<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

食べすぎ~

23日はアウトレットモールへ姪っ子さんへの誕生日プレゼントを買いに行きました。
今月末で1歳になる姪っ子さん。事前にうちの母に聞いたらサイズは80らしく。
子供服、ぜんぜんわからないけどどうにか可愛いのを選ぶことができました(^^)

で、施設内にあるポムの樹というオムライス屋さんで昼食をとったんですが・・・。
みっさん・・・いくら朝から何も食べてない(といっても店に入ったのは11時)からってやっぱりそれは多いやろ(汗)

ハヤシソースのオムライス(ケチャップライス)のを注文しちゃいました。
b0075127_14373933.jpg

でかっ!!

私「ちょっと~。大丈夫~?」
み「全然♪だってお腹ばり空いとうもん!」

食べ始めてから最初は余裕な感じでした。でも半分くらいになってみっさんなんか笑ってます。
ま「きついっちゃろ?」
み「おれ、今日一日動けんかもしれん(笑)」
ま「ほらねー!!」

※声を落として・・・
み「あのさ、あの子もL頼んどうったい。で、やっぱ苦しそうやもん(笑)」
といって、隣の隣の席にいる若いカップルの彼氏を目で示す。

その彼氏はみっさんより後から料理が来たんですが、来るまでやたらとみっさんの方を気にしてたらしいです。
みっさんはそれで負けられないと思ったらしく、苦しそうな顔は微塵も見せずに、最後はギャル曽根ちゃんのように皿を持ち上げてかきこんでいました^^;
そして
み「ぷぷぷ・・・やっぱりあの人も半分のところで辛そうやん(笑)」と嬉しそうです。

帰るときは席を立ちながら「ごちそうさまでした~」とか爽やかに言ったりして。


みっさん、見栄はらんでいいって(笑)
[PR]
by mimikocat | 2008-12-25 08:09

猫草パーティー

日曜日に久々に猫草を買いました。もう、みみしまの食いつきようったら(笑)
しま子はすごい音(ほんとすごいんです、字では表せないけど・・)を立てて5分くらい食べてたし、みみ子も一生懸命食べていました。

b0075127_1355619.jpg

「むしゃむしゃむしゃ・・・・」

b0075127_13553730.jpg

み「もうっ、そんなにあたしの方へ寄ってきたら食べにくいじゃない!」

b0075127_13562626.jpg

み「負けずに回り込んで・・・むしゃむしゃむしゃ。」

ちょっぴり動画。

そしてお昼過ぎには大接近(^^)
b0075127_144577.jpg

もちろん本猫たちは全く意図的ではありません。だって気付いたらさっと離れていました^^;
ま、よかたいっ(^^ゞ
[PR]
by mimikocat | 2008-12-24 14:06

平常どおりの夜でした

2004年12月18日にみみ子と出会ってから、昨日で4年が経ちました。
毎年記念日を迎えられる喜びをひしひしと感じております(^^)

先日書いたように、ケーキの儀式は前倒しで行っていたので昨夜は平常どおりの夜となりました^^;
私たちはうどんをすすりつつ、みみしまには特別な夜ご飯をお出ししました(^^)
やはりとってもがっついておりました(笑)

b0075127_142588.jpg

「むしゃむしゃ・・・・」
みみちゃん、美味しい?
b0075127_1431590.jpg

「美味しい!」

ご相伴に預かったしまちゃん。
b0075127_1441251.jpg

おおっ!ものすごいスピードで食べるからブレちゃいました(笑)

b0075127_1444880.jpg

「毎日これならいいのになー」
特別やけん美味しいとよ(^^)

ふたりとも、ぺろりと平らげ、みみ子はカリカリのおかわりを2回しました(^^ゞ
3回目も要求がありお皿の前でじーっと座って待ってましたが、また吐くといけないので無視していたら諦めてくれたようです(^^)


毎回恒例(かな?)ですが、みみ子の小さい頃の写真など。05年1月のものです。
b0075127_1482082.jpg

この頃は私の肩の上に乗るのが流行でした(^^)
※私の顔、姿ひどすぎで(笑)先のこと考えるとスッピンとパジャマでの撮影は避けたほうが良いですね(笑)

b0075127_1494938.jpg

みっさんの横で寝ています。昔は布団の中にもぐってたんですが、今は嫌いみたいです。
しかし小さいな~。

しかししかし・・・カメラの性能も多少あるけど・・・当時の写真みたら半分はピントがイマイチでした(笑)


b0075127_14125649.jpg

現在。しま子とあんよ同士くっつきんこ♪
いつまでも元気でいてね(^^)
[PR]
by mimikocat | 2008-12-19 14:14

みみ子のまゆげ

みみ子のまゆげ♪上から撮っても解ります(^^)
b0075127_15323352.jpg

ぷぷぷ~♪かわゆい(*^_^*)

そんなみみ子さん。今朝は3連ちゃんでケロケロしました^^;
食後にすぐ水を飲むとケロケロすること多いんですが、今朝は水飲んでいませんでした。
一つ思い当たるとしたら食べてすぐに暴れたことかな~?
でも3連ちゃんなんて珍しいことです^^;

久々に猫草を買おうかな。
[PR]
by mimikocat | 2008-12-17 15:44

猫の記事

おもしろくて心がほわっとする記事が載ってました(^^)
こちら
[PR]
by mimikocat | 2008-12-15 14:27

みっさんの誕生日とみみ子の前倒し

12月14日はみっさんの44回目の誕生日でした!
近頃どんどん次世代に進化しているみっさんですが、いつまでも元気にくらしてほしいものです。

そして12月18日はみみ子のうちの子記念日です。もう4歳か~。しみじみ。
で、毎年恒例でケーキを買ってお祝い、と思っていたんですが18日は平日でバタバタするかもしれないし、ちょうど今年はみっさんの誕生日が日曜なので「じゃ、ケーキの儀式は一緒にしようかね(^^)」ってことになったのです。

で、わたくし、今年は「ケーキ焼こう!」とめずらしく思い立ちまして(笑)ネットで検索したら私にも出来そうな、そして好きな味の「ガトーショコラ」のレシピを見つけてますますやる気が!!
でも、工程のひとつの「メレンゲ作り」これがとっても憂鬱(根気も体力もないから)・・・・

しかし、神は私に「ケーキを作りなさい!」と言っているのか某電気店の会員様限定セールのDMがケーキ作りを思い立った次の日くらいに届いたのです。
それにはハンドミキサーが約2800円で載っていたのです!(買うときまけてくれて約2500円)
なので「これ買ってあわ立て楽勝~♪」と、ますますやる気がでたのでした(笑)

土曜日の仕事帰り、予定通りにハンドミキサーを購入・・・・なのに!!
夜、みっさんのお母さんからデパ地下で買ったロールケーキを頂いて・・・^^;
「今回は中止しようかな」と思ったけどやっぱり気が済まずに夜10時過ぎから作成。
※12/13付け日記参照

そして日曜日の午後からお祝を始めました(^^)
ろうそくを4本たてて~♪(みっさんは44だから4つながりってことで。結局、いや、もちろんみみ子がメイン(笑))
b0075127_13364655.jpg

ろうそく変でしょ(笑)これ、折り紙で作ってます。爪楊枝を挟んでお子様ランチの国旗のように差しています。毎回、みみしまがろうそくの火を怖がるので作ってみました(笑)

が・・・しかし・・・。みっさんとみみ子のツーショット撮影と思ったらみみ子がなぜか警戒してしまって「んにゃにゃんっ!」って言いながら和室の隅に逃げてしまったのです(;^_^A アセアセ・・・

「みみちゃん、お祝するだけよ~。どっこも連れていかんよ~」と声を掛けるけど警戒モードは解かれません(;^_^A アセアセ・・・

「仕方ない・・・。よしっ!お祝だし、みっさんせっかくだからしま子と!」

しまちゃん、こっち向いて~♪はい、チーズ♪
b0075127_13441819.jpg

「あたしのお祝いじゃないのに・・・。それにみっさんジャージだにゃ。」
まま(^^)みっさんのお祝でもあるからね~♪ありがとうね♪

そうやっていると、「あら、病院じゃなかったのね」と思ったのか?みみ子がみっさんのそばに戻ってきて腰ぱん要求(笑)
みみ子が嫌ならケーキが参ります!!ってことで・・・
b0075127_13471995.jpg

みみちゃん、ちょっと早いけど4歳おめでとう~♪みみ子のために焼いたケーキよ(^^)
「でも食べれにゃいしチョコ嫌いだもん」
ままま(^^)縁起物やけんねー(^^)

どうにか撮影も終了し、ここからたこ焼きパーティーに突入しました。
b0075127_1453014.jpg

たこ焼きホットプレート、先月にカタログギフトで頂いたものです。

いやー。たこ焼きは難しいですね^^;たこ焼き屋さんすごいです。
形は悲惨でしたが幸いにも、ダシ入りの粉を買ったので味は美味しかったです!
多分二人で60個食べたでしょうか・・?もう、最後はお腹パンパン^^;

ぶぶさんからのプレゼントも頂き(いつもありがとうございます!)、みみしまもそばにいてくれて。
ゲーム機購入によりゲーマーみっさん復活して、みっさんは幸せな誕生日を過ごすことができました(^^)よかったよかった。

b0075127_14135412.jpg

み、し「みっさん、これからも元気であたしたちのお世話をたのみますにゃっ」

みみ子、18日はケーキないけど特別なおやつでお祝しようね~(^^)
b0075127_14161127.jpg

「それならいいよっ!」
[PR]
by mimikocat | 2008-12-15 14:20

もうやだっ!

b0075127_2257154.jpg

しまちゃん、ゲームが思うように進まないから拗ねて寝ちゃいました。
※フィクションです(笑)
[PR]
by mimikocat | 2008-12-14 22:57

あーあ…

b0075127_23501813.jpg

今焼き上がりました。
ガトーショコラです。
型から外す時に手が滑り、見事にひっくり返してしまいました(涙)
見た目も縁がマルボーロっぽいし…
あ、ぶぶさん、型借りっぱなしでごめんなさい(^-^;
[PR]
by mimikocat | 2008-12-13 23:50

ケーキ

b0075127_2334196.jpg

今焼いてます…あと10分くらいで出来る予定です。
あんだけレシピを何度も見返しながら作ったのに粉類入れるの飛ばしてしまい、慌てて投入(ToT)
焼き上がりどうなるかかなり不安です(^-^;
結果はまた後日(笑)
[PR]
by mimikocat | 2008-12-13 23:34

ダブル腰ぱん

おはようございます。みみ子です。
b0075127_13145618.jpg

これ、あたしが今乗っかっている箱はみっさんのおもちゃです。
なんでも携帯電話を変えた特典でもらった商品券を使って買ったらしいですにゃ。少し早い誕生日のプレゼントなんだって。
なんだかちょっぴり悔しかったから乗っちゃったにゃ!あたしもおもちゃ欲しいのにな・・・。

そんなみっさんだけど、腰ぱんが上手だからやっぱり大好きですにゃ♪
この間はしま子と同時にしてくれたんだけど・・・うーん。やっぱり両手は難しいみたいでリズムが悪かったにゃー。

あたしは「なんかイマイチ・・」って思ってたんだけど、みっさんとまちゃこはなんだか「わー♪ダブルだダブルだ!すごい~♪」ってきゃーきゃーって騒いでたにゃ。
まちゃこなんて、撮影までしてるし。

なので良かったら見てくださいにゃ。本当はみっさんが「みみしまオリジナルソング」を歌ってるんだけどそれを流すのは恥ずかしいから、音は消してるってまちゃこが言ってました。

ここにゃ。最後にしま子がみっさんをキックするんだよ。お転婆だにゃ。

みっさん、らららのおねーさんとこでダブル腰ぱん修行してくるにゃー!
[PR]
by mimikocat | 2008-12-11 08:32