<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

みみしまの真実?

日曜日、押入れを覗くとすごいことになってました!!!

※全て写りがイマイチです(;^_^A アセアセ・・・
b0075127_14324565.jpg

え?!なに、その好意的な密着度!!

ちょっと角度を変えて・・・
b0075127_1434982.jpg


上から見てみようっ!
b0075127_14351253.jpg

これ、みみ子の顔がどうなっているのかはっきり解りませんが(笑)、オチリだけではなくお手手までくっついてる!どうしたと?どうしたと?

たしか最初にしま子が押入れに入り、その後みみ子が入りました。普通だったらどちらかが出てくるのですが、この時は何も動きがなかったんです。
みみ子側にある点々模様の物体は百均で調達したカバーに入っている座布団なんですが、多分この上にどちらかが寝ているから(密着していない)動きがないんだろうな~と考えていたんです。
でも何気に覗いてみたらこのご様子じゃないですか~♪
急ぎ足、でも決して騒がずカメラを取りに行き、はしゃぐ気持ちを抑え撮影しました(笑)
真正面にある襖を開け放てば、もっと撮りやすかったろうけど、そんなことしてこの密着が崩れたらもともこもないので、両端から少しだけ入り込んでの撮影でした^^;

この密着度が知られざるみみしまの真実なんでしょうか?
前に茶太ママさんがコメントしてくれた通り、私たちが留守中は実は団子になっているのかも・・・なんて楽しい想像をした私でした(^^)

追伸:布団にびっしりと着いた猫毛はお気になさらず(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by mimikocat | 2008-09-30 08:24

土曜の朝の風景

一気に涼しくなりました。なので、雨が降らなかった土日に急遽衣替えを決行しました。
衣替えの度にブログに書きますが、ほんと着るものがないです・・・・m(__)m

そんな憂鬱な気分を吹っ飛ばしてくれる我が家のお姫様たち(^^)
土曜の朝、押入れに仕舞う直前の布団の上で寛いでいました♪

b0075127_13534451.jpg

し「おねーちゃん、涼しくなったね~」

b0075127_13552160.jpg

み「そうね~。もうすぐ毛布の季節よ。」

毎日留守にする私としては、やっぱり夏よりも秋、冬の方が心配も少ないです(^^)
皆さんそうですよね。やっぱり。あつーいよりも、さむーい方がどうにかなるというか(^^ゞ
でも、日が短いのが嫌なんです。帰宅したころ家は真っ暗で可哀想だなーって^^;
「猫にはそんなの関係ない」と、何かで読んだ気もするけど、気持ち的になんかですねー^^;

そこで、土曜日にたまたま行ったホームセンターであるものを見つけました。
それはコンセントにさしておくLEDのライトで、暗くなったらそれを感知して点燈するというものです。
さっそく店内でみっさんに見せて「これ良くない?これからの季節に!」値段も800円くらいだったかな?
最初はみっさんも「お!いいやん!これなら安心やね、暗くなっても!一箇所明るければ少しは違うもんね!」とかなり乗り気だったのに、その発言の1分後には・・・

「うーん・・・でも火事にならんかいな?」
え?ならんやろ?そんなこと言ったらテレビも冷蔵庫もコンセント抜いていかないかんめーもん^^;と軽く返してみたのですが。
「いや。やっぱやめとこ。これが引き金になったら・・・・」なんの引き金?^^;

私も100%大丈夫ともいえないから購入は見送りとなりました^^;
と、いうことでやっぱり今年も帰宅まで暗い部屋で我慢してもらうしかないようです。
みみしま、ごめんねー^^;
[PR]
by mimikocat | 2008-09-29 14:08

新規開拓

暑さ寒さも彼岸まで・・・だといいな^^;
ここ数日、とても暑いです。なので衣替えもまだやっていません。昨日はみっさん、久々のタンクトップ着用でしたし(笑)


昨日、みみ子の姿が見えないので、居そうな場所をチェックするけど見つからず^^;
押入れも居ない、オレンジハウスも居ない、お気に入りの箱の中も居ない、タワーのてっぺんも居ない・・・
で、いたのがこの場所でした(*^_^*)新規開拓したようです。
b0075127_1353391.jpg

汚れ物が入った洗濯かごの中!うまく、洗濯物をよけて座っていました(^^)
撮影してからカメラの液晶で見た時はそんなに思わなかったんですけど・・・・
このみみ子、めっちゃくちゃ可愛くないですか??♪何となく目やにがついているような気もするけど(笑)、お目目くりくりの美少女風でもあり、しっとり大人の女風でもあり・・・。

ちょっと遠めで見たらこんな感じです(^^)
b0075127_13562274.jpg

これはこれでまた可愛い♪

以上、ちょっと親ばか日記でした(笑)
[PR]
by mimikocat | 2008-09-24 13:59

なおみっこが遊びに来た♪

昨年も同じタイトルだったきがします(^^)
先週末から、東京に住んでいるなおみっこが帰省して20日に我が家へ遊びに来てくれました(^^)

数日前からみみしまにはそのことを何度も伝えており
みみ子には・・・「土曜日、なおみっこが来るよ~。いっぱい腰ぱんしてくれたらいいねー(^^)」
しま子には・・・「土曜日、なおみっこが来るよ~。またお膝に乗せてもらう?」と(^^)。

いざなおみっこが到着したら、みみ子は押入れ(笑)でも、奥に入っていたのは最初だけで、あとは丸見えの場所からこちらを窺ってました(笑)

しま子は、なおみっこの姿が見えたとたん、すっごい可愛い声で「にゃーん、にゃーん」って鳴きながら足元をウロウロ。なおみっこが立ち止まって「しまちゃん、こんにちは♪」と声をかけてくれたら、じーっと(ぜったい決め顔で!)なおみっこを下から見上げ「にゃーん♪」だって^m^

そしてなおみっこが座れば、やっぱり速攻お膝に!!
b0075127_14195235.jpg

「すり~すりっ。」
b0075127_14202784.jpg

「すり~すりっ。」

「その体勢きつくないと?(笑)」って二人でしま子に突っ込んでましたが、本人はとても満足そうでした(^^)

それからちょっとして、みみ子も出てきてしばらくはちょっと遠巻きにウロウロしたり、トイレに行ったり(笑)
でも、お昼ごはんを食べ始めたころには、なおみっこのそばにやってきて、やっぱり腰ぱん催促!
あんまり、何度もしつこくてなおみっこがご飯を食べれないので「適当なとこで無視していいよ!」と言いました。
みみ子は三人の間を腰ぱんジブシーでした(笑)


で、「しま子、言ってること理解してるのかな?」って思った出来事がありました。
和室にある猫棚(元フィギア棚)を見ながら「そういえば、最近ここに登らんくなったね~」とみっさんと話していた矢先に!!なんとしま子が棚の中にじっと座ってるではありませんか!
あまりの可愛らしさに「写真撮らせて~!」となおみっこが携帯片手に近づく!
途中、隣の箪笥の上に移動はしたものの、なんかいかにも「撮っていいよ~♪」と言わんばかりにおすまししていたしま子(笑)なかなかやるじゃないっ(笑)

そして、20時頃、晩御飯を食べがてら、なおみっこを送り届けました。途中、ほんの10分だけ卓球をしたのですが、卓球部出身のなおみっこはやっぱり上手でした(^^)
なおみっこは素人二人相手ですっきりしなかっただろうな~(笑)ごめんねー(^^ゞ

無事になおみっこ宅へ到着したら、愛犬ウリくんが熱烈歓迎してくれて♪
ワンコさんのすっごいストレートな感情表現がなんか新鮮でとっても心がホカホカしました(^^)
b0075127_14514493.jpg

ペットボトルを投げてもらうの待ち中のウリくん♪(なおみっこ撮影)
多分もう15歳くらいだろうけど、いつ会っても少年のような可愛らしさです(^^)

本当にあっという間の一日でした。ほとんど家にいたから、とにかくよくしゃべりました(笑)
後半、いや中盤には二人とも声が枯れてました(笑)

なおみっこ、また喉の痛みと腰ぱん疲れを覚悟して、是非遊びに来てね~♪
お菓子、ほんと美味しかったよ~♪ありがとうねっ!!
[PR]
by mimikocat | 2008-09-22 15:06

すきなもの

みっさんが大好きなのはコーラーです。付き合ったばっかりのころ
「体のこと考えて止めるけん♪」とか言ってたけど・・・やっぱり手放せないようです(笑)
画像は、夏に期間限定で売られていた2Lサイズです。
b0075127_9443947.jpg

1.5Lと比べるとやっぱでかかったです!!しかも、今は1.5Lでも安くて168円なんですがこの2Lも168円だったんです!!なくなる度に二本買ってふうふう言いながら家まで持って帰ったものです(笑)

そして、私の好きなもの、というか、今とってもはまっているものは漫画の「20世紀少年」です。
作品自体全然知らなくて、映画の公開ちょっと前に上司が「これ知っとう?」といって突然1巻を買ってきて「ちょっと読んでみて。俺も読んだことないけど(笑)」と。

最初は「ふ~ん…」って感じで読み出したんですが・・・・・・!!
この漫画すごい!!奥がめちゃくちゃ深いです!!もちろん上司も同じ気持ちで、それからお互い交互に続きを買って、全22巻プラス「21世紀少年 上下巻」で終わりなんですが今ようやく19巻まで揃いました。(私が読んだのはまだ15巻まで)
画像も15巻まで。
b0075127_952156.jpg

いつも「え~!!なんで??!!マジで!!」、「も~悪かーーー!!」という展開のなか、時にはホロリともします(笑)

は~。最後どうなるんだろう??ハッピーエンドであってほしいな^^;
ちなみに作者は「YAWARA」を描いた人ということにもなんかびっくりです(^^ゞ

今、検索したら運悪く結末っぽいこと書いてあるのをチラッと見てしまいました…。
がーん…llllll(-_-;)llllll

[PR]
by mimikocat | 2008-09-20 10:46

いま流行っている遊び

最近、みみしまは追っかけゴッコをする時にきまってやる遊びがあります。どうもブームみたいです(笑)

それは、しま子が窓辺のカーテンの陰に隠れてしばらくじっとして、みみ子はカーテンの前で中の様子を窺いつつも裾からチャイチャイしたり、その手にしま子が反撃したり、急にロケットのように中から飛び出して、ふたりでぴょんっ!!と上に飛び上がってそのまま追っかけゴッコ続行・・・という、とても楽しい遊びのようです(^^)

表現力のない私の文章じゃ解り辛いから写真と動画でどうぞ!最初からそうせいっ!>私

b0075127_12594723.jpg

「ここに居るのはわかってるんだから!待ち伏せしてやるにゃ。」

b0075127_1304510.jpg

「まだ出てこないつもり?毎回タメが長いわ。」

b0075127_1333100.jpg

し「隙あり!!」
み「きぃ~~悔しい!!」

b0075127_1342733.jpg

「ふふふふっ・・・・」と言ってまたカーテン奥へ戻るしま子。
みみ子はまた反撃のチャンスを探すのであった。

ついにみみ子はしま子の秘密基地に攻撃を仕掛けました!!
動画でどうぞ。

なんだかんだ、いいコンビかな~って思います(^^)
[PR]
by mimikocat | 2008-09-19 08:16

じっと見てました(=^・^=)

この間の休み中の夕方、なんて鳥かはわかりませんが、とにかくすごい集団で部屋から見える電信柱にとまってました!!
一斉に鳴き始めたので、お昼寝(夕寝)中のみみしまも「はっ!!」と起き上がり辺りをきょろきょろ。私は電柱に鳥がいることに気付いていたので、1にゃんずつ抱きかかえて窓辺に座らせました(笑)

見てます見てます(^^)みみ子はいつもの「にゃにゃにゃにゃんっ」って声を出し、しま子も私が呼びかけた後にちょっとだけ小さい声で鳴きます^m^
動画でどうぞ。

反対側から写真を撮りたくてベランダに出てみました。
しまちゃん、とりさんいっぱいおったね~♪
b0075127_12461559.jpg

「もぅ~。まちゃこがそっち行くからみんな逃げちゃったにゃっ!!」

あは(^^ゞごめーん。それにしても目がチカチカする写真ね(笑)
[PR]
by mimikocat | 2008-09-18 12:48

お母さんって大変です^^;

三連休、あっという間でした^^;毎週、いや、隔週三連休だったらな~・・・。

初日の土曜はみっさんに留守番をお願いして、母と兄家族でお買い物に行きました。うちの母がお義姉さんと私に何か買ってやろう、と言ってくれまして。ありがたやありがたや。

で、二人がそれぞれ選んでいる間、母が姪っ子(9ヶ月)を抱いていたんですけど・・姪っ子ちゃん、ママ以外の人が抱くともう泣きまくりなんです^^;
兄が抱いても駄目らしく(兄いわく「多分、自分のこと父親って思ってなかろうや^^;」と(笑))、母があやしながらウロウロしても全然駄目(笑)

そんな中、私の買うものが決まったので「お母様、これ買ってください(笑)」と大蔵省にお願いし、母は支払があるので意を決して私が姪っ子ちゃんを抱いたのですが・・・・もう母どころの騒ぎじゃないほどの大泣き(;^_^A アセアセ・・・

静かな売り場中に響き渡る赤ちゃんの泣き声(汗)首が据わっているとはいえ、普段赤ちゃんを抱くことなんてないので、抱き方も怪しいからますます泣くし^^;私が泣きたい!!

みんな見てるし居たたまれなくなり、売り場の隅にあるエレベーター前の椅子に移動しました(汗)
とりあえず、椅子に寝かせてよしよしとするけど、もう火が付いたように泣きます!
このまま喉が「うぅっ!!」とかなって窒息したらどうしようとか焦りだし、そういえばテレビで「子どもが泣き止まないときは口を手で軽く叩いて『あわあわ~』ってさせたら泣きやむ」とか言ってたなと思い、早速実行!!はい、逆効果(笑)
「その手どけなーっ」って勢いで手を振り払われました(笑)

「お母さん早く戻ってきて・・・・(;_;」と泣きそうになっていると母がやってきたのでバトンタッチ!泣き続ける姪っ子さん(笑)

その後、お義姉さんも買うもの決まって、また母の支払手続。姪っ子ちゃんはようやくママの腕に抱かれました。いやー、手品みたいにぴたっと泣きやみました(笑)

いやいや。世の中のお母様、本当に尊敬しますm(__)m
[PR]
by mimikocat | 2008-09-17 15:25

気になった時に即実行!!

しま子は玄関の靴を脱ぐ場所(すいません名前がわかりません(汗))が大好きで、脱走防止柵を外した隙をみてゴロンゴロンします。

b0075127_1527997.jpg

「わーい♪ここ大好き~♪」
も~!!しまちゃん、そこきちゃないけんこっちおいでー!!

b0075127_15281967.jpg

「やだ~。楽しい~♪うしろ足でね、思いっきりドアをキックした勢いで反対にゴロンってするとまた楽しいんだよ~♪」

嫌だけど・・・こんな風に楽しそうにゴロンゴロンされると可愛いもんですな(*^_^*)

-------------------------------------------------------------------------------------------

気になった時に即実行!!日ごろなかなかやらないけど珍しくやりました(笑)
一つ目は・・・もう、何週間か前の話なんですけどね、物置部屋に本棚があります。
そこに並んでいる文庫本の紐を全てカットしました^^;そう、あのしおりになる紐です。
理由はもちろんしま子さん^^;
今まで、経験はないけど・・・以下、予測される最悪パターン。
「遊んでいる拍子に本を本棚からぶちまける⇒本の紐に目が留まる⇒食べる・・・」
これを何十冊と繰り返されたら・・・…llllll(-_-;)llllllおそろしや・・・。


もう一つは。コンセント部分のホコリとり。
これは月曜日の朝のことです。この日はみっさんが早出だったので私が最後に家を出ました。
いつものように何回も何回も部屋の中見回って、怪しい場所がないか確認していざ出勤と思った時に急に気になったのが、台所のレンジ台のコンセント・・・。
このコンセント、レンジ台に並んで置いている食器棚のうしろに差し込んであります。
もうずっと触ってないから、もしかしたらコンセントがホコリ被ってるかも・・・。気になる・・・。
ホコリを被った状態で、例えば差込み口と隙間が開いていたりするとそこに火花が起きて火事!!なんてことも考えられます。

でも、一人で重い食器棚動かせないし、突っ張り棒までしてあるし・・・。すごい気になりながらも会社へ行きました。以下、私のモヤモヤ(笑)
「どうしよう・・・今日火事になったら。でもさ、もう10年近くあのままやろ?なら今更ね。今夜みっさんにやってもらえばいいやん!気付いたっちゃけんさ!でも・・・ずっと何もなかったけん今日何かあるってこともいえるし・・・。あーーーーっ!!会社休みたい(;_;」

こんなことをモヤモヤ考えながらバスに乗り会社に行き^^;
運良く何事もなく家もみみしまも無事でした^^;でも、早速みっさんにお願いしてホコリを掃除しました^^;

チェックしておいて良かったです。コードに二箇所ほど銅線がむき出しの部分があって!!多分、昔我が家にいたうさぎがかじったのだと思われます(;^_^A アセアセ・・・
この部分をビニールテープで補強して掃除機掛けて、ホコリをふき取って一安心です(^^ゞ

日ごろ、コンセントのホコリチェックにかなりうるさいみっさんなのでこの作業は進んでやってくれました。よかった(^^ゞ

コンセントのチェック、是非お勧めです!隙間が開いてると良くないみたいなので、ホコリチェックと一緒にどうでしょうか(^^)
[PR]
by mimikocat | 2008-09-10 16:02

布団好き姉妹

土曜日のことですが、みみ子が押入れの中にある布団の上で寛いでいたら、やっぱりしま子がやってきました。
b0075127_14313184.jpg

み「・・・・また来た。」
し「なに撮ってるの!」
だって~(笑)そんな圧迫感のある場所に二人で~(笑)しまちゃんはいつも右側の奥にある布団で寝るのにさ~。おねいちゃんがいるとそこで寝たがるっちゃもん^^;

でもこの様子は可愛いので撮影にいそしむ私(笑)

みみちゃん~!こっち見て~♪
b0075127_14334818.jpg

し「おねいちゃん、ちょっとくらい見てあげにゃ。」
み「やだっ!」

b0075127_14352650.jpg

ようやくみみ子がこっち向いてくれたらしま子が別の方見てるし^^;

この直後、やっぱりみみ子が去っていきました(^_^;)
[PR]
by mimikocat | 2008-09-02 14:37