0075127_14222286.jpg

「お留守番中に、団子になってるかどうかはご想像にお任せしますにゃ。」

団子になってないと思いまーす!>私。
[PR]
by mimikocat | 2007-11-27 14:25

なおみっこが遊びに来た♪

久々に二人揃っての土曜休みで三連休させてもらいました(^^)
ほぼ家にいてよく寝ました(笑)

そんな三連休初日の23日に有給を使って里帰りしていたなおみっこが遊びに来てくれました(^^)

丁度去年の今頃も遊びにきてくれていて、その時もみみしまは同じ空間にいたので今回も大丈夫だろう・・・と思っていたのですが・・・。

まず、みみ子はなおみっこがリビングにきて1、2分はそのままいたのに、突然ちょっと慌てだして押入れに入り込み^^;でも、襖の隙間から顔だけ覗かしてこちらの様子を窺ってました(笑)

そしてしま子さん・・・。一瞬慌ててウロウロしていたのですが・・・なおみっこが「よいしょ」と座ったとたんに!!
b0075127_1235105.jpg

速攻ひざの上!!ちょっと~!!あにゃた、早すぎるよ~!!
b0075127_12365880.jpg

「いいやんか、別に~。」ま、なおみっこも喜んでくれたからいいけどさっ^^;

そんな和やかムードでお昼ご飯を食べ、あとは華丸大吉さんのビデオを見たりお話したりと過ごしていると、やっぱりこちらが気になってたみみ子が押入れから降りてきました(笑)
しばらくはウロウロしてなおみっこの匂いを嗅いだりみっさんに甘えたり・・・
そして本猫の中で「よし!慣れた!」って思ったのか今度はなおみっこに腰パン要求してました(笑)
「こんな感じでよろしいですか~(^^)」と優しく聞きながら腰パンしてくれたなおみっこでした。
ありがと~(^^)写真撮っておけばよかったね^^;

それからしばらくして、しま子が一人でへんな遊びを始めて・・・

b0075127_12415052.jpg

しまちゃん、それ自分のしっぽよ~^^;しかもその格好!しま子オブジョイトイ?(笑)
b0075127_12424655.jpg

「えい!えいっ!あたし、体やわいでしょ~!!」
b0075127_1243367.jpg

「急にしっぽが気ににゃったんだもん!」

なおみっこはお昼ごろから来てくれて夜遅くまで居てくれたんですが・・・今思い出してみても特に語りあったわけでもなく、なにか遊びをしたわけでもなく(あ、10分くらいビリーしたね(笑))・・・。
なんだか貴重な里帰りの一日なのに悪かったなーって気になってたのですが^^;
「みみしまを眺めながらのまったりした時間がとっても楽しかった」といってくれたので安心しました(^^)

こんなんで良かったらまた遊びに来てねー(^^)

おまけ♪
なおみっこの大事なにゃんこさん、にゃごちゃん♪
妹さんからもらった毛布が気に入ったらしく上手に包まってます(*^_^*)
b0075127_12544075.jpg

[PR]
by mimikocat | 2007-11-26 12:56

プリンター

もう年賀状作成の時期です。といってもまだはがきを買っていませんが^^;
でも今の時代ってコンビニでギリギリまで売っているから本当に助かりますよね。

高校生の頃は毎日毎日バイトに明け暮れ(あの時稼いだお金は何処?)、毎年はがきを買いそびれて、周りの人から余った分を分けてもらうこともありました^^;

そして31日の夜、バイトから帰ってバタバタと書く!当時はプリントゴッコを使ってました。懐かしい(笑)
あれって結構お金かかります(笑)版を作る際に使う電球だとか、版の上にインクを乗せる時に使うシートとか・・・
おっと、また昔話に浸っておりました^^;

そう、プリンターなんですけど我が家にもインクジェットのがあるんですが壊れており(インクの目づまりのひどい感じ)、もう使えません。
修理も出来るんですが(一律7000円だったかな?)、このプリンターは一度修理経験があるのです。そのときの故障、というか私が壊したんですが(笑)、インク詰め替え時に無理矢理こじ開けてバキッって(笑)これを取り替えてもらってしばらく使っていました。

でもインクジェットって不使用期間長いとすぐ目詰まりしちゃうんですよね。マジックのフタを開けっ放しの状態と同じなんだそうです。
でもプリンター使うのって結局この時期だけで^^;
そんなんでまた買っても同じことの繰り返し、でも年賀状は作らないと…。安いの買うかなーと思っていたら、なんと実家で使っていないのがあるからもらえることになったのです!!
ラッキー(*^_^*)

レックスマークのプリンターで実物見たらほとんど未使用って感じです。後日引取りに参ります♪と父に伝え、あとはインクの用意です。
ここのインクってどこでも売ってないので早めに手配しないと・・・と思い、父に電話して型番を聞きました。Z-600か。なるほど。

その後ネットで検索~・・・。おや?対応表にその品番がない?ならばレックスマークのHPではどうかな?と思い調べるけどHPにすら載ってません(・_・)
そんなに昔の機種なんだろうか・・・?あ!きっとお父さんが品番言い間違えたんだ!と思いつつさらに検索すると、本体の終了済みオークションのページが出てきました。ってことは父は間違っていないですね(笑)
詳細を読むと購入が2003年とか書いてあります・・・4年前でもう対応してないのかな?早くないか^^;
でも実際にこの機種を使い続けている人だっているはずですよね^^;

このまま対応するインクが買えずぬか喜びで終わってしまうのか・・・・あーどうなる!
[PR]
by mimikocat | 2007-11-22 15:52

寒くなりました

今年はいつまでも冬らしくならないな~なんて思ってたら一気に寒くなりました。それでも天気の良い日中の車の中は暑かったりするのですが(^^ゞ

朝は本当に冷えます。その影響か今朝の5時ごろにみみ子が大きなくしゃみを2回(;_;
風邪ひいたのかな・・・?
ここ2、3日、しま子は私の足の上で寝るのがブームらしくみみ子は私の顔の横に畳んで置いてある毛布の上で眠ってます。昨晩はさすがに寒かったようで少しでも暖を取ろうと思ったのか珍しく私の体の横にぴったりくっついて寝ていました。

団子になれば暖まるんじゃない?^^;
b0075127_14294781.jpg

み「・・・・・・・」 し 「・・・・・・・」
そうですか^^;
[PR]
by mimikocat | 2007-11-20 14:32

ご縁がありますように

3ヶ月の茶トラ、茶白兄弟くんの里親さんまたは一時預かり先募集中だそうです。
b0075127_1793512.jpg

すっごい可愛い・・・。
どうかどうか良いご縁がありますように。


b0075127_1711396.gif

[PR]
by mimikocat | 2007-11-16 17:13

効果の現われか?!※訂正あり

昨日、郵便受けに電気代のお知らせがきていました。

先月分と昨年同月と比べ、使用ワット数がなんとほぼ半分でした!!

すいませんm(__)m半分は勘違いでした(>_<)正しくは・・・
100kwh近く減ってました^^;
今月が29日間で194kwhに対して
先月→32日間で296kwh、昨年同月→30日間で252kwhです(>_<)


なんでなんで?扇風機は先月からほとんど使ってないから、扇風機の分が減ったとは考えられない・・・と、ブツブツ独り言を言っている私にみっさんが冷静に
冷蔵庫やろうもん。」と。
えー!!そんなに効果絶大!?まじでー!!とまだ興奮してる私に再びみっさんが
冷蔵庫は一日中動きようけんね。

そうよねー。そりゃ納得。12年近く前の冷蔵庫と今の冷蔵庫、やっぱり消費電力がかなりちがうのですね。
痛いけどやっぱ買った甲斐があったのかな(^^ゞ※まだ払ってませんが。

でも、やっぱりまだ冷蔵庫だけの影響ってことは半信半疑なので次回の請求分で再度検証したいと思います(笑)
[PR]
by mimikocat | 2007-11-15 22:50

みっさん大好き♪

おとといのお昼前、仕事中のみっさんから電話がありました。
-もしもし、どうしたとー?
「いやー、午前中大変なことになっとった!」
-え?(汗)事故ったと?車ぶつけた?(私はみっさんの大変なことってこれしか浮かばないのです)
「いやいや、猫がおってさー。」

どういう話かというと、職場(小さな物流倉庫でフォークリフト乗ってます)に猫が入り込んで倉庫の上の方に登ってしまい危ないから必死で捕獲していたとのことでした。
もう腕が傷だらけで流血騒ぎ(みっさんが)だったらしいです(笑)

で、タイトルのお話。私の気持ちを書いたのではないです(笑)相手はしま子さん^m^
前にも何度か書いたかもしれないけど、しま子は本当にみっさんが大好きです♪決して私には聞かせない、まるで子猫の時みたいな可愛い声で何度も話しかけます。

みっさんが「しまっ!しま子!」って呼べば「にゃんっ」とお返事します。羨ましくなった私が続けて名前を読んでも無反応(笑)そんなあからさまにっ!

おとといの夜もさあ寝ようとして私が布団に横たわるとみみ子はタワーから降りてきて足の上で寝る体勢に入りました。
その頃みっさんはトイレで用をたしながら本を読んでいました。しま子はそんなみっさんをしばらく廊下で待っていたのですがなかなか出てこない・・・。
そしたらしま子は台所に移動して背の高い棚の上に登ってしまったのです。

しま子は上手に段階を踏んで下に降りれるからさほど心配もせずに寝ようとしていたところにみっさんがトイレから出てきました。「あれ?しまは?」 棚の上に行った~、と私。
みっさんは下から「しま、寝るよ、おいで。」と手を差し伸べて何度か説得。そしたらまた「にゃ~ん」って可愛い声で鳴いて通過点のレンジの上に降りてきたらしいです。そしてそのまま抱っこされて一緒にみっさんとお布団へ♪
それからなんと、子猫時代にして以来見ることのなかった毛布フミフミをしたらしいです!!
くぅ~っ!甘えてる♪私には絶対ない(笑)
そんなしま子が大好きなみっさんの側を自分のものにするまでをどうぞ(笑)

b0075127_1157276.jpg

「おねーちゃん、場所代わろっか?」
※この後、しつこくみみ子の耳周辺をグルーミング。目を閉じてじっと耐えるみみ子。
そして我慢できなくなって・・・
b0075127_1201927.jpg

「それ以上するとぶつよ!!」と睨みを効かすみみ子ねーさん!
でもやっぱりみみ子が移動してしまい^^;ゆったりと座るしま子。
b0075127_1265743.jpg

「いひひ♪」

おまけ。
たまにはこんなこともあります(笑)
b0075127_128881.jpg

[PR]
by mimikocat | 2007-11-14 13:01

あたらしいもの

先月終わりからみみ子としま子にサプリメントをあげています。
みみ子のンコの状態があまりよくないのを心配してラララのおねいさんことkajinさんが「良かったら試してみる?」と日ごろ使っているサプリメントを数週間分送ってくれたのです!
kajinさんちではウエットに少量混ぜて朝夜とカニクチャチームにあげているそうですが、うちはウエット夜だけだし、みみ子が全然食べない(カリカリは食べる)日もあるので^^;、得意の漢方に混ぜて与えることにしました!

続けること数日・・・しま子は相変わらず一日おきペースですがこれまた相変わらずすっごい立派なブツ(笑)
そしてみみ子は茶色というより黒に近かったコロンコロンのブツがだんだんと茶色っぽくなり艶が出てきました!!「おお!これは効いてるかも♪」と嬉しくなり、様子をみつつちょっとだけサプリメントの量を増やしたりして。
で、極端にブツの量が増えはしないですが、明らかに状態は良くなりました(^^)一番良かったのは前より絶対スムーズに出せるようになったことです!なので早速注文して今後続けていくことにしました(^^)
kajinさん、本当にありがとうございました(^^)

ちなみにアズミラの「アシドフィラス」と「デイリーブースト」というものです。
個体差はあると思いますが、うちの子にはよかったようです(^^)

そしてもう一つのあたらしいもの・・・
夜の缶詰・・・なんであんなに食いつきにムラがるのか(-_-;)
なにか新しいものを見つけなくては・・・と思っていたところに、アニモンダから魚系のウエットが新発売されたと情報が!!とりあえず何種類か買ってみました!
b0075127_10441327.jpg

一番奥の缶詰は前からある分で、一度試したら食べたのでまた買ってみました。
でも何個も買えない!!だって前はOKでも今度はNGってパターン大いに考えられるのです(;_;
そして真ん中にあるレトルトパウチのはチキンフィレと魚系の具材が入っているものです。
これ、85gで336円(^_^;)高っ!!美味しそうだもんな(笑)
全く食べなくてもショックだけど・・・すっごい気に入ってくれてもちょっときついわ(笑)
常食には絶対できないかな(;^_^A アセアセ・・・

しまちゃん、どうですか?
b0075127_10585042.jpg

「うーん・・・試してみないとにゃんとも・・・」 そりゃそうだ(^^ゞ

そして、おとといの夜・・・差しさわりのなさそうな缶詰からお出ししてみました。半分を半分づつで(^^ゞ
しま子はガッツガッツ食べてました♪えらいねーしまちゃん、好きなんだー(^^)
みみ子はやっぱり食べない…llllll(-_-;)llllll
「みみちゃん、前食べたやんかー!」と言いながら私の手に乗せて口に近づけますが「あたし、いらない」と言いたげな顔をして去っていきました(;_;
あーやれやれ・・・。参った参った。これがこうなら残りも期待できないなーとちょっとへこむ私(笑)

そして昨夜。残りの半分をまた半分づつ。
しま子は前の晩と同じ感じで食べてくれて問題なし!
みみ子にはもう出さないでおこうか、と思いましたが駄目もとで再トライ!
なぜか二日目はガッツガッツ食べてます(・_・)なんの違いだ?
この缶詰、魚の身がかたまりで入っているのですが昨夜はそれをスプーンでほぐして出したのが良かったのか・・・?うーん解らん(笑)でも、とりあえず食べてよかった^^;
レパートリーに入れれるかなー。

みみちゃん、一度じっくり好みを教えてよ~!
b0075127_11145729.jpg

「気が向いたらね・・・」

残りのパウチと四角い容器のはどう出るでしょうかね~(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by mimikocat | 2007-11-13 11:16

裏紙に熱い女

私は事務員。日々、環境とコスト削減を意識して裏紙使用に燃えています(゜-゜)ピシッ!

今年の夏まで会社のFAXは感熱紙タイプのものでしたが度重なる故障でこれ以上メンテしても逆に費用が・・・という業者の説明により普通紙タイプのFAXに買い換えました。

普通紙・・・感熱紙に比べ印刷面が薄くなることはないし保存にいいけど・・・でも、余白がもったいない!!
受信する注文書の大きさはA5だったりB5だったりA4だったりB4だったり、変な大きさのものだったりさまざま。感熱紙(ロール紙)だとそのものの大きさでカットされるけど、普通紙になってからはA4用紙での受信です。

なのでA5でくると半分まるまる余白(-_-;)もったいない・・・・。
最初はその半分を切ってメモ、裏紙に使おうかとも思いましたが、そうするとA5の切れ端ばっかり溜まるし(-_-;)
そこでとりあえず注文書はそのままの大きさでファイルして、一定年数たって処分する際に裏紙で使えるものは使ってそうでないものは処分、ということで予定してます(^^ゞ

前置きが長くなりましたが、裏紙にどう熱いかってことですが・・・
b0075127_16121443.jpg

わかるかな?印字されたのを修正液で消してます(笑)
印字箇所がとても少なくて保存する必要のないものに限りこうやって再利用(笑)
運良ければ1枚で3回使えます♪
修正テープを使うと高くつくのであえてを使います(^^)
「消す手間と修正液代考えたらどうなの・・・(・_・)?」という声もありますが、最後は自己満足ですかね(笑)
b0075127_1636826.jpg

「まちゃこの心に表裏がないことをいのりますにゃ。」
そうありたいね(;^_^A
[PR]
by mimikocat | 2007-11-09 16:43