<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

老けたなんてっ!!

昨夜、まるで狛犬のようなみみしまでした(笑)
b0075127_14343350.jpg

立ち位置が逆だったらみみ子が見やすかったんですけどね(^^ゞ

しま子はこの後もしばらくこの場所にいました。
b0075127_1437316.jpg

なにやらじっとこっちを見てますね(笑)


お話は変わって。
先週、久々に私の両親がうちへ来ました。
予定通り、さっと隠れたみみしま。でもしばらくしたら様子を窺いに出てきました。

ソロリソロリと現れたみみ子を見た母の一言・・・
「あら、なんか老けたごたーね。(老けたみたいね)」って(+_+)
「えーーーーー!!そんなことないよ!!いつもと変わらんやん!こんなまん丸目で可愛らしくて・・・」とありったけの表現で否定する私。
でも母も譲らず「いーや。ちょっとおばあさんになったごたあ。」喧嘩うっとんのかー!

「そんなことないって!だってまだ4歳よ?人間なら女ざかりよ!!」とまた必死で言うけど、もう私の話は聞いてませんでしたm(__)m

続いて登場したしま子に対しては・・・
「あら。こっちの方が貫禄があるね」だって。父もそれに同調して「うん、しま子の方が大きか!」
そうね、確かに体重はしま子の方が重いし、横じまは膨張してみえるしね。でも「貫禄がある」って例えはどうにかならんと?

ちっ。久々に会ったのに「可愛かね」とかいえないのか!!まったくよー。と、心の中でブツブツ言いながら夕食の支度をした私。やっぱり気が収まらない(笑)

なのでリビングでウロウロするみみしまにご飯を出しながら「ね~。○○ちゃん(孫)みたいに泣きもせず静かでお利口さんやもんねー♪ほんと手が掛からんこと♪」と言ってやりましたわ(笑)
両親は苦笑い(笑)

母の失礼発言のお詫びもかねて、みみ子さんには腰パンを。
b0075127_14391945.jpg

みみちゃん、気持ちいい?(^^)パンパンパン・・・・・。

b0075127_14395461.jpg

「まったく・・・。まちゃこのおかーさんも言うよねー。」
ほんとね^^;それにしても眉毛くっきりやね、みみ子(笑)
[PR]
by mimikocat | 2008-06-30 14:51

タイトルって

ブログのタイトルって結構悩みます^^;いっつもワンパターンだし^^;
なので今日は「タイトルって」にしてみました(爆)まるで内容を無視したタイトルです(笑)

日曜日に、美容院へ行きました。かなりバッサリと切ってきました!!
せっせと伸ばして肩甲骨まで届いてましたが、思い切って顎のラインで切りました(^^)
もちろん、直前まで悩みまくりでしたが、くせでうねるまとまりのない髪と、ただ普通に後に結ぶしか出来ない私・・・だったらもう切った方がいいなって(^^)

私が普段、後ろにひとつで結んでいるという話をきいた美容師さんが
「そうですね^^;20代の子が無造作にざっと後ろに結ぶのは全然良いんですけど…。○○さんくらいの年頃だとちょっと生活感がでちゃう感じに・・ね^^;」
あーーー!!そうだ!生活感だ!!私はいつもそれを感じていました(笑)でもその言葉が出てこなかったんです!スッキリしました(笑)
これで決心はかたまり「じゃバッサリと♪」とお願いしました。

希望はシャクユミコのようなシャープな感じだったんですけど、私の髪質上ちょっと難しいみたいで、なんとなく、本当に何となくシャクユミコに近い感じにしてもらいました(^^ゞ
(そう思っているのは私だけですが)

本人はとっても仕上がりに満足で、そんな私をみて美容師さんも嬉しそうでした(^^)
やっぱり長い髪をばっさり切るときは、美容師さんもとってもドキドキするみたいです。「気に入ってくれるかな~」って。

シャンプーも笑いが出るくらい楽になったし、ドライもあっという間だし♪本当に切ってよかったです(^^)

さてさて。次は猫話を。

噂のちびちゃん。お名前はやっぱり「くろちゃん」に決定したようです!
前にも書いたかな?^^; 新しい飼い主さんはみっさんの職場の人なんで、仕事の合間にちびちゃんの様子を聞いてもらっているんですが・・・。
もう、ほんとすごいらしいのです(;^_^A アセアセ・・・

先住猫のアンちゃんがタジタジになるほどの活発ぶり・・・
そして、同棲されている彼女さんの妹さんが先日、自分のワンコさんを連れてきたらしいんですが・・・
なんとそのワンコさんまでタジタジだったらしいです(;^_^A アセアセ・・・

このまま「ワル猫」になってしまうんだろうか・・・。うちで預かっている間の教育が悪かったのかな(;^_^A アセアセ・・・
「ほどほどにして可愛らしくね^^;」と祈らずにいられません^^;


そして、我が家の素敵な姉妹も元気にしています(^^)
しま子は最近ここによく登ります。
b0075127_1423270.jpg

和室に置いているフィギア関係ごちゃごちゃの棚の上。
そういえば、昔みみ子も気に入っている時期ありました。またもや「一度は通る道」なんですね(^^)
ちょっと挑戦的な表情のしま子。でも可愛いね(^^)

みみ子はここでよく寝ています。
b0075127_14253284.jpg

みみ子も可愛いね(^^)
[PR]
by mimikocat | 2008-06-26 14:29

写真が届きました

今日、ちびちゃんの写真がメールきました(^^)
b0075127_1426718.jpg


お手手ゆーれいみたいにして、ねんねしてます(笑)
赤い首輪が映えますね(^^)
[PR]
by mimikocat | 2008-06-20 14:26

無事に

5月9日の帰宅直後に出会ってそのまま家に連れて帰った子猫のちびちゃん。
予定通り6月14日に新しいご家族のもとへお届けしてきました(^^)

前日の夜と出かけるまで泣きまくりだった私・・・。
でも、当のちびちゃんは頼もしい!!先方宅へ着いてキャリーから出してもらったらすぐにあちこち探検を始めて(笑)
先住猫のアンちゃん(♀2歳すっごい美猫さん!!)は、最初のキャリーから顔を出した時点では近寄って鼻チュウまでしてくれたんですが、その後は「しゃーっ!!」言い続けてちょっと離れた場所から複雑そうな表情でちびちゃんを観察していました。
そりゃ仕方ないですよね、うちもかなり時間かかりましたもん^^;
ごめんね、アンちゃん。お父さんとお母さんが独り占めできなくなちゃうね…。

対照的にちびちゃんは新しい世界にかなり興奮しているらしく、あっちウロウロ、こっちウロウロ(笑)
最後はパイプハンガーの下に入り込み、落ちていた針金ハンガーをチャイチャイ…。
どうも軽く曲がっていることで良い動きをするらしく、私たちが帰るまでずーっとそうしてました^^;
そんな楽しそうに遊ぶちびちゃんの姿を見ていたので私も先方のお宅では泣くこともなく本当に良かったです^^;

人間同士、一通り話も終わったのでそろそろ帰ることになり、最後にもう一度抱っこしてほおずりしたいなっって思いました。なのでパイプハンガーの下からちびちゃんをちょっとだけ無理に連れ出す・・・。
「ちびちゃん、行くね。お利口さんしとかなよ~。」ちょっと悲しさが復活しながら胸にちびちゃんを抱き寄せる。ちびちゃんは・・・
「にゃーっ!」って鳴いて、両手を私の胸に突っ張ってます。
「はなちてー!あたち、遊びたいの~!!」って言ってました。間違いないっす^^;

「なんねー!最後くらい!!」と思いながらもちょっと笑えて(笑)
玄関から出るときも、こちらはお構い無しで遊び続けていたちびちゃんでした^^;
でも、それで良いんだ!「新しいお家に馴れるかな~(汗)」っていう心配はぶっとびました(笑)

その日の夕方、みっさんから先方に電話してもらい様子を聞いてもらいました。
ずっと遊んで、今は疲れて眠っていると。ご飯はあるだけ食べそうな勢いで、新しいトイレでチッコもちゃんと済ませたとのことでした(^^)
そして驚いたのが・・・なんと、ちびちゃんまでアンおねいちゃんに「しゃーっ!」言っているらしく…やれやれ^^;ちっさいくせに生意気な(笑)

前後しますが、お届け前日の様子を写真をまじえて(^^)

最後の夜なので思い切ってみみしま空間に連れて来てみました。
b0075127_1652375.jpg

みっさんに抱かれてみみしまの前に。ちょっとドキドキしてるかな?

アングルを変えてみみ子の様子。
b0075127_16521710.jpg

「!この子、もしかして・・・」ざざっと右側のタワーに移動してしま子となにやら相談?

b0075127_16522998.jpg

み「ねねね!どうすると?どうするよっ?!」
し「・・・・・」

b0075127_16524258.jpg

みみ子と被ってて見えにくいですが、ちびちゃんいます(笑)
ち「ドキドキ・・・。」
み「じっーーーーー」
し「・・・・・」なんだか見て見ぬ振りっぽい感じです^^;

この後、ちびちゃんも鳴き出し、みみ子も「しゃっー」が出ました。
しま子は、タワーの上で固まったままで(;^_^A アセアセ・・・繰り返しますが「見て見ぬ振り」って言葉がぴったりな様子でした。
キャリーやドア、ケージ越しにはあんなに積極的だったのにこんなに目の前にこられると戸惑ってしまったのでしょうか?

その後はちびちゃんと個室内でたくさん遊びました。ごめんね、今までたくさん遊んであげれなくて・・・。って反省の気持ちとともに涙が(;_;
でもちびちゃんは元気元気♪新しい遊びを開発してました!
こんな感じ
箱の中にボールを入れてあるんですが、それに向かって激しく攻撃しています。可愛い~(^^)

そして念願のツーショット写真を撮影。
b0075127_16525762.jpg

まさかこんなにじっとして、しかもカメラ目線までくれるなんて・・・(涙)
ありがとう。私はこれだけで幸せです。
ちなみにこの撮影直後はもうジタバタして、ブレブレ写真でした(笑)

ちびちゃん、新しいお家で幸せにね。アンおねいちゃんにも好かれるよう可愛らしくするとよ。
でも、もし、もしどうしても仲良くなれなかったらいつでも帰ってきていいんだからね!
うちにも手厳しいおねいさんいるけど・・・^^;

この一ヶ月という短い間でしたが、ちびちゃんと暮らせて幸せでした。
たくさん応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by mimikocat | 2008-06-19 13:16

遊んでもらいました

先週の土曜日、週末お約束の掃除をしました。
ちびちゃんをケージに入れたままその部屋で掃除機を使い始めたら、さすがに大パニック(;^_^A アセアセ・・・ケージの柵にこれでもかっ!!ってほど登りつめて必死でした(汗)

「ごめん(汗)さすがに怖いよね」と謝りつつ、ちびちゃんをキャリーに入れて向かいの部屋へ移動してもらってざっと掃除機を掛けました。

掃除機を止めたら、同じく避難していたしま子がこちらを覗いていたので「しまちゃん、おいで!ちびちゃんおるよ(^^)」と呼ぶと、トコトコやってきました♪

キャリーの中で「みーっみーっ!!」って鳴くちびちゃんの様子をうかがうしま子ねーちゃん。
b0075127_1518369.jpg

ちょっと表情固いですね(笑)
でも次の瞬間は思いっきり覗き込む!!
b0075127_1519396.jpg


はっとして冷静になる(笑)
b0075127_1521398.jpg

「やだ。あたしったら。」

でもやっぱり、ちびちゃんが動くと目がまん丸(笑)
b0075127_15243152.jpg

このふくらみがちびちゃんの頭です^m^
しま子はちびちゃんに大して敵対心はなさそうですが、ちょっとおっかなびっくりな感じです。
ちなみに、このあと、珍しく様子を伺いに来たみみ子ねーさんは「しゃーっ!!」でした^^;


そして、この日のお昼過ぎにぶぶさんがちびちゃんに会うために遊びに来てくれました。
ぶぶさんのタックル遊びが気に入ったちびちゃん。もう、ガンガンぶぶさんの手を攻めたりぶぶさんの足に乗っかては駆け下りる、そしてまた攻撃・・・このパターンのエンドレスでした(^^)

このタックル遊び、ちょん吉くんがご幼少の頃もはまった遊びだそうで、今も大好きだそうです(^^)

ぶぶさんが帰ったあと、私も真似してタックル遊びをしたのですが・・・
「ちがいまちゅ。」という顔をしてイマイチな乗りでした(笑)同じようにやったつもりなのになー(^^ゞ

ぶぶさん、遊びに来てくれてちびちゃんに会ってくれてありがとう!
そしてしま子のオチリも・・・。
[PR]
by mimikocat | 2008-06-10 15:38

ぴょんぴょん♪

b0075127_1352487.jpg

「みなさんこんにちは。みみ子です。あたしの顔、見えますか?まちゃこが考えなしに撮るからいつもこうなんですにゃ」(だって「今だ」って思うときに写さんと動くやろ^^;)
ごめんねー(^^ゞせっかくの美人さんのお顔、皆さんに見てもらえなくて。

さて、だんだんと我が家に来た頃のみみ子ねーさんに似てきた黒猫のちびちゃん。
一緒に過ごせる時間もすでに10日を切ってしまいました(;_;
そっと抱き寄せて顔をすりすりして浸っていたいのに・・・ちびちゃんはそんなことよりもとにかく遊びたいらしく(笑)、じっとしてくれません^^;ま、元気いっぱい、それが一番やもんね。

あ、先週の土曜日に体調チェックの為に病院へ行ってきました。
何も問題なし!で、大人しく爪も切られて「この子はおりこうだね~」と先生達から褒められていました。
体重も最初のちょうど倍の500gに育っていました(^^)
診察の時に先生が「わ~(^^)お腹ぱんぱん!」と言われたので「食べさせすぎですか?(汗)」
と聞いたら「いえ、子猫はみんなこうなんで大丈夫ですよ(^^)」と。
よかった。ちょっと気になっていたんです。だってしま子がうちに来たときの月齢は多分2カ月くらい。その時500gだったんです。ちびちゃんは今月齢1カ月・・・。倍?

でも、しま子の場合食糧事情がよくなかっただろうし痩せてたもんな。育ち盛りだし、うんちが緩くなったら量を減らす感じで大丈夫そうですね(^^)

遊ぶときはとにかく動き回るちびちゃん。狭い空間に座っている私の周りをグルグル走りながらそこらのおもちゃやリュックの紐などに攻撃しまくってます。
昨夜はじゃらしで遊んでみました。動画でどうぞ(^^)
こちら
ぷぷぷ(笑)じゃらす必要がないんです(^^)置いてるだけで勝手に一人で盛り上がってます(笑)よくジャンプしてますね♪
もう少し小さい頃に、このじゃらしを見せたことあるんですが反応薄かったんです。きっとあんまり見えてなかったのかな?

それにしても・・・動画も静止画も綺麗に顔が写らないな(;^_^A アセアセ・・・
どうにかましに撮れたのはこんな感じです。
b0075127_14194898.jpg


b0075127_14213336.jpg

ぶれてるけど可愛い~♪

b0075127_14233238.jpg

ほうきにまたがった魔法使いみたいねー(^^)

b0075127_14273355.jpg

「あたしはじゃらしなんかより鳥が気になるにゃ!!」
[PR]
by mimikocat | 2008-06-05 14:32