<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日まで仕事です

押し迫ってきましたね!!ようやく「ああ、年末なんだ」と感じるようになりました(^^ゞ

ここ数日、福岡は暖かいです^^;去年の今頃は、外出中にはみみしまにタオルで包んだカイロを毎日支給していたのに、今年はまだ一度も使っていません。
でも、予報によると明日からかなり冷え込むらしくだそうです!極端すぎる(;^_^A

この間、大掃除をちょこっとやった時、いつもは気づかない振りをしている鏡台の後ろを掃除しました。そりゃもう地獄のような様でした・・・・。

壁にぺったりとくっつけて置いているのですが少しある隙間を見て「埃溜まっとうな~」とは日ごろから思ってました。
何となく軽い気持ちで、鏡台も軽いし、ずずずっとずらして日ごろ隠れている場所を見る・・・
きゃーーーーーーーーー!!!
心の中は大絶叫でした(笑)埃ってレベルを超えた、埃と大量の髪の毛がものすごく溜まってました(~_~)きっと、約10年分?(滝汗)恐ろしや・・・。


えっと(汗)お口直しに・・・みみしまのお話でも^^;
この間の三連休最終日、夜はやっぱりホカペですやすやのみみしまコンビ♪
最近ではよく同じ格好で眠っていて、すっごい可愛いです(^^)なんでそのままくっつかないんだろ~?と不思議でなりません(笑)

で、いつものように一定の距離を保って寝ていたんですが、ふとしま子が起きて寝たままの状態でみみ子に近づいて行きます。間違いなく場所を取ろうとしてグルーミングを始めようとしたんですが、どうも眠くて仕方なかったらしくグルーミングは面倒・・・と思ったのか?
そこで頭でズイズイとみみ子を押し始めました!
b0075127_1081834.jpg

同じようにみみ子も眠いのか全くの無反応(笑)そのうちしま子も疲れてしまって・・・
b0075127_1011182.jpg

このままの状態でぼんやりしていました^m^

でもやっぱり違和感を感じてきたみみ子ねーさん。ちょっと手が動きます。
b0075127_1017549.jpg


b0075127_1019642.jpg

み「・・・・でも・・・ねむたいにゃ・・・」
しま子、仕掛け人なのに寝てます(笑)
b0075127_10252850.jpg

最後はちょっと手荒に(笑)

この後は珍しくバトルにもならず、しらーっとお互い離れていった姉妹でした。
[PR]
by mimikocat | 2007-12-28 10:28

オレンジの似合う男

今日はゆっくり目に起きましたが、ようやく年賀状を終わらせることができました(^^)
先月末に父からもらったレックスマークのプリンターも、心配していたインクを無事に買うことが出来てしっかり働いてくれました。
ただ、かなり画質が粗いです^^;ただでもらったんだから文句は言えませんね!
でも、最近、プリンター本当に安いですね!!もうびっくりです。

さてさて。タイトルのお話です。
みっさんはオレンジ色が大好きです。それによく似合います(^^)
きっとおじーちゃんになってもオレンジ色のTシャツを着ているだろうな~と想像ができます。

そんなみっさんに、ぶぶさん夫妻がオレンジ色のアディダスのジャンバーを誕生日のプレゼントとして持ってきてくれました(^^)
ありがとうございました!!

大喜びで箱を開けて早速羽織るみっさん。「やっぱり、よ~似合っとう!!みっさんにしか似合わん色やね!」とぶぶさんとまーさん(^^)本当に似合ってる♪良かったね~みっさん!
昨年も上等なおパンツを頂いてかなり助かったみっさんです♪
「ぶぶ~、やっぱいいパンツは履き心地ちがうよ~っ」って何回も言ってました(^^)
いつもありがとうございます!

しばらくうちで寛いでもらい、いつものようにお笑いビデオみたりなんたり・・・。
みみ子は相変わらず押入れ待機(;^_^A アセアセ・・・
でもしま子は、ぶぶさんたちの近くのテーブルの下でマイペースに寝てました(笑)

ぶぶさんのコートについているファーを速攻で食べようとする一幕もありましたが(汗)、可愛らしく横になった姿をみて喜んでもらえたのでよかったです(^^ゞ

年明けの二日には毎年恒例の「新年会」を我が家でします。
その日までがんばろっと!

おまけ。どこにいるかわからないみみ子さん。
b0075127_153655.jpg

[PR]
by mimikocat | 2007-12-23 22:44

大掃除前半戦

三連休の初日、今日は大掃除をちょっとだけしました。
手をつけた場所は、台所とお風呂です。その二つが終われば年末も気分的に楽です(^^)

毎年苦労するのが風呂のタイル目地のカビなんですが、だいたいカビキラーで退治します。
でもでも上の方の目地はどうしても薬品が下に流れてしまい綺麗にとれません。
カビキラーと同じような製品でジェルタイプのものもありますがやっぱり流れてしまいます(ーー;)

そこで!!先日猫砂を買いに行ったホームセンターで見つけたのが、チューブにジェルのカビとり剤が入ったもの!!パッケージにも「こんなの欲しかった!主婦の声から生まれました!」なんて書いてあります!!
「そうそう、私もこんなのが欲しかったっちゃんねー!!」と一人で言いながら速攻買い物籠へ!

そして本日使ったのですが・・・
最初、とっても張り切る私(笑)浴槽のヘリに立って高い場所の目地にジェルを搾り出す・・・
うん?(ーー;)思ったより固い・・・。しかも適量を搾り出すのが難しい・・・でも、いいや!がんばろっ!
しかしやっぱり固くて、私の握力でずっと使うのはとても疲れてしまいました(汗)
でもどうにか高い場所だけでも塗布し、残りはいつものハンドスプレータイプをシャッシャッとふります。後で水で流した時に現れる真っ白な目地を思い浮かべればファイトが沸きます

放置している間に雑巾がけをしてわくわくしながら風呂場へ戻り、さあ!流すぞ~!!

あは(汗)シャワー短いから一番遠いとこ水が届きにくいな~^^;これじゃなかなかジェルが流れないな~。ま、仕方ないや。
じゃ、近場をやってみよ♪えい♪え・・・なんでこんなに流れないの?は?
かなりシャワー当てますがオレンジ色のジェルはまだ目地で頑張っています・・・。

ジェル、流れ落ちないを重視しているからか、とっても粘度が強くてなかなか落ちません(゜-゜)
一生懸命手を上げてシャワーを当てていると、だんだん水が袖口から入ってくる・・・冷たい・・・。

この後私は、狭い浴槽の中で悪態をつきながら切れ始めました(笑)今振り返るとあほ丸出しです。
シャワーの水流があてにならない、シャワーまで私を裏切った!!と、訳のわからない様子でムキになった私は洗面器に水を張り、思いっきり高い場所に勢いよくぶっ掛け始めました!!「おら~っ!!」とか言いながら・・・・。あほか、お前

こうなると「袖口から水が」なんてことじゃ済まず、全身結構な水を浴びましたが、本人とっても熱くなってたので寒さを感じなかったのが幸いでした(笑)

こうやって浴室で一人バトルを繰り広げているころ、みっさんが床屋から帰ってきました。
さっそくジェルの文句を伝える。「聞いてよ!このジェル!!高かったのに、いっちょん使えん!!あったまきたけんさ、洗面器で・・・」と説明しようとしてたら
「ちょ、ごめん、う○こしてくる・・・」と言ってトイレに去って行ったみっさん・・・。
くそっ、不完全燃焼!

この後の浴室の仕上げ掃除はみっさんにお願いしてどうにか終わることができました。
まだ数日塩素臭さが残りそうですが、綺麗なお風呂に入るのはやっぱり気持ちがいいですね(^^)

カビ取り剤、もっと使いやすいのあるといいなー(笑)
b0075127_1436262.jpg

「あたしのここはいつでも真っ白にゃ♪」
[PR]
by mimikocat | 2007-12-22 19:56

職場近くの猫友さん

てへ(^^ゞ日付いじってます(笑)

私の職場の近くにあるよその会社にちょい猫友さんがいます。
多分40代くらいの女性の方なんですが家にくる10匹近い野良猫さんにご飯をあげている猫好きさんです。

ちょっと悲しいお話です。気が進まなかったらどうぞ流してくださいm(__)m

More
[PR]
by mimikocat | 2007-12-21 22:00

毎年恒例撮影会

昨夜は恒例の「うちのこ記念日撮影会」が行われました!!

毎年構図が同じだし、人間の表情、位置、みみ子の顔も同じなんですが・・・(^^ゞ
記念に。
b0075127_16342278.jpg

テレビ消しときゃよかった(;^_^A アセアセ・・・セルフタイマーなのでなんだか暗く撮れちゃいました(;_;
隅っこで覗いているしましまちゃんがいたりして(笑)
し「なにやってるにゃ??」

なので次はしま子も参加です(^^)
だけど、ひとりでにカメラが動くのが怖いのか?シャッター下りる瞬間に逃げ出そうとしてブレブレです(笑)
モザイクこそかかってますが、私の顔もすごいです(笑)お見せできないのが残念!
b0075127_1639082.jpg


今回ケーキは事前に注文しておいたので、小さいサイズが買えました!
二人で食べるに丁度いいです。撮影の前にみっさんが一口食べちゃいました(笑)
b0075127_16405929.jpg


三周年の記念に、大人のおんなっぽいみみ子をどうぞ。

女らしい体の線♪
b0075127_16423024.jpg


色っぽい後頭部(笑)
b0075127_1643121.jpg


知的な横顔♪
b0075127_16432169.jpg

[PR]
by mimikocat | 2007-12-19 16:44

今日は二本目

今日はみみ子と出会って三年目の記念日です。
昨夜は寝に入る時、横で添い寝しているみみ子の暖かさを感じながら色々思い出して顔がほころんで、しまいにはじーんときちゃいました(笑顔で)。

立派に育ったね~。手術たくさんしたね。粗相もいっぱいしたね(笑)
マッサージチェアーの背もたれを駆け上がって、勢いあまって食器棚に激突したね(笑)
初めてタワーのてっぺんに自分で登れた時は嬉しかったよ!
あの地震の時はひとりにしてごめんね、怖かったね。でもちゃんと安全な場所に隠れてたもんね。偉いね!
しま子がきていきなりおねーちゃんになったね。最初はたくさん嫌な思いさせたと思うけど、今はうまく付き合ってくれてるよね。ありがとう。

保護した日に駆けつけてくれて、その後も励ましてくれたり教えてくれたりしたぶぶさん、ありがとうございます。
そしてぶぶさんを通じて励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
これからもみみしま共々よろしくお願いしますm(__)m

うちに来たばっかりの頃のみみ子さん(^^)
b0075127_13443329.jpg

b0075127_13444625.jpg


数日前のみみ子さん(^^)
b0075127_13451028.jpg

「おねーさんになりましたにゃ。」
[PR]
by mimikocat | 2007-12-18 13:52

手がでませんでした(笑)

世間と同じく、私は小栗旬くんが大好きです。

1~2ヶ月前に放送された「おしゃれイズム」と「情熱大陸」を見てはため息と歓声が(^^ゞ
その上、映画「クローズzero」まで観にいってしまいました!(レイトショー千円也)
情熱大陸は二週続けてあったのですが、一週目が終わった直後に、同じように小栗くんに惚れている友人に電話をして二人でさらに盛り上がる・・・

「ちょっとちょっとちょっと~!!もう、かっこいいー!!マジでドキドキしたが!しょっぱなから『あー、恋がしたい』とか言われたら、なーん!彼女おらんと!うそーっとか思って一人で興奮したよ~」

「ねー!!おらんとかいなね?あのさ、彼女からあんまり頻繁に電話あったり束縛系は苦手って言いよったやん?思ったけど、私、あんまり連絡とらんでも平気やしなーって思った!それに小栗くんって年上が良さそうやない?」
(ようするに自分なら彼女に向いているという意味合い)

「そこらへん○○ちゃん(友)は大丈夫やね!でも、お酒の量は減らさなまずかろう!」

「あー!そっか・・・」

「でも○○ちゃんはさ、まだ独身やけん可能性あるやん!(笑)私はもう結婚しとうけんねー^^;無理やもん・・・」(いや、そういう問題以前に無理なんだけど

と、このように夜の11時過ぎに30過ぎの女ふたり、ひどく勝手な話で盛り上がったのでした…

でで、タイトルのお話。まだ小栗くん絡みなんですが・・・
29日と30日それぞれ、お昼から夕方まで(各6時間)で小栗くんが出演した「花より男子2」の再放送が一気にされることになりました!
もう、録画して保存版だわ♪と張り切る私。でもでも・・・普段はデジタル放送見てるのに録画はアナログ・・・せっかくなら綺麗な画像で保存したい・・・。
と言っても我が家にはデジタル録画に対応した機械はないし、まだまだ買う予定もない・・・。
あ!そうだ!お父さんが最近ブルーレイを買ったんだった!!さすが!団塊の世代!
よし!お父さんに録画頼もう!そして自分でも別にビデオで録ろうっと!!
これで完璧♪

早速父に電話して事情を説明・・・ブルーレイディスクを用意して一度顔出すと言ったら、おまけでもらったのがあるから、それを使っていいと言ってくれました。
でも3時間録画用と6時間録画用が一枚ずつしかなく、私は6時間用が2枚いるし・・・ってことであと一枚は自分で買うね!と行って、仕事帰りに実家により、ちょっと色々説明うけて目の前にある量販店へディスクを買いに行きました。

結果・・・高くて手がでませんでしたm(__)m
3時間用はだいだい2千円切るくらいなんですが、なぜか6時間用は一枚5800円ほど!!
財布には7千円ほどあったけど・・・
どうしよう・・・とかなり悩みましたが、我が家がブルーレイを買うのはいつになるか解らないのに・・・と思うとね・・・(・_・)

もう、ビデオで録画しよっと・・・。ちょっと悔しくて10巻パック買っちゃいました!しかも10巻で978円!安っ!
これで我が家の年末年始の録画は安泰です(笑)

29日まで仕事なので、くれぐれも予約録画のセットを忘れずにしたいと思います!

最後までくだらない話を読んでくださってありがとうございます(^^ゞ
[PR]
by mimikocat | 2007-12-18 13:16

なごみます

かなり久々です(;^_^A アセアセ・・・だめだな~^^;

昨日は朝早く起きて車で30分くらいにあるホームセンターへ買い物に行きました。
メインは猫砂。うちで使ってる種類のが近所のホームセンターよりも150~200円ほど安いのです!なのでいつもここで4袋ほど買います。

ついでにトレペやティッシュ、洗剤に車関係・・・と色々買い、いざ会計でなんと約9000円!!
「あちゃ~(汗)」と思いましたが、全部いるものなので仕方ないっすね^^;
本当は帰りにユ○クロへ寄り、みっさんの部屋着とパンツ買うつもりでしたが、財布がちょっと・・・だったのでマックで食べて帰宅しました。

早め行動をすると一日が長いです(^^)でも、結局ホカペの上で一家揃ってゴロゴロすやすや(笑)ああ、年賀状するつもりなのに体が動かない・・・。

そんなゴロゴロタイムから一番に抜け出て新聞束ね作業に取り掛かる私。
終わったあと、いまだゴロゴロチーム(しま子とみっさん)を見てみると・・・
「あれ?みっさんにしっぽがある?!」
b0075127_14234347.jpg


なんちゃって(笑)このしましましっぽは・・・そう、あのやんちゃ娘ですね(笑)ちょっと角度を変えて見て見ると・・・
b0075127_14261359.jpg

「あたしです。寒がりだから上手にもぐったにゃ。」

それから夜になって人間も晩御飯タイムです。テーブルの下を見ると、すでに食事を済ませたみみしまはまったりタイムでした(^^)
b0075127_14282323.jpg

あらま!めずらしく並んどうやんか(^^)いつもはしま子がみみ子追い出すのに^^;
良いことね~♪

ホカペの上は天国♪やっぱりまたすやすやタイムに入ったみみしまです。
b0075127_1431248.jpg

団子ではないけど、仲良く寝てます(^^)なごむな~♪しかし、みみちゃん、顔がよくわからんね(笑)

ふと目覚めたしま子が、みみ子ねーさんにグルーミング開始!
いつもは最終的に喧嘩になるのですが、今回は眠気が勝ったのかな^m^
動画でどうぞ♪

良いこっちゃ(*^_^*)
[PR]
by mimikocat | 2007-12-17 14:34

振り返ってみる

「今月で○○の支払がやっと終わる!だけんこの分ばさ、払い続けようつもりで貯金するけん♪」
と宣言して実行したためしのない私です。ある意味本当のつもり貯金ですね(^_^;)

そんなことはいいんですが。
暖冬だな~と思ってましたが、12月に入ってちょっと寒さが増してきた気がします。
このままさむーくなるのかなー。

そんな数日をちょっと振り返ってみます。思い出の記録として(笑)

1日の土曜は夕方からバスに乗って実家へ行きました。
兄ちゃん夫婦と両親と私たちで実家で鮨でも食べようの会です。
義姉さんが年末~正月早々に出産予定で、産む前にみんなで集まろう!と母が召集をかけたのです(笑)
久しぶりに会う兄夫婦。義姉さんは予想していたよりお腹が大きくなくて身軽に見えました。いやいや本人は「早く出してスッキリしたいです(^_^;)」と言ってましたけど^^;

兄ちゃんは相変わらずでした(笑)最近転職して色々大変らしいのですが、生まれてくる子どもと愛する奥さんのためにとにかく頑張るっと言ってました。頑張ってねー。

で、それぞれ他愛のない話をして和やかな感じのお食事会の中、なんでその話になったかははっきり覚えてないのですがおっぱっぴーの話になりました。
確か「最近、小島よしおってよく出るよねー。私あんま好きじゃない」みたいなこと話していたら父がそれは誰?と聞いてきて、みんなで説明してると、やっぱりあんなに出てるからお決まりの「でもそんなの関係ねー」は知ってたらしく・・・。

なんだかその言い回しに急にはまったようで・・・(なぜ今さら?)
「お父さんも、あの芸は好かんけど『そんなの関係ねー』は良い言葉やね!色々使えるしそれで片付く!!」と一人で盛り上がってました^^;
「お客さん(父の仕事はセルフスタンドの夜勤)になんか文句言われても『そんなの関係ねー!』って言えば良かたい!わはははー」更に盛り上がってます… 

そのうちあの動作まで加えて盛り上がる・・・。更に母まで!!「そうたいそうたい!私も頭にきたらそう言おう!」げな・・・。もちろん動作付で(笑)

父は一度話し出すと長いのです(笑)最初は笑って聞いてられるけどあんまりいつまでも同じこと喋られるとちょっとイラッっときます。ましてや私はおっぱっぴー嫌いだし(笑)

そんな父でも話は終わる時がきます。話題が変わったことを「やれやれ・・・」と内心ホッとしているところに!
話の間でみっさんが「お父さん、そんな時に『そんなの関係ねー』って言えばいいんですよ!」ってまた火を着ける!!
そしたら案の定父が「そうたいそうたい!『そんなの関係ねー』わははははー」
このエンドレスでした・・・llllll(-_-;)llllll

みっさん、絶対わざと何度も父に「そんなの関係ねー」を振ってました!!
私が「もうっ!お父さんうるさい!しつこい!」と苛々したり、お父さんが必ず反応するのがおかしかったからなんでしょうね(-_-;)

そんな楽しい、疲れた土曜の夜でした(^_^;)
因みに父のおっぱっぴーブームがまだ続いているかは確認していません(笑)


そして日曜日・・・みみしまがなかなか接近してくれました♪
お昼時はこんなんでした。
b0075127_1638170.jpg


それからちょっぴり寄り添う♪これ団子かなー(*^_^*)
b0075127_1639837.jpg

のびーってする前ってこうやって手をクロスすることが多いです(^^)

b0075127_16403144.jpg

しま子からちょっと枕っぽくされてますが特に嫌がることもなく♪
いいやん♪いいやん♪

b0075127_16412398.jpg

後ろの散らかり具合が残念ですが、仲良しに見える写真です(*^_^*)

因みにこの日以降は全く接近しておりません(笑)

数日を振り返るとか言って、結局父のネタでしたね(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by mimikocat | 2007-12-05 16:46