<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

来週月曜日は・・・

来週月曜日の9月1日は朝から会社で健康診断です。
もう数年のデーターがあるんですが、年々年々ね・・・・。
今月は極力おやつなどを食べないように我慢しているんですが、さっき、ついさっき、ケーキを食べてしまいましたm(__)mだってだって差し入れだったので^^;
私、血中コレステロールが結構高いんです(汗)これってよくないですよね^^;
隠れ肥満ってのでしょうか?

今月はじめに、丸一日なにも食べれなかった日がありました。
たった一日の絶食で体重も減ったし、お腹周りが私の全盛期のころの雰囲気になったのです!!
ってことは・・・常日頃私は食べすぎているのか??いや、そんなにドカ食いは最近してないはず・・・あ、そっか。代謝が落ちてるのか。そりゃそうだ。20代と30代では違いもありますよね^^;

そんな心のぼやきは良いとして・・・。
ここ5~6年の健康診断中、4回ほどまさにレディースデーという、ものすごいタイミングの悪い私・・・。今年は真っ只中ではないけど終わりがけの微妙な時期なのです。

なのでもちろん尿検査は反応がでます(笑)三年連続「潜血反応」がプラスなときもあります(笑)
もちろん備考欄に「レディースデーです」と記載されるんですけど、これで痛い目にあったことがるのです。
それは生命保険!数年前、高校時代の友人の付き合いで今まで契約していたとこをやめてそっちへ乗り換えることになりました。
手続の際に健康診断の結果を提出したんですが、なんとこのレディースデー反応のお陰で一部保障が受けれないことに・・・(;_;
なんで?「レディースデー」って書いてあるし、それによる数値なのに・・・。今までの保険はそうであっても契約できたのに・・・って訴えたんですが、その友人の保険会社は「審査が厳しい」を自負しているそうで(;_;

でも一定期間過ぎて再検査をして異常なければまた保障をつけることが出来る、と言われたので一年後に職場近くの病院で検査をしました。結果は異常なし。よかった。

で、先生から「なんで検査うけたの?」と聞かれたので、カクカクシカジカ・・・保険が云々と説明したら・・・
「そういうときは、検査辞退していいんだよ。だって、あなたにとって不利な記録が残る訳でしょ?実際こうやって不利なことあったんだから。」

知らなかった・・・そうだったんですかー(+_+)ま、いいや。異常なかったし、また手続すればそれでいいし。と思っていたのに・・・・・。

手続の依頼をしてから数日後、申し訳なさそうに友人から電話がありました。
友人の勘違いで、追加できなかったんです。なんでもその保障だけの追加はできず新たに新しい商品を契約したついでにってことなら追加できるって・・・・。

でも、新しい商品の契約なんて余裕もないし。正直ちょっとイラっとしました^^;
だって別に乗り換える必要のない保険だったのに・・・結局前のが良かったやんって。
しかもその友人はそれから数ヵ月後に仕事辞めちゃうし・・・・(;^_^A アセアセ・・・

ああ^^;数年前のことをグチグチ書いちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
健康診断=レディースデーとくるとどうしても頭をよぎる楽しくない思い出なのでつい書いてしまいました(汗)

今年は「辞退します」って言うもんっ!!
[PR]
by mimikocat | 2008-08-27 16:29

よくもこんなに^^;

我が家の和室の棚には、ぎっしりとフィギアやら細かいものが飾ってありました。
が、一部を除き処分することにしました。

で、金曜の夜に一人でせっせといるものいらないものと分別していたんですが。
まあまあ!よくもこんなに集めたこと!!って改めて感心するやら呆れるやらで(;^_^A アセアセ・・・
特に一時期ブームだった、食玩ってやつですか?あの、チョコ○ッグのおまけのディズニキャラクターものが、ものっすごありました^^;
重複している物もあったんだけど・・・手に取りながら「白雪姫が二つ・・。あ、リンゴを持ってるのと持ってないの・・そうか、リンゴがある方がシークレットやった!」とか色々思い出して(笑)
このシークレットを出すがために何個買ったんだろう(笑)でも、たまに一発でシークレットが出たりしてその時は大はしゃぎで(^^ゞ
そんなことを思い出しながらせっせと片付けた週末の夜でした。

空っぽになった棚は、転倒防止の鎖で軽く固定しているとは言えやっぱ怖いので処分するとみっさんは言っていたんですけどね・・・。
案の定このように(笑)
b0075127_14534970.jpg

しまちゃん、気に入ってます。
b0075127_14542246.jpg

「これ、新しい遊び場でしょ?」
どうかなー^^;

b0075127_14545887.jpg

「あたしもたまに入ってるにゃ。」
あら(汗)みみちゃんも^^;

この棚、今後どうなるでしょうね(笑)


おまけ。今朝、出勤前の1コマ。
b0075127_14562850.jpg

この箱、ひっさびさの大ヒットみたいです(^^)
[PR]
by mimikocat | 2008-08-25 14:58

涼しくなったから

b0075127_15214433.jpg

みなさん、こんにちは。しま子です。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなりました。寒がりのあたしは、みっさんの扇風機に我慢できにゃくてこうやって上手に暖かくしています。

そしたら、みっさんがあたしを見てこう言ったのです。
「なーん!しま子!それ髪型?バッハみたい~(笑)」って。
b0075127_15244041.jpg

バッハ?なにそれ?それは可愛いってことなのかにゃ?

まちゃこはそのとき「ほおっかむりだ・・・・」って心の中で思ってたって後から言ってました。
みっさんも、まちゃこも褒めてるのかにゃ??うーん。
[PR]
by mimikocat | 2008-08-22 15:30

トリハダ

きりっとしたしま子。
b0075127_13494919.jpg

その目線の先には

b0075127_135057.jpg

きりっとしたみみ子。


タイトルのお話。すごいくだらないんですけどね^^;

みっさんは、すぐトリハダを立てます(笑)私が「絶対今トリハダ立っとうね!!」と思ってみっさんの腕をみると9割は正解してます。
その「今」がどういう時かというと・・・
・スポーツで自分のツボにはまるプレーを見たとき
・昔、すっごい好きで夢中になっていたアニメの名場面や主題歌がテレビで流れたとき
・好きな映画の好きなシーンを見たとき
・山笠を見たとき(生でも、テレビでも)

他にもあるんですが思い浮かばず残念(^^ゞ
とにかくみっさんの中で「きたーっ!!」って時がトリハダタイムなのだと思います(笑)
[PR]
by mimikocat | 2008-08-21 13:57

悪にゃん顔(笑)

6月の初旬まで我が家にいた黒猫のちびちゃん。
先日、里親さんから写真を頂きました(^^)会社のプリンタでどうにかスキャンできたのでご披露いたします♪

くろちゃん(旧ちびちゃん)・・・・・シャッターのタイミングとは言え・・・
あなた・・・そのお顔・・・





b0075127_14365687.jpg

わるそー!!!(笑)

もう、この写真を見た瞬間大爆笑しました!!「わるそーっ!!」って(笑)

確かに、先住猫のアンちゃんには最初から遠慮なくガンガンいっているとは聞いており、でも最近ではアンちゃんもがんがんやり返してるらしく(笑)
そのアンちゃんとのツーショット♪
b0075127_14385917.jpg

すっごい綺麗な猫さんなんですよー(^^)

里親さん(彼氏の方)はシャンプーの名手で、アンちゃんはもちろん、たまには近所の野良さんも自宅の風呂場で洗ってあげてるそうで。
もちろん、くろちゃんも洗ってもらったらしいです。
何でも、くろちゃんは水が全然平気らしく、濡らされながらもご飯を食べていたとか(笑)
うーん。大物(笑)

そしてこのお盆に里親さんの彼女さんがご実家(九州内の県外)に帰省する際にくろちゃんも同行したらしいです!!交通機関で!!すごい!!
ご実家でも猫さんがいるらしく、ご家族からも大好評だったそうです!
ちなみにご実家の猫さんとの関係は聞いてません(^^ゞ多分、堂々としてたんでしょうね(笑)

くろちゃん、よかったね(^^)幸せだね(^^)
[PR]
by mimikocat | 2008-08-19 14:48

祝♪二周年!

昨日の8月15日は、しま子ちゃん二回目のうちのこ記念日でしたー♪パチパチ(#^.^#)

こーんなにちっこかたしま子ちゃん。
b0075127_197237.jpg

今ではすっかりおねいさんになりました(笑)やってることはいつまでも子どもですがそれがまた可愛いです(^^)
いくつになっても箱が好き♪
b0075127_7132557.jpg

お風呂の中からみっさんに遊んでもらうのも好き♪
b0075127_716164.jpg

b0075127_7161361.jpg


しまちゃん、私たちを選んでくれて本当にありがとう。
それなのに、何度も何度も私の不注意で危ない目、怖い目に遭わせてしまって本当にごめんね。
みみ子おねーちゃんも、厳しい時あるけど、きっとしま子がいるからお留守番も寂しくなくなったと思うんだ。
団子なんてならなくてもいいから、仲良く喧嘩していつまでもいつまでも皆で楽しく暮らしたいね。
駄目母、駄目飼い主な私だけど、たっくさん愛情注いでいくのでこれからもよろしくね(^^)


では・・・恒例の記念撮影の様子を(笑)毎年ワンパターンです(笑)
しまちゃん~ほら!ケーキよ♪「しま子ちゃん2周年おめでとう」って書いてあるね(^^)
b0075127_7195368.jpg

「じーっ・・・・。でもこれ、あたし食べれにゃいでしょ?」
ままま^_^;まちゃことみっさんで美味しく食べるから(笑)

昨年の経験からろうそくに火はつけませんでした^_^;

代わりに普段あげないおやつを。焼きかつおなんですが、びっくりしました!久々買ったらすっごい小さくなってました!まさに実質値上げ!
あ、そんなことはいいとして。
軽く湯煎して、やっぱり最初はみっさんの手から(^^)
b0075127_7244180.jpg

「うん♪これは美味しいにゃん!」よかったー!

みみ子ねーさんも。
b0075127_727679.jpg

「むしゃむしゃむしゃ・・・・」

しまちゃん、あとはセルフでお願いねー。
b0075127_7284649.jpg

「むしゃむしゃむしゃ・・・・」

また来年いっしょにお祝いしようね♪
[PR]
by mimikocat | 2008-08-16 07:32

ダラダラしてます

ダラダラしてます。毎晩「暑い暑い」と言いながらもうたた寝してそれから風呂に入るのが2時とか(汗)そして翌朝は起きるの遅く^_^;
一度はみみしまご飯で6時に起きるのですがまた寝ちゃうんですよねー(^_^;)

そんなダラダラした休日ですが、おとといクローゼットを少し整理しました。
突っ張り棚をつけて空間の有効利用(笑)
※矢印が突っ張り棚です。
b0075127_958642.jpg

ずっと部屋の片隅?に置いていたブーツと靴がようやく収納できてすっきりしました(^^)

みみしまの休日もやっぱりダラダラ・・・。いつもこうなのかな?
みみ子はこのオレンジハウスが大好きで一日に何度かはここで休みます。
b0075127_102819.jpg

伏せていて苦しくない~?

b0075127_1023742.jpg

お顔上手に乗せとうね~(^^)
「邪魔しにゃいで・・・・・」

しま子さんは、前回の写真でみみ子ねーさんがいた場所でずっと寝てました。
b0075127_1081963.jpg

「すや~zzz」

ちょっとちょっかいかけていたら起きちゃって(^^ゞ
b0075127_1091192.jpg

じろっ!

でも手を差し出せば舐めてくれたり(^^)
b0075127_10101134.jpg


こんなダラダラ生活もいいもんですね(^^)
[PR]
by mimikocat | 2008-08-15 10:13

一日終了

休日が、もう一日終わろうとしています。仕事行ってる時は長いのに(^_^;)
とても同じ24時間とは思えません(笑)

昨日のブログで「なにも予定ない」と書きながら、今夜は急遽焼肉を食べに行きました。
かなり久々に行ったお店で、今まで割り箸だったのが鉄?のお箸に変わっていたり、おしぼりが使い捨てのになってたり、レモン汁が生のレモンじゃなくて汁の状態でテーブルに置いてあったりと、ちょっと昔と変わっていました。

家ではみみしまはよく寝ています(^^)
みみ子は相変わらず窓辺で。
b0075127_228295.jpg

「なんか最近あたしの写真こればっかりじゃにゃい?」

しま子はみみ子と同じ部屋の床の上で。
b0075127_2291236.jpg

でもこの撮影の直後、リビングのみっさんの膝の上で寝てました(笑)
暑くないのか??
しま子は、みっさんが胡坐をかいて「しまっ!おいで!」と言い膝を叩くと、ぴょんと乗っかります。こういうとこ可愛いですよね(^^)
[PR]
by mimikocat | 2008-08-13 22:11

明日からお休みです

明日から17日まで夏期休暇です(^^)今日は気分的に楽です。
休みもうれしいけど、休みの前日の夜が一番楽しいよね~と、よくみっさんと語ります。

休み期間、お盆参りとしま子の記念日以外は特に予定もなく。ガソリンも高いですしね(汗)
みみしまとゆっくりダラダラしようと思います。

みみ子としま子は色々ありつつも元気にしています!
でもみみ子はやっぱり最近吐くことが多くなりました・・・。昨夜も食後に張り切って走り回ったのが原因と思うけど、盛大に缶詰をダーッと^^;
2、3箇所に吐いてたんですが今回気になるのは全ての場所にチビリ跡があることです・・・。
泌尿器が弱くなってるのかな?

そして前にも書いたけど、食後すぐに水分とると戻すこと多くて、ちらっと調べたら食道に問題があるとか言葉も出てきて(汗)どうなんだろう??一度、病院に相談しなきゃなと思っています。


さて、お話は変わりますが。
最近気付いたことがあります。気付いたというか再認識したんですが、私はジャムはやっぱりママレードが一番すきです♪ジャムの中の王様と思います(笑)
そのママレードをプレーンヨーグルトに入れて食べるのが今のブームなのです^m^

みっさんはママレードは嫌いのようです。柚子風味のお菓子とかも嫌いなので納得です。きっと甘いかすっぱいかどっちかせいっ!!!って感じなんでしょうね^^;
[PR]
by mimikocat | 2008-08-12 10:00

あちこち痛くて(笑)

最近あちこち痛いです。立ち上がる瞬間の膝とか、歩いている時や階段を登る時に左太ももに一瞬ですが鋭い痛みが走ります。老化・・・?

思えば左ふとももは先月頭から頻繁ではないけど痛かった気がします。今は頻度がちょっと増えてる感じで^^;
みっさんが言うには太ももは凝りらしいです。本人も二年前くらいに普通に座れないほど痛くなったことがあり、整骨院に行ったら腰のひどい凝りからきているものだったそうです。

私の場合たぶん、寝姿がひどいのでそっからきているのでは?と自己診断。
笑っちゃうんですけど、足だけ「シェーッ!」のポーズで寝ていること多いし、日中、頬杖をつくこと多いせいか寝ている時も手をほっぺに当てて首を傾げていたりします(笑)仰向けなのに・・・。
ちょっと間抜けですよね^^;

そして心も痛い(笑)これは自分で乗り越えるしかないので今月中までには快復できるよう頑張りたいと思います(笑)

お話は変わって、この間久しぶりにDVDソフトを買いました。
情熱大陸×小栗旬」です(^^)アマゾンって安いのですね!!定価より2千円近く安かったです♪よかった♪

7/25に届いたんですがまだ観てないんですよ~(^^ゞ
テレビで放送されたのはしっかり観ているから内容は知っているんですけど・・・。きっとまた同じシーンで「きゃーっ♪」って言うんだろうな私(笑)
[PR]
by mimikocat | 2008-08-05 14:50