<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おいさんがいる・・・

おいさん(※おじさんの意味)がいるっ!いや、実際にいるわけではなく・・・
私のマフラーの匂いが…llllll(-_-;)llllllおいさんです・・・・。

二年ほど前に友人が誕生日にくれたマフラー。毛糸がウールじゃなくて綿?っぽいのなんです。思えばもらってからずっと洗ってなく2シーズンちょい使い続け・・・。
(あれ(汗)ひいてます?(汗))

いや、きっと雨に降られたりなんたりで汚れて匂いだしたんだ!!と思いたいけど、人って首から匂い出るんですよね?(汗)加齢臭的なものは特に(;^_^A アセアセ・・・

あ~!!誰かに匂ってもらいたい!!そして「わかる!!おいさんの匂いやーん!」って共感してほしい!!(もっとひきました?(滝汗))

週末にはセーターと一緒に洗う予定だったけど・・・どうしよう。だって、次の次の日曜にプレゼントしてくれた友人と久々に合う予定で、きっとこの友人なら躊躇なく嗅いでくれて共感してくれるはず(笑)
どうしよう・・・おいさんを追い出すか共感を得るか・・・・迷う~!!(完璧ひきましたね?^^;)

b0075127_12461099.jpg

み「まちゃこ、ばかじゃない・・・。」
し「あんまりはっきり言うとおやつもらえなくなるよ~」
[PR]
by mimikocat | 2008-01-31 12:50

寒い日には

昨夜、今夜用に豚汁を作りました♪なべいっぱい!
b0075127_12203850.jpg

寒い日には豚汁さいこーです!柚子こしょう入れたらますますグーです♪

今回の具は「豚肉、ごぼう、糸こん、じゃがいも、大根、白菜、なめこ」です!
いつもよりひとまわり大きい鍋・・・。これで週末までいけそう(笑)

しまちゃん、美味しそうやろ~♪
b0075127_12232421.jpg

「でも、あたしは食べれるわけ?」

あ(汗)食べれんよもちろん(;^_^A アセアセ・・・

b0075127_12242435.jpg

「ふんっ。なら言わないでっ!」
ごめーん(^^ゞ

b0075127_12252771.jpg

スヤスヤ・・・。
[PR]
by mimikocat | 2008-01-30 12:34

ある日のみみしま。

しまちゃん・・・なんか横幅がでっかくなーい?(;^_^A アセアセ・・・
b0075127_15313577.jpg


b0075127_15322587.jpg

「え!失礼にゃー(ジロリ)!!じゃ、あたしが身軽ってことを今から見せ付けてやるにゃ!!」

「狙って狙って・・・・ジャラシなんてイチゲキにゃっ!」
b0075127_15365432.jpg


「とぅっ!!」
b0075127_15374320.jpg

おおっ~!!(どよめき)あまりの速さにお姿が見えません!!
そんなぽっちゃり気味でもやるときゃやるね!

「そうよ~!ジャンプ得意にゃんだから!もういっちょ!」びょんっ!
b0075127_15454742.jpg


「でも・・・いつもはこんなに可愛らしいお顔のしま子にゃの♪」
b0075127_1547364.jpg

そうね^^;

あれ?ところでみみちゃんは?
b0075127_15473569.jpg

「あたしはジャラシ狙うときだって可愛いお顔にゃの」
[PR]
by mimikocat | 2008-01-29 14:33

妄想と現実

日曜日の朝は、みみ子の「ご飯催促」としま子の「ひとり運動会」がきっかけで、平日より1時間ほど遅い時間に起きました。最近の休日は遅起きだったからたまにはいいですね(^^)

それで朝食は前から計画していた通りホットケーキにしました♪
b0075127_14425156.jpg

お皿がすでに汚れているのはですね・・・はい。最初の数回は焦げ目が多くてとてもお見せできる代物ではなかったのですよ^^;はは。

ホットプレートで焼いたのですが、この写真のように小さめで焼いたほうが成功しますね!
次回は最初からこのサイズにしよっと!

朝食後はちょっとゆっくりして、みっさんは早めの昼寝に入ってしまい、私も寝てもよかったけど天気もいいからもったいなくて、一人で少しだけバスに乗って家電屋さんへ行きました!
目的はウィンドウショッピング(笑)一番見たかったのが掃除機でしたが・・・売り場担当の店員が声を掛けてくるのが早くて!!
もし色々言われたら、今日は一人だから振り切る自信がなかったので^^;、デモ機の試用を勧められましたが「いえ、いーです!」と言って他の売り場へ移動しました(笑)
はぁ~。炊飯器も食洗機もほしい!!

More
[PR]
by mimikocat | 2008-01-28 15:28

変わらないな~

昨日は、お昼一番の髪きりが終わった後、みっさんと天神で合流しました。
で、相変わらず「催しもの」が好きな二人は地元デパートで開催されていた博多うまかもん市へ向かいました!!

今回は名前の通り、福岡のおいしい店が出店しているけど、ちょっぴり物足りない感じでした^_^;
ま、そー言いながらも餃子(焼いてあるの)と鬼瓦もなか(5個いり)を買いました(^^ゞ
(もなか、皮が絶品でした)

イートインスペースではみっさんは人気らしい?ラーメン店のラーメンを食べ、私は前から気になっていたうどん屋さんのごぼう天うどんを食べました!

あ!ごぼう天うどんといえば・・・。
名前の通り、ごぼうを天ぷらにしたものが乗っているうどんで、福岡のうどん屋さんにはだいたいあるメニューなんですが・・・これって全国共通ではないってことをここ数年で知りました^_^;
関東ではごぼう天って、さつまあげみたいなのが乗ってるのなのかな?(よくわかりませんが(汗))
ちなみに、福岡ではさつまあげみたいなののことも「てんぷら」と言います。(うちの母だけじゃないよね?(滝汗)」

おっとっと・・・。話がちょっぴり脱線しましたね(笑)
ごぼう天うどん、美味しかったです(^^)昆布だしがとっても♪
ただ、「たっぷりごぼう天うどん」って言うほどたっぷりではなかったのが残念でした(^^ゞ

催しものを後にして、途中に寄ったのが「新天町」という商店街にある「レイメイ」というお店。
なんか輸入ものの色々が売ってあるむかーしからあるお店なんですが・・・。
学生の頃、ここでよく買っていたのが「ハシーズの板チョコ」なんです。

初めて食べてた時は、日本のチョコとはなんかちがう微妙な味で「なんかまずい・・・」と思ったけど食べてるうちに大好きになったのです!
もう長い事食べてなかったのでついつい買ってしまいました(^^)

じゃーん♪
b0075127_8285543.jpg

我慢できず一口食べているのは気になさらず(^_^;)

でっかいです!久々だけどやっぱり美味しかったです♪
さすがに一気には食べれないので昨夜は一列で終わりました。一列でも厚さがあるので結構多い感じです。
う~ん。やっぱり美味しかったです(^^)チョコ好きなみっさんも食べてたけど、第一声が「なんか足のにおいがする!(ーー;)」でした・・・。
そんな訳なかろーもん!

久しぶりに食べた好きなもの。変わってなくてにんまりしちゃった私です(^^)

b0075127_8331050.jpg

「私もうまかもん市に急がなきゃ~!!」
※うそ。
[PR]
by mimikocat | 2008-01-27 08:36

オリジナルフレーム切手

もうかなり前に、kajinさんが日記で触れられていたオリジナルフレーム切手
自分の好きな写真で切手を作ってくれるというサービスです。

手紙はめったに書かないけど^^;、みみしまの切手・・・考えただけで可愛いな♪とずっと気になってました。
で、今日の午前中に(もちろん仕事中)郵便番号を調べるついでに何気なく注文の仕方などを読んでいたら・・・そのまま勢いでオーダーしちゃいました(笑)

みみ子としま子をそれぞれ2シートずつ。(1枚は保存用)可愛い仕上がりになることは間違いないのですが、私の中で一つ納得いかないことがありました。

一つの画像で1シートなんですが、画像を変えて続けてオーダーする時、またオーダーフォームの最初に戻っての手続になります。ってことは郵送料(350円)が2回請求されるってこと?

「送り先同じだし、注文入れる間隔も空いてないし・・・。もしかしたら同梱みたいな感じになるかな?」とちょっぴり期待しながら問合せ先にTEL・・・

「続けて注文されてもまた新規扱いになりますので、その分も送料はかかります。」との回答。
え~!なんか納得いかんなー(ーー;)
なら「買い物かご」っておかしくない?追加できないかごなんてですね・・・(^_^;)

そんなんで、なんかばからしくなってみみ子の分を注文した時点で終わろうかとも思ったけど、やっぱりみみ子のがあってしま子のがないなんて!!本猫には全く気にならない話かもしれませんが親心としては平等にしたいものですよね!!

出来上がりまで約3週間だそうです。届いたら報告しますねー(^^)

b0075127_132378.jpg

し「夕陽がきれいね、おねーちゃん。」
み「そうね・・・」
[PR]
by mimikocat | 2008-01-25 13:02

やる気があるうちに頼む・・・

きっと皆さんもテレビでよく見かけたCMだと思います。ユー○ャンの通信講座!!

CMで言ったとおり翌日に折込チラシが入ってました。
前々から字がうまくなりたかった私。でも通信講座って絶対続けきらんやろね、とかなりの確信があるので手を出したことはありませんでした^^;
でも2008年は何か変わりたい!!と思い、資料請求のはがきを投函してみました!!
希望講座は「ボールペン字」と「筆ペン字」です。一応二つまで請求OKだったからそうしたけど気持ちは「筆ペン字」です!
熨斗袋に名前書くの、すっごい憂鬱なのでそれを克服できたら・・・と思いまして(^^ゞ

はがき投函したのが確か15日。まだこないのです。こんなもんかな?
ただ、住所氏名を書く欄に「電話番号」と「年齢」を書くとこもあり、何となく書くのが嫌だった(電話がかかってくると嫌だから)ので空欄で出したんです。
はがきの下に「未記入の欄がある場合は発送が遅れる可能性あります」みたいな注意書きあったから、もしやこれが原因?とかもやーっと考えています。
でもさ、資料送るなら住所と名前さえあれば問題ないやんね?!とかちょっと心中でつっこんでみたり・・・(笑)

とにかく私のやる気のあるうちに資料を下さい!!(笑)

More
[PR]
by mimikocat | 2008-01-24 13:08

遅ればせながら・・・

ようやく2008年度初のブログでございます^^;今年もどうかどうかよろしくお願いしますm(__)m

最後の記事が「明日まで仕事です」だって(;^_^A アセアセ・・・どんだけ放っておいたのでしょう(><)
せっかく覗いてくれていたかた、毎回同じページですいませんでした。
そして心配をして下さった皆様、本当にありがとうございました。とってもとっても胸がきゅんとなりました…。

みみしまもみっさんも私も、年末年始から元気にやっています!
年末は、みっさんは買出しで忙しそうでしたが、お正月は今までにないくらい食っては寝て過ごしました。
2日は毎年恒例のぶぶさんたちとの新年会!あいにく、ぶぶさんが風邪気味でつらそうでしたが美味しい物を食べて楽しい夜をすごせました。

みみしまはというと、毎日、人間二人と一緒にずっとホカペでぐーすかぐーすかと夢の中でした(^^)

で、新年早々、撮れた面白い写真・・・
年末に買っておいた缶ビール1ケース。残りが少なくなってきたので片付けていました。ちょっと空き箱を置きっぱなしにしていたら・・・早速しま子が!!
b0075127_1451140.jpg

「余裕でくぐれそうにゃっ!」
しまちゃん、まん丸しとうもんね・・・。ちょっとやばくない?(笑)

そして、これ、マジなんですけど何気なく台所から後を振り返り、和室をみたら!!みみ子が!!
b0075127_1454076.jpg

同じくビールの外箱に入ってました!!
「ふっ・・・。子どもは小箱で充分にゃのよ・・・」

まー!新年早々なんて気の合った姉妹かしら(笑)そのまま今年こそしっかりした団子作成に力いれてねー(笑)
b0075127_1502873.jpg

み・し「いいとこ『オチリ合い』にゃ」
[PR]
by mimikocat | 2008-01-21 15:04