<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

北から南まで

しばらくお菓子に不自由しそうにない我が家です。いいんだか悪いんだか(;^_^A アセアセ・・・
b0075127_15123765.jpg


この間の日曜日に、三越で行われていた「大北海道展」へ行ってきました!
今回の目玉はあの花畑牧場の生キャラメル。毎日、整理券が配られ簡単には買えないと聞いていたので最初から買うつもりなんてなかったんです。
でも、開店20分前について何気なく整理券配布場所に行ったらまだ余ってました!!
そうなったら買わないわけにはいかない!!思いのほか簡単に手に入った整理券を手に「なーん。楽勝やんか。」と余裕かましてたけど、いやいや。
整理券を手にしたのが9時45分。そのまま生キャラメル専用の列に並んで支払を終えたのが10時半は過ぎていたと思われます(笑)
でも、美味しかったです(^^)

他に、ロイズのチップス、マルセイバターサンド、白い恋人、あと写真にはないですがイカ飯や根ぼっけ、シャケの切り身、生キャラメルのプリンを買いましたがどれも美味しかったです(^^)
お金使ったけど、北海道に行ったと思えば安い、と思って(笑)

そして休み明けの火曜日に、系列会社の沖縄旅行のお土産にちんすこうべにいもタルトを頂きました。
ちんすこうって意外と賞味期限短いのですね(;^_^A アセアセ・・・

頑張って毎晩食べようっと。嬉しいけどちょっと不安です(笑)
[PR]
by mimikocat | 2008-10-16 11:38

むくわれたベット♪

b0075127_14535190.jpg

このベットは、まだみみ子が子猫時代に、みっさんのお友達が下さったものです。
みみ子は1~2回使っただけ^^;そのあと、しま子が我が家に来て個室暮らしのころはよく使っていたんですが、それからすっかり活躍の場を失ってたものなのです^^;

ずっと、物置部屋のマッサージチェアの上におきっぱなしだったので先週洗濯してよく乾かして取り込んだとたん、しま子が毎日のように使うようになりました(^^)v

初日は嬉しくて何枚も写真を撮った私(笑)せっかくなのでアップします(^^)

b0075127_14582068.jpg

丁寧にグルーミング~♪
でも最近、ずっと右うしろ足の中指?をなぜか気にして頻繁に舐めるもんだから禿げてるし指の股が荒れてるしで(;_;なんでだろう~。

b0075127_1501585.jpg

「背中も綺麗にしなくちゃにゃっ。」

b0075127_1505057.jpg

「・・・・」ふと、我に帰るしま子。

b0075127_1513850.jpg

やっぱり再開!
「次は足を綺麗にするのよ~。」

b0075127_1523496.jpg

かわいい~(*^_^*)


ちなみに、みみ子はこのとき押入れで眠っており、あとからこのベットの存在に気づきました。
先にしま子が使ってたし、姉の意地があるのか?気にはしつつも寝ることはありませんでした。
でも月曜の夜、次の朝まで眠ってました(^^)
よかった!今更だけどふたりとも気に入ってくれて(^^)

いつ気に入られるか解らない猫さまもの・・・。その態度に一喜一憂する人間であります(^^ゞ
[PR]
by mimikocat | 2008-10-15 15:15

こんなのはじめてでした^^;

※ンコネタなので、お食事中、お食事前の方はご注意ください。


昨日の夜、ご飯の支度中にみみ子がトイレに入りました。どうやらンコのよう(^^ゞ
終わったみみ子は、落ち着きなくダッシュしまくりで、いつものウンチハイとはまた違う感じです。もしやと思ったら案の定・・・みっさんの「うわ!すごい!」という声。そう、切れが悪くてンコさんを連れまわしてるのでした^^;

近寄ってみたら、人差し指の第一関節分くらいのものが刺さってるようについてました(笑)
「はい、みみちゃん、こっちきて」と言っても逃げる逃げる^^;
でも慌てずティッシュ片手に後を追い、壁際に追い込み首根っこを押さえてふき取る、というか抜きました(笑)
そしてびっくり!切れが悪かった原因は、びっしりと詰まった毛束だったのです!!
こんなの初めてで、もうびっくりしました(;^_^A アセアセ・・・

みみ子に「ふぅ~!」とか「にゃーっ!」とか嫌がられながらも、無事にンコは抜き取ったんですが・・・なんと、オチリの穴からまるで生えているかのように毛がボサッっと出てきているのです!!写真に残したかったけど、さすがにみみ子の気持ちを考えると・・・(笑)

気持ち悪いだろうと思い、これも取ってあげたかったんですが、痛いのかどうかとっても嫌がられたのでそのままそっとしておきました。
でも、それからまもなく、残りのンコさんを出して毛も綺麗に取れたので一安心でした^^;

確かに、最近みみ子のンコには毛が多く含まれてたけど(;^_^A アセアセ・・・
今まで何度も切れの悪いことありましたが、オチリから毛が飛び出るなんて^^;
でも下から出せてるってことだから良いことなのかな^^;

こんな経験、みなさんはありますか^^;

ンコネタだけで申し訳ないので可愛らしいみみしまをどうぞ。

夏用の敷物を片付けてとりあえず畳んでおいたら、やっぱり入ってました(^^)
b0075127_14383343.jpg

しまちゃん、すごい顔やね^m^
b0075127_1439582.jpg

「だって、『はい、チーズ!』って言わないからにゃ!」

「逆光」というメニューで撮影したらこうなりました。
b0075127_14402121.jpg

ちょっと怖いけど、可愛い^m^
[PR]
by mimikocat | 2008-10-09 14:42

しま子探し

携帯、白い犬のお父さんのに変えようかな~。変えたいな~・・・。
ちょっと独り言でした(^^ゞ


皆さんと同じく、家にいるとき、猫さまのいる場所は把握しておきたいので、姿が見えないときは探して見つけてほっとする・・・こんな毎日です。

特にしま子は目を離すと「いつのまにこんなことをっ(滝汗)」って出来事がおこる可能性大なので、みみ子以上に居場所チェックをしています(;^_^A アセアセ・・・
2~3日前も、夕食後、ついうたた寝をして、みっさんもテレビに集中してて、気付いたら台所に置いてたビニールをくちゃくちゃやってる最中で・・・。
桜の葉っぱくらいの大きさを食べたあとでした(;_;幸いに、昨日全てンコから出してくれて一安心できました^^;
ンコの中では小さく折りたたまれてましたが、広げるとそのまんまの大きさでした(汗)

そんなしま子さん。昨夜もふと見渡すと姿が見えません。
「あれ?しまは?」とみっさんに聞いたら「え?解らん。押入れは?」と。
押入れ、玄関側の部屋、冷蔵庫の上、タワーの上、カーテンのうしろ、テレビの裏・・・いそうな場所をチェックするけど見つからない。おかしいなーと思い、もう一度玄関の方へ行ったら
みっさんが「あは!おったよー!あははは~」と。

「どこどこ~?」とリビングに戻ったら・・・・
b0075127_1329155.jpg

帰宅後、ベランダから取り込んで一まとめに置いてた洗濯物の中に居ました^m^

横、二回は通っているんですけど、なんかうまい具合に擬態?しててちっとも気付きませんでした(笑)

いたずら多いけど、やっぱしま子は憎めません(^^ゞ
[PR]
by mimikocat | 2008-10-03 13:33

張り込み!!

数日前、みみ子がまた新規開拓をして、今まで見向きもしなかったタワーのハウスに入ってました。
その時一緒にタワーで遊んでいたしま子は、おねーちゃんが突然こもって寛いでいるのを見ると気になって仕方ありません(笑)

b0075127_13363917.jpg

み「ふふふん♪」
し「あっ!」


b0075127_13374129.jpg

み「あら♪手を伸ばしたら軍手ねずみさんに届きそう~♪」
し「おねーちゃん・・・・・あのね・・・」


b0075127_13393576.jpg

し「おねーちゃん、あたしも入りたい・・・」
み「あら♪爪もとげる?」


b0075127_13405789.jpg

し「おねーちゃん、代わって。」
み「やだ。」

このハウス、上にも穴が開いてます。しま子、その穴から強引に行くのかな~?と思いながら見守ってましたが、意外に静かに張り込みを始めました。
b0075127_1343244.jpg

「おねーちゃんが出てくるのここで待ってる。」

そしてこの画像から15分後・・・・。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
b0075127_13451937.jpg

しまちゃん、寝ちゃいました(笑)
[PR]
by mimikocat | 2008-10-01 13:56