<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マックグリドル

b0075127_952256.jpg

初めて食べた時は『なんこれ(-_-ι)二度と食べん!』と思ったのに…
しばらくたつと『また食べたい気がする(;^_^A』
以来大好きです(笑)
ちなみにマックの珈琲も好きです(^^)v
初の携帯からの投稿でした!
[PR]
by mimikocat | 2008-04-29 09:52

甘い香りと・・・

今朝寄ったコンビニのレジ前にあったのでつい買ってしまいました。レジ前、結構危険地帯です(笑)
b0075127_15185345.jpg

チロルチョコポンジュース味
オレンジ色のチョコにオレンジのゼリーが入っています。説明によるとゼリーにはポンジュースが生換算で39%含まれているらしいです!
多分好きだろう、と思って食べたらやっぱり好きでした(^^)

チロルの定番商品で一番好きなのは一緒に写ってるミルク味です。世田谷ベースで所さんは「生クリームが余計だ!」といってましたが^^;

おやつつながりで、昨夜の甘いものは
b0075127_15294119.jpg

先日の「大北海道展」で買った、北菓楼のフルーツケーキ六月の果樹園です。

ここ北菓楼のバームクーヘン、すっごいしっとりでとっても美味しいです!
今回のこのリンゴのケーキは、数年前に北海道旅行した時に友達にお土産として買って帰りすごく好評だったのでいつかは自分でも食べたい、と願っていたのです(^^)

香りの良い紅茶を入れているとみっさんが「インスタントコーヒーあるかいな?」と。
「え?だって紅茶入れようよ!」
「(ちょっと面倒臭そうに)解っとう^^;この間テレビで紅茶にインスタントコーヒーを少し入れたらばりうまって言いよったけん試したいと!」
「(ああ…なんかこの前そげん言いよったね)え~(汗)私はせんよ!(しないよ)」
「(さらに面倒くさそうに)解っとうって!!俺だけ!!」

そんなんで準備も整い、ブログ用に撮影も済ませ(笑)いざ食べようとしたら・・・みみ子がトイレしていてどうやら大きいほうのようで・・・紅茶の香りに混じってぷわ~んとにほいが漂ってきました^^;

「はぁ~^^;」とため息をつき、先に掃除を済ませてようやく食べました(笑)
思った以上のしっとり感で美味しかったです(^^)昨夜は常温で保存したものを食べましたが今夜は開封後ということもあり冷蔵庫で冷やしたものを食べてみます。多分冷やしたほうが更に美味しいような気がします♪

しかし最近よく甘いもの食べているな・・・。連休前なのに先が思いやられます^^;

あ!みっさんの実験の結果報告を・・・。
ティースプーンにほんのちょっとのインスタントコーヒーを入れて飲んでいました。本人は「別に変わらん・・・テレビではみんな大絶賛やったのに」と(笑)
私も飲ませてもらったのですが、紅茶の香りよりコーヒーの香りが強く、味はうーん・・・紅茶にコーヒーが混じった味でした(笑)

興味がある方、一度試してみてください^^;
[PR]
by mimikocat | 2008-04-23 15:56

影響されて

日曜日に行った猫カフェに影響?感化されたのか、帰宅早々にみっさんがタワーの模様替えをしてくれました(^^)
b0075127_16193027.jpg

小さいほうのタワーを窓辺に移動したのですが、意外とみみしまには好評だったみたいで、小さいタワーのてっぺんに座り外を眺めたりしていました(^^)

これは昨日の夜。
b0075127_14325556.jpg


で、ちょうど三年前の写真がこれです!05年4月20日撮影分。
b0075127_14335475.jpg

ぷぷぷ(*^_^*)同じ場所なのに広々してる(笑)こんなに小さかったんだね~♪可愛い♪♪

今ではこんなにおねいさんになって~。
b0075127_1436152.jpg

凛々しいお顔だこと(*^_^*)

b0075127_14364384.jpg

「あたしも、おねーさんになったよ」
そうね~(^^)しまちゃんもおねいさんやね♪
[PR]
by mimikocat | 2008-04-22 14:39

北海道と猫カフェ

昨日はデパートで催されている「大北海道展」へ行ってきました!
事前に買うものは決めていたので混雑した場内にいたのは多分30分足らず(^^ゞ
でも売り子さんの上手さに、つい予定外のものまで買ってしまいました(笑)

で、今回チラシを見て「美味しそう~」と思って何気なく買ったドーナツなんですが・・・
「なに~!!これ!!!」って言うくらい美味しかったんです!!
うたい文句どおり「外はカリッ、中はふあ♪」なんです!!とても素朴な昔ながらのドーナツなんですが、某店のリッチドーナツよりも更に美味しかったです!!

リングドーナツの詰め合わせ(リンクのページでは6個-Aの分)を一箱買い、家で食べたのですがみっさんとふたり顔を見合わせ絶句(笑)「もう一箱買えばよかった~」としきりに言ってました(^^ゞ

また時期をずらして他のデパートでも北海道展はあるはずなので、そこでも出展してくらたらなー。本当にお勧めの一品です!!

More
[PR]
by mimikocat | 2008-04-21 16:16

ご飯早くちょうだ~い♪

毎朝、カリカリの準備をするとき、みみ子はすっごい可愛いです(^^)
スリスリスリスリしてきてお目目まん丸でじーっと私を見つめてきます♪

今朝、ようやく動画に収めました。でも片手でカリカリ準備、片手で撮影、なのでよく撮れませんでした(;^_^A アセアセ・・・
そんなんですが観てください♪こちら。

途中、近寄りすぎで流し台の縁から落ちそうになるとこもまたよしです(^^)
b0075127_8293556.jpg

カリッカリッカリッ・・・
[PR]
by mimikocat | 2008-04-19 08:30

大河ドラマみています

久々に大河ドラマを毎週観ています。北条時宗以来です。
今年は「篤姫」です。
このドラマの原作本は宮尾登美子さんの「天璋院篤姫」なんですが、数年前にTVドラマで放送された「大奥」(菅野ちゃん)で天璋院さまのことを知り、何気なく買った本なんですがとにかくいいんです!篤姫さまの生き様がかっこよくて!!

とにかく大好きな本で、もう多分10回近くは読んでいると思われます(笑)今も読んでます(笑)
一番最初に上、下巻読み終わってそのまま続けて上巻を読み始めたほどのハマりようです。

こんなに好きな本。映像で観たい・・・できたらこの本のまんまで!!とずっと願っていたので大河ドラマに決定した!と聞いた時は本当に本当に嬉しかったです(^^)

でも・・・とっても残念なことに、ドラマでは篤姫さまのキャラクターがかなり原作からかけ離れていまして(;_;最初はすごいショックでした(汗)
シーンを見ながら「いやいや!そんなのありえんめーもんっ!」「なんで?もっと出来る姫さまやんか!!」と一人で突っ込んだり、いらいらしたり、画面から目をそむけたり^^;

って言うか、私もその時代に生きていたわけじゃないから真実は知らないから何もいえないんですよね(笑)でも、私にとっての篤姫さまは原作本のが真実なので仕方ないっす(^^ゞ

最初の数話までは正直、観続ける自信がなく、義務的な感じで観ていたんですが^^;
最近になってようやく「原作とは別物!!ドラマはこういう風にしないと盛り上がらないんだ!」と割り切って観れるようになり、だんだんと楽しんで観れるようになりました(笑)

篤姫さまのことになるとつい熱くなってしまう、そんな私に上司が出張の際にお土産を買ってきてくれました。
b0075127_16192299.jpg

なんか可愛らしいですね(^^)私も鹿児島行きたいなー。

我が家の姫さま。
b0075127_16291327.jpg


ちなみに篤姫さまもさと姫という三毛猫さんを飼っていたそうです。
16年も長生きした猫さんだそうです(^^)
[PR]
by mimikocat | 2008-04-17 16:32

かわいいねー

昨日の日記の襖写真、ブログにアップされた状態でしみじみ眺めてみると、ますますひどさを実感します(笑)
撮影はしてないけど、裏側も結構きてるんですよ~^^;

こんな激しい行動をするけど、こんなに可愛い寝姿を見せられちゃうとね~(*^_^*)

ちょこっとだけ、くっつきんこ♪
b0075127_16243013.jpg


珍しいね~(^^)向かい合わせで♪
b0075127_16245756.jpg


みみ子の、この人間っぽくて、ちょっとおばちゃんぽく見える寝顔が大好きです(^^)
b0075127_16255184.jpg


b0075127_16293889.jpg

「あたしはやぶってにゃいよ~」
[PR]
by mimikocat | 2008-04-15 16:30

お客さん呼べません(;_;

我が家の和室の襖・・・あれよあれよと言う間にこんなにひどい事になりました^^;
b0075127_13324761.jpg

最初は小さい破れだったのに・・・・。

上の方は縦長く破れてます。そう、登るから爪でざーっとやったのでしょう。
b0075127_13333965.jpg


みっさんの両親は絶対呼べないな^^;あ、というか、まだ猫がいること言ってないんです(爆)

しまちゃん!ちょっとしまちゃん、起きて!!
b0075127_1337248.jpg

「スヤスヤ・・・・。」
しまちゃん、襖すごいよ(;^_^A アセアセ・・・寝てる場合じゃないよ~!

b0075127_13392996.jpg

「だって悪気はないもん。」

仕方ないか^^;
いっそ、襖外して押入れ丸出ししちゃう?!>そっちの方がお客さん呼べない!!

新しく張り替えてもまた同じかな^^;と思い、これからどうしたらよいか悩み中の私です(笑)
[PR]
by mimikocat | 2008-04-14 13:49

人に言うわりに

私は人に「これはこうしないと駄目よ!」とか「これは気を付けてね!」とか言う割りに自分が出来てないことがたまにあります。
今回はそれが二回続けてあったので日記に書きます(笑)


数日前のこと、夜帰宅したらポストに市政だよりの束が入ってました。
そう、組長なのでこれをマンションの各家庭のポストに配布しないといけないのです。
一旦家に入り、みみしまの世話をしてから束を持って下へ降りると丁度みっさんが帰ってきました。

私「おかえり~」
み「ああ。今帰ったと?」
私「いや。今から市政だよりポストに入れようと思って。」
み「ほう。さっそくか。」
とか話しながら二人でポストの前に移動して、束をみると市政だよりのほかにもう一種類配布物がありました。
なのでふたりで一種類ずつ配布することにして6列4段のポストを両サイドから攻めていきました。

み「これ、丁度の数かいな。」
私「やない?あ!でもうちは入れんでいいけんね!このまま持って帰るけん!」
み「ああ。」
そう言って今日あった出来事を話しながら作業をするふたり。途中途中みっさんに「うちは入れたらいかんよ!」とクギをさす(笑)

もう、オチわかりますよね(笑)
ほぼ同時に配布が終わったふたり。みっさんは数枚余っており私は残はゼロ・・・。
「みっさんのは多めにあったっちゃね~」とか言いながらなんか違和感。なんで私は残ってないの??
私「ははは^^;ごめん!あんだけヤーヤー言いながら自分が自分ちのポストに入れてしまった^^;」
み「は?あほやん!」

いや、ほんとあほです(笑)


それともうひとつ。
長いことモノクロレザープリンターしかなかった職場に、おとといインクジェットのカラープリンターがやってきました!
前面と背面に給紙トレイがあるタイプで、違うタイプの紙がセットできて便利です。
なので印刷する際は画面上か本体のボタンで必要に応じてトレイを切り換えないといけません。
何度か切り換えをして印刷をしたあと、上司が印刷をしようとしました。
「あ!トレイ切り換えてくださいね!」とつやーに言ったくせに・・・やっぱりその後切り替えを忘れて予定じゃない紙に印刷してしまった私です(;^_^A アセアセ・・・

印刷が始まってその間違いに気付き「やーん!切り換えてませんでした(汗)」
と言ったけどなにもリアクションしてくれなかったのでちょっぴり恥ずかしかったです^^;

人に言うなら自分から・・・ですよね(笑)反省です(^_^.)

b0075127_9213297.jpg

「まちゃはそそっかしいですにゃ。あたしのこと『みみ子』とか呼ぶし。」
[PR]
by mimikocat | 2008-04-12 09:22

すっきり。

日曜日は本当に春らしい一日でした(^^)
そんなせっかくの天気だったけど土日は一歩たりとも外へ出なかった私なのです(笑)ベランダには出ましたが(笑)

お昼から一人で暇だったので前々から気になっていたクローゼットの整理をしました。
使わないもの(ぼろくなって使えない)は思いっきり捨てることにしてどうにかすっきりしました(^^)
この状態をちゃんとキープすることが大事ですね(;^_^A アセアセ・・・

「あたしみたいに綺麗好きじゃないとみっさんに嫌われるにゃよ~」
b0075127_1511345.jpg

うんうん(^^)しまちゃんは毛づくろい丁寧で毎日ツヤツヤやもんね~。
b0075127_15122198.jpg

「指も爪も丁寧にね~。」
爪は切りたいんですけどね・・・^^;

「あたしの後頭部もツヤツヤよ♪」
b0075127_15133472.jpg

ほんと(^^)きれいね~♪
[PR]
by mimikocat | 2008-04-07 15:15