<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっと気が焦ってます

先週にちょっといびつなリボンのお花を作ってから、作業を中断していたリングピローですが、今朝そのいびつなお花を本体に付けました。
b0075127_15575445.jpg

どうにか手で形を整えて少しだけ落ち着いたけど、矢印の2つの花びらがどうも言うことを聞いてくれません(笑)根元がねじれてるから、もうこれで良とします^^;

あとは花のうしろにレースみたいなの付けて、リボン(リングを通す場所)をつければ出来上がりの予定なのでこれはさすがに間に合うと思われます(^^ゞ
でもそのリボンでリボン作りもまた説明の図が理解できずちょっと心配な感じもします(笑)

で・・・気が焦ってるのは・・・
b0075127_1611788.jpg

スピーチ・・・です。

とりあえず始まりの挨拶部分と友達との出会い、エピソードの途中まで書いてみたんですが^^;
そこからが・・・・。
内容作ってあとはできたら完璧に暗記したいし、大丈夫かな私(笑)あと一ヶ月ちょい・・・。
きっといざ出来上がって家でみっさんに聞いてもらったら駄目だしされてまたへこむんだろうか私(笑)

頑張るのみです!!頑張れ、私!!

最近、みみしまの登場がないので一枚。
鳩が近くの電柱に顔を出すようになり、楽しそうなみみしまです。
b0075127_1654336.jpg

[PR]
by mimikocat | 2009-04-28 16:10

寒かったです

土曜日の夜はとっても風が強くて、家が軽く揺れたような気がしました^^;
そして日曜は冬に戻ったかのように寒かったです^^;

そんな中、予定通りにヤフードームへ野球観戦に行きました。デーゲームだから13時試合開始なんですが、毎回のことながらとっても早めに出る私たち(笑)
11時ごろには現地に到着して、今回は「優待券」とかいうのを貰ってたので、それをドームの引き換え窓口にてチケットに交換しました。

するとそのすぐそばで、ものすごく良い匂いの煙をもうもうと上げながら、地鶏の炭火焼を実演販売していたのです!!
なんでも宮崎PR隊としてきているらしく、ちょっとした囲いの中で火をゴンゴンあげながら地鶏を焼いていて、大きな換気扇から流れてくるあの煙の匂いをかいじゃうともうだめですね(笑)
少し並んで、1パック千円に少し戸惑ったけど、今日はいいかーってことで買ったのです。

このお店は福岡には一店だけあるみたいです。一度いってみたいな~。

で、併設されているショッピングモールへ移動してベンチに座って食べました。
b0075127_15374271.jpg

これで千円はちょっと迷うでしょ?^^;でもねでもね・・・・一口食べたらそんな迷いなんてぶっ飛びました!!ばりばり美味しい~!!
地鶏って硬いのしか知らなかったけど、これはとっても柔らか♪油は乗ってるけどひつこくなくて♪
みっさんと二人で「美味しい~美味しい~!!」って何回も言いながら、スタバの前のベンチで食べました(^^)

まだまだプレイボールまで時間があったので、そのままモール内をウロウロ。時折、音無しのゲップで地鶏の余韻を楽しみ懐かしみながらのウロウロでした。ほんと美味しかったです!

で、いよいよドームに入りしばらくぼんやり。
b0075127_1547023.jpg

巨大ビジョンを眺めるみっさん。

前半客席はまばらでした。
b0075127_15475631.jpg

そういえば、今シーズンはユニフォームスポンサーにソフトバンクモバイルが付いたので、ユニフォームにはもちろん、ドーム内にあちこちお父さんの看板があってとっても可愛かったです(^^)

4―0・・・。もう勝ちそうにないなーと思いながら観戦。7回に入り、隣にいた親切なおじさんが私たちにジェット風船を下さいました。
b0075127_1550454.jpg

ジェット風船初めてです(笑)何十年ぶりに風船を膨らましてかなり辛かったです(笑)血管切れそうでした^^;

風船飛ばして7回終了後にドームを後にしました。
「試合つまらんかったね。でも、唯一の収穫は地鶏やったけん、それだけでもよかったねー」と語りながら帰った夫婦でした。
[PR]
by mimikocat | 2009-04-27 15:56

朝から元気です

めずらしく、日曜のこんな時間からPC触ってます。家のPC使うこと自体もすごい珍しいですが(^^ゞ

今朝は6時前からしま子が騒ぎ出したのでご飯を出してからまた寝ようと思ったけど、珍しくすっきりと目が覚めていたので、なぜかそのままいもを蒸しはじめました(笑)
先日みっさんのご両親から戴いたサツマイモがあったので(^^)
で、同じく先日もらったポンカン3つの皮をむいてタッパーに入れて冷蔵庫へ。こうしとかないとあっというまに痛んで無駄になるし、むいておかないとうちのご主人様は食べないんです(-_-;)ぼっちゃんかっ!!

で、今、蒸しいもをむしゃりと食べてます。
b0075127_7475058.jpg

みなさんは蒸しいもは塩派ですか?マーガリン派ですか?
私は両方好きででもどっちかというとマーガリンかな(^^)だってスイートポテト食べてる気になるからです(笑)
でも、昨日からカロリー取りすぎた気がするので今朝は塩で。甘さが引き立って美味しいです(^^)

ちなみに私は寝起きでも平気で食べれます(笑)昨日も起きてすぐに「葛餅」を食べてたらみっさんが苦々しい顔をして「朝からよーそげんと食べきるねー」と言ってました。

近くにいたしま子さんを撮影。いもを蒸しているときに、時折出る鍋からの音を嫌がってました。
b0075127_7482210.jpg

「なんかさ、朝から変な音して落ち着かなかったにゃ・・・」


おまけ。先週姪っ子ちゃんにジャンスカを買いました。サイズは90です。小さいな~。
b0075127_7483629.jpg


今日はヤフードームに野球観戦行ってきます。楽天戦です。
[PR]
by mimikocat | 2009-04-26 07:51

微妙に違うのでは・・・・・

はぁ~・・・・。先日のリングピローお花作れない事件の続きです。
taromaoさんのコメントで励まされ、もう一度説明書を読んで、でもやっぱで、もう開き直って
「なるようになるさ!」という気持ちで再トライしました。結果、やっぱ変で一度解く・・・・。

で、説明書に書いてあった「質問あったら電話ください」のフリーダイヤルにかけました。
ちょっと感じ悪いというか対応がめっちゃ暗い^^;

それで少しイメージ(どういう仕組みで花の形になるか)がわいたのが良かったのか、次はどうにか形になった気がしたんですが^^;
最後に縫い糸を絞ってから折り曲げたリボンを開くとお花が出来るはずなのに・・・・なのに・・・・。

結果はこのような。
b0075127_1645295.jpg

ね!!違うでしょ(笑)なんか花びらがねじれてるし・・・・(笑)

どこが間違ってたんでしょうね(笑)もう笑うしかないっす(笑)
また解いてやり直す気力はないから、このまま進んで行きたいと思います^^;

ごめんね、友達・・・m(__)m
[PR]
by mimikocat | 2009-04-24 16:50

困った困った(-_-;)

先日書いた、もうすぐ結婚する友達にと思ってリングピローの作成に取り掛かりました。

リングピローは前に一度作ったことあって、その時はワンコが大好きで可愛らしい感じのお嫁さんだったのでワンコさんの人形付きのものを選んだのですが、今回の友達は、イメージがなんか違うのでシンプルなものを選んだんです。

作成経過写真
①クッション部分の布の裁断。サテン生地だから不器用な私にはちょっと難しかったです(笑)
b0075127_14335618.jpg

ちなみに、はさみはダイソーで買いました。マジよく切れます!taromaoさん!!

②中表にして縫い合わせるところ。ミシン持ってないから手縫いです(笑)
b0075127_14353153.jpg

ちゃこペンで線を引いたけどなんだかゆがんだ箇所も出てきました(-_-;)

③縫い終わり綿を詰めてクッションの完成。
b0075127_14375616.jpg


本当は綿の詰め口は糸が見えない縫い方で閉じないといけなかったんですが、説明書を見てもどうしても縫い方が理解できず(;_:)あまりやり直して生地が傷むとどうにもならないから、もう糸が見える閉じ方でしちゃいました^^;ごめんね、友達。

で、なにが困ったかといいますと・・・・
このクッションの上にリボンで作ったお花のようなものを乗せたりしないといけないんですが、その付属のリボンからお花を作るやり方が、どーしても理解できないんです(;_:)(;_:)(;_:)
説明書、図とか説明を略してない?!と思うのは私だけかな^^;
※完成予定図
b0075127_14564261.jpg

この中央のお花が作れないのです。いや、はっきり言ってその周りのレースっぽいのも今のところやり方が理解できません(;_:)

どうしよう・・・・この飾りが出来なかったらただのクッションだ(笑)
自分流にアレンジなんて出来ないし^^;また別のキット買って作り直すか?どうしよう・・・。

手芸の神様降りてこないかな^^;

おまけ。先日の衣裳選びの帰りに、友達にご馳走になったスイーツ。
バームクーヘンに焦がし目が入っていて美味しかったです(^^)
b0075127_14463070.jpg

[PR]
by mimikocat | 2009-04-23 14:59

全盛期のみっさんならば・・・・

b0075127_14131050.jpg

みみ子を腰ぱんしていたら・・・

やりすぎしま子。(※画面はやりすぎコージー放送中)テレビ渡りを始めました。
b0075127_1413357.jpg

し「よっ!!」
「しま子の体長って画面の高さと同じくらいだ~」なんて考えながら撮影。

b0075127_14143032.jpg

し「あたし渡れるよ~。慎重に慎重に・・・」思いっきり画面がぐらぐらしてました(笑)

この直後少しだけ足を滑らせそうになったので強制撤去しました^^;もうテレビは別に気にもならないです(笑)

最近はスピーカー部分で爪まで研ぐしま子さん(笑)やっぱり背丈がちょうどいいのですね(笑)
テレビ渡りといい爪とぎといい・・・オーディオ大好き全盛期のみっさんならば・・・・想像したらぞっとします^^;
良かった。多少冷めててくれて(笑)

b0075127_14203834.jpg

しまちゃん時代が時代なら雷落ちとったよ~。
し「大丈夫やもん。みっさんあたしのこと大好きだから。」
[PR]
by mimikocat | 2009-04-21 14:24

ようは場所にゃのよ。

土曜日のことですが、今まで目もくれなかったのにしま子が風呂場に置いているごみ箱のビニールに興味が出たらしく、気付けば軽く召し上がってました・・・(-_-;)
召し上がった一部は昨日下からお出しになってたので、残りも気長に待ちたいと思います。

で、もう一つ。私の部屋の窓辺に煩雑に置かれたCD・・・あ、さすがにCDは食べませんが(笑)、その近辺のあまり触って欲しくない場所(ようは汚い場所^^;)に気付き、ガサガサとやりだしたしま子さん。
それを良いキッカケにその辺を片付けました^^;

考えてみると、みみしまのお陰で片付けたり掃除したりするキッカケが出来るので感謝しなきゃなーなんて思ったりもします。多分、人間二人だったらそのまんまと思いますしね(;^_^A アセアセ・・・

で、そのCDですが、積み重ねて置いていただけなのでかなりホコリっぽくなってました。
それらを100円ショップで買った210円315円のコンテナボックスに収納してかなりすっきり♪
そして空いたスペースに、最近では全く、マジで、かなーり無視されていた猫顔ベットを置いてみました。
大成功!!しま子はにおいを嗅ぐだけでしたが、みみ子は見つけるやいなや即ねんね^m^

b0075127_1552127.jpg

「やだ。撮らないで。」カメラを向けるとやっぱり見事に顔を背けられました^^;

しばらくして寝静まったころにもう一回撮影・・・
b0075127_1563476.jpg

ちょっと解りにくい構図ですね(笑)

みみ子さん、とにかく気に入ったようで、昨夜はご飯も食べずに入ってたし、今朝も出かける時はすでに入ってゆったりしてました。

猫ベット、置き場所ってかなり重要なんですね(^^ゞ
[PR]
by mimikocat | 2009-04-20 15:07

いいもんですな~。

先週の土曜日、夕方から友達の結婚衣裳選びのお供をしてきました。

6月に式を挙げることになっていて、今回は初めての衣裳選びでした(^^)
前に「衣裳選ぶの一緒に行きたいー!!」って駄目もとで言ったら意外にも
「うそ?!来て来て!!式場の人からも『女友達とご一緒が良いですよ』って言われとったっちゃん!」って言ってくれて、今回の付き添いとなりました(^^)

この友達とは小学5年生からのとっても長い付き合いなんですが、普段はとってもサバサバというか、わさっっというか、男勝りではないけど、決して、しおらしく女らしいという子ではないのです(笑)
声もちょっとハスキーな感じで、笑い方も「がははー!!」って感じで、でもそこがまた良くて、周りにいる人たちを明るくしてくれるとっても素敵な女の子なのです(^^)

だから普段の服装も割りとカジュアルな感じでズボンが多いから、自分の中でイメージが全く湧かないのか「私、ドレスとか解らんし・・・」というイマイチなノリで^^;

逆に私の方がテンションが上がっており、内心「あわよくばついでになんか着せてもらえんかな・・・」とか思ってたり(笑)もちろん無理でしたし、言い出すことも出来ませんでした(笑)

綺麗に並んだドレスを見て「わー♪これ、めっちゃかわいいやん!ほら、これも!!こんなにお花が付いて~♪これ、良いっちゃない?!」とますますテンションの上がる私(笑)

友達はというと、日ごろのハードな仕事の疲れも手伝ってか「えー^^;よう解らん^^;」
お店の人が「どんなのがお好みですか?スカートのラインとか・・・」って聞いても
「えー^^;なんか似合うのがあれば何でも^^;特にないです・・・」って!!
思わず私は「ちょっとー!!〇〇ちゃん!!もっとテンション上げていこうやー!!」と叱咤激励!!

でも、色々説明をうけたり「普段絶対着らん色も意外と似合うこともあるけん着てみようよー!」という私のうるさいくらいの励ましをうけてさすがの友達もちょっとずつテンションが上がってきました(笑)

で、今回は白ドレス、カクテルドレスを各3着まで試着OKだったので、形や色の違うものを選んでいざトライ!!

実際着るとやっぱりとても似合っていてかわいくて♪友達も「え~!意外といいねー♪」とだんだん調子が上がってきました(^^)やっぱり女ですものね♪

白ドレスの中で私がいいな、って思ったのを載せちゃいます(^^ゞ
b0075127_1639045.jpg

ノースリーブも良いけど、この袖も女らしくて素敵だなー(^^)

後姿も。
b0075127_16394071.jpg

裾が長くていいです♪私ももう一回着たいなー。

カクテルドレスは本人はノリで選んだピンクが予想以上にとっても似合ってました(^^)
いや、私は「絶対似合うって!!」ってずっと一押ししてたんですよ~^m^大正解!

式まで2カ月切っちゃいました。どうかそれまで体を大事にして無事に当日を迎えてほしいと願ってます。
私もスピーチ頑張らないとな(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
by mimikocat | 2009-04-16 16:51

「どすんっ」って音が^^;

最近、みみ子はエアコン下ベットブームが再燃したようです。
これは前の写真ですが
b0075127_14482792.jpg


で、昨夜のこと。私は横になっていて、みっさんはテレビ中に突然ドスンって音が!!
なんとみみ子がベットごと下に落ちてました(汗)
きっと眠ってて寝返りを打ったのか、外側に体重がかかりすぎたんでしょうね(+_+)

裏っかえったベットの下から「にゃおん」と一声出して、姿を現したみみ子さん。
私たちは少し焦ってて「みみ子、大丈夫??痛くなかった?痛かったろ?頭打った?」とみみ子をさすってみたり様子を見たり。
みみ子は、照れ隠しのようにのびーっとして顔を洗い、「大丈夫~」と言っているかのようにすりーっとしてくれました(^^ゞ

きっと猫だからちゃんと回転してきれいに着地できたと思うけど・・・。ちょっとびっくりした夜でした(^^ゞ
[PR]
by mimikocat | 2009-04-15 14:52

娘 → 猫

最近、うちの母が「娘といえば猫」と思うようになってる気がします。

だいぶん前に、たまった大丸カードのポイントで、自分の分も含めお嫁さんの分と私の分にポーチを買ってくれました。
包みを開けたらとってもかわいくて嬉しかったんですが、ふと母の鏡台にある母用のポーチを見たら猫の絵柄で!!(私のは違う柄。それはそれでかわいかったけど・・・)
それをみちゃうとね・・・(笑)

私「あ!これ猫!これおかーさんの分??」
母「そーよ。・・・・なんね?それが良いとね?」
私「うー・・・うん^^;」
母「なら代えんしゃい。(交換しなさい)」
私「いいとー?!ありがとー♪ごめんねー!ストラップまで付けとうのに~!」

それがキッカケ?だったのか解りませんが、この間実家に寄ったら
「ほら。これ、あんたに買うちゃっとったよ。(こうちゃっとったと読みます)」
え~♪なになに~?って開けたら
b0075127_1435214.jpg

猫の靴下と小物入れでした(^^)よしよし。これからも何か見つけて買ってきておくれ。
いつまでもスネッかじりの娘です(笑)


そしてうちの娘たち。

しまちゃんは毛布に埋もれてスヤスヤ~。
b0075127_14353738.jpg


みみちゃんは大好きな「レンジでチン」の上でねんね~。
b0075127_14361166.jpg

でも・・・実はこのチン、もう冷めてしまってます(笑)
[PR]
by mimikocat | 2009-04-09 14:38