<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しま子にゃ関係ない

ちょっと前は朝晩涼しくとっても過ごしやすく感じていたんですが…。
この間の土曜日はすっごい良い天気で夏なみの暑さでセミもミンミンないていて「もうすぐ10月なのにねー」って二人で話してました。

同じ暑いのでもお天気でのそれは全然OK!洗濯物もよく乾くのでシーツなんか洗いたくなりますもんね(^^)
でも・・・昨日からのこの蒸し暑さったら・・・。雨だからしかたないけどまるで梅雨の始まりのようで(-_-;)
とにかく過ごしにくいというか、湿気で髪は膨らんでいるし顔はベタベタするし!!
昨夜は翌日用(今夜ですね)の夕食を作っていたんですが、もう汗でベトベトになっちゃいました。
エプロンがすぽっと被るタイプだったからなお更だったのかなー。

そんなムシムシ、ベタベタな日でもしま子には関係ないようです。
タオルケットによく潜ります^m^

b0075127_14335332.jpg

み「あのこ、暑くないのかしら・・・」
し「感触がね、好きなの~」

b0075127_1435632.jpg

み「ねー。毛皮もあるのに暑くないわけ?」
し「だからー。感触だってば。」
[PR]
by mimikocat | 2009-09-29 14:37

また食べたい!!

ひっさびさの家パソコン・・・正直使いたくなくてずっと避けてました(笑)
なんか会社のに慣れてるせいかやたらとマウスがでかく感じるし、第一液晶画面の線がもうひどいです・・・
この線が出没してもう3年かな?はたってるんですが、よくもってますよね^_^;

本題ですが。
昨日は二人で休みだったので、ランチを目的に市内ですが出かけました。
そのランチがとーっても美味しくてしかもリーズナブルで!!あまりの嬉しさにブログしました(笑)

行ったお店はちんや
以前から気になってたお店でようやく食べる事ができました!!

精肉業もやっているお店で、昨日行った中州店の入り口でも高価そうな牛肉を対面販売してます。
で、夜のメニューは割りとお高い感じだと思うのですが、ランチにはそのお高い肉の切れ端を使っているのでお安くだしてくれるのです!!

私たちが食べたのは焼肉定食735円。(ご飯と味噌汁、漬物つき)
みっさんはプラス315円で肉大盛りにしました(笑)
b0075127_7254929.jpg

もう、肉は柔らかだし味は美味しいし~!!絶対また行きたいです!!

大満足で店を出て、ちょっと贅沢ですがお茶しに行きました(^^ゞ
ちんやから少し歩いたところにある鈴懸という和菓子屋さんです。
ここはデパートに店舗があるのですが昨日行った川端にある本店では店内で食べれるのです(^^)

私が選んだのは煎茶のセットでお菓子はくりきんとん!680円。
ここのくりきんとん、すごい美味しいです!もろ栗の味がして~!!
b0075127_7362548.jpg


みっさんは、なんと単品で580円もする玉露!!(画像なし)
なぜか小さいワイングラス?(すっぽんの生き血を飲むような)に注いで飲むシステムになってました(笑)
「うわ!これ美味しい!!」やはり高級玉露、美味しかったようです。
「でも俺、湯のみで飲みたかった(^^ゞ」と本音もチラッと(笑)

ちょっと贅沢した土曜でしたが、ちんやはまた行きたいです!!
[PR]
by mimikocat | 2009-09-27 07:40

秋の夜長にチクチク・・・

連休中の夜にようやくお弁当袋を作りました(^^)
b0075127_14123539.jpg

オール手縫いで手作り感が良くも悪くもあふれてます(笑)

実は布を買ったのは、いつだったっけ・・・。確か8月の終わり?
約1ヵ月後にようやく行動したわけです^^;

今まで並み縫いはひと針づつしかできなかったんです、あは^^;
いや、出来ないことなかったけどまとめて針に通して縫ったらやたらとゆがんでしまっていて^^;
でも今回はどうにか綺麗?に出来ました~^m^

で、巾着の紐部分。これがどうやったらキュッって絞れるかがわからなくて(笑)
思わず手持ちの弁当袋の紐部分をほどいて確認しちゃいました(^^ゞ

お裁縫、楽しいです♪


そうそう・・・紐、わざわざ買うことなかったです!!
よくカジュアルな服屋さんが商品を入れてくれるビニールの巾着?あの、肩で斜め掛けにできる袋なんですけど。あれが数枚たまってて処分しようと思ったら、その紐はとてもしっかりしてて充分に使えるものでした!!
なので早速抜いて保存した私でした。

この先、どうか紐のストックばかりたまりませんように(笑)
[PR]
by mimikocat | 2009-09-25 12:21

払い下げを待ちます。

あっという間のシルバーウィークでしたね!
あっという間ながら、衣替え、箪笥の地震対策など、なかなか有言実行できました、珍しく(笑)

で、21日はアウトレットモールにぶらっと行ってきました。
買ったものはユニクロでみっさんのおパンツと仕事用の靴下、そして今までずっと避けてきたレギンスに初めて手を出してみました・・・。まだはいてないけど^^;あ、レギンスは私のですよ(笑)一応!(解るっちゅーねん)

そして、前から買いたかった新聞をストックするフタ付の箱を雑貨屋さんで買いました。
ちょうど良い大きさで、しかも安かったから迷いはありませんでした!!

今まではぼろぼろの段ボールに、ひと月に一度の回収日までストックしていたんですが、なんせただの段ボールだからフタはないし、それを良いことにしま子が早朝から段ボールや新聞をかじって騒いだりとなかなか厄介でした^^;
これからはそんな悩みから解消されるわ♪と、ルンルンで家に帰って底板をはめて組み立てたとたんに・・・

しま子がダイブ!!そうよね、猫やもん。ほっとけないよね。
b0075127_13585820.jpg

し「わーい♪」
み「しまった・・・先を越された・・・・。」

b0075127_13593981.jpg

し「深さもちょうどいいみたいよ~。ありがとう」
いやいや、それ違うとよ~^^;

仕方ないな・・・。しま子が出たら新聞入れようっと。って軽く考えていたんですが・・・・。
しま子が出たら、待ってました!とみみ子が入って
b0075127_1414517.jpg

み「いつもの箱より深くて落ち着くよ~。ありがとうね」
あ、そう・・・^^;そっか・・・。でもみみちゃん、そんなつもりじゃなかったっちゃけどね(;^_^A アセアセ・・・

とにかく連休中は代わる代わるこの箱に入るみみしまでありました^^;
みみ子なんて本気で眠ることしばしばで^^;

「どうする~?もうひとつ買う?(新聞用なのかみみしま各1個になるのか)」とみっさんと相談しましたが
「いや、飽きるまで待とうかね~^^;」これで意見が一致しました(笑)

みみしまさんの払い下げを気長に待とうと思います(^^ゞ

b0075127_1463066.jpg

し「最近ここ(押入れの布団上)で寝るのも好きだけど、あの箱も好きだよ~。」
[PR]
by mimikocat | 2009-09-24 14:11

ニャロイン

b0075127_22171390.jpg

b0075127_22171321.jpg

今日みっさんが衝動買いしてきてくれました(笑)
中身はクッキーです(^^)
みみ子に似てる?(*^.^*)
[PR]
by mimikocat | 2009-09-18 22:17

闘魂しま子

b0075127_1443257.jpg

チャンチャカ チャカチャカチャカ~♪(新日本プロレスが始まるときの音楽のつもり)

しま子が羽織っているこのTシャツ、数ヶ月前に友達夫婦からいただきました。なんと4人でおそろい(笑)
このTシャツの赤バージョンです。

友達夫婦はとってもプロレス好きで(昭和のプロレスが特に)、みっさんもそうだから、しばし旦那組で熱く語らっている時があります。そういえば、初めて4人で会ったのは猪木酒場だったな・・・。
先週、先々週とアメトークはプロレスの会だったから、両家とも録画したのを何回も見ています(笑)

しま子、なんか似合ってる・・・(笑)もし、みみしま用にこのシャツがあって家族みんなで着用したらなんか可愛い~♪と想像しながらにやけた夜でした(^^ゞ


全然関係ないけど・・・今、この本がとっても欲しいです!
「かわいいねこグッツ手作り帖」(成美堂出版)
この間、本屋で見つけて立ち読みしたら、可愛いこと可愛いこと♪
もし作らなくても(買ってもないのにもう言い訳)、私にとって見るだけで楽しい本です(^^ゞ
[PR]
by mimikocat | 2009-09-15 14:54

悲しいねー

土曜日は、みっさんと二人で天神に行きました。
メインの用事はお友達の誕生日プレゼントを買う、ということでした(^^)

天神に到着後すぐに地下街に潜り、みっさんがお手洗いに行ったので一人待っていると、目の前を二人の若い女性が颯爽と歩いていきました。
そしたらなにやら落とし物・・・。見ると柔らかいスポンジみたいなキーホルダーの飾り部分を落としたようです。
私はすぐに拾って、小走りに駆け寄り後ろから「すいません、これ落としましたよ?」
そしたら女性は「あー。」
これで終わり・・・・(-_-;)明らかに私より10は若いし・・・いや、そりゃ関係ないけど(汗)
拾わなきゃよかったって、めっちゃ後悔しました^^;

悲しいねー。


あと一つの悲しい?お話です。
数日前、前述のお誕生日を迎えた友達に、みっさんが御祝のメールを携帯から送るべく一生懸命文章を作成しておりました。
いや、ほんと痛々しい^^;目をしかめて、一生懸命打ってます。(視力が大御所なので)
そして途中私に聞きます。「ねー、これケーキ(丸いままのケーキにろうそくが立ってる絵文字)の絵文字よね?」
私は「どれどれ」と見たんですが・・・「みっさん、これ温泉マークよ^^;」
そのときのみっさんの顔ったら・・・。なんだか切なかったです^^;


おまけ。
昨夜、カリカリおかわり催促中のみみ子さん。
b0075127_1536673.jpg

「カリカリちょうだい!」
[PR]
by mimikocat | 2009-09-14 15:38

みみ子じゃないよ

何度か行ったことあるネコカフェのキューリグの二号店ができました!
スタッフ猫さんは全て保護猫です。1号店と同じく里親募集もしています。

小さい子が多くて白い子猫が膝に乗ってきてくんくん匂いチェックされました(笑)おねーさん猫の匂いしたかな( ̄ー ̄)

二号店は広くてかなり猫仕様!ロフトもありキャットウォークもばっちりでした。羨ましい〜
まだオープンして間もない二号店。ビルの4階だからちょっと目立ちにくいかな(^-^;どうにか繁盛して家族を待ってるたくさんの猫さんに幸せが訪れますように。

b0075127_8414949.jpg

黒猫ちゃん→くーちゃん。女の子。1号店で男子に人気がありすぎて怒りっぽくなったらしく2号店へ移動。今は毎日この小さいカゴで眠ってるそうです。

b0075127_844015.jpg

茶白→きんかんちゃん。お茶してたら膝に乗ってきてくれました(^^)

b0075127_8443455.jpg

みけちゃん→とても綺麗な毛色でした。後ろ姿ですが実は左目がありません(ノ_・。)保護された時、病気で眼球が出てきていたそうです。すぐに手術して今はとても元気!すごく人懐っこいです(^^)

b0075127_845519.jpg

白い猫ちゃん→この子から匂いチェック受けました(笑)最後に抱っこして撮影(^^)
きんかんちゃんとは何度かふざけて取っ組み合いしてました!
[PR]
by mimikocat | 2009-09-12 17:21

くやしっ(≧д≦)

b0075127_12245066.jpg

カップが二枚重ねになってる…
[PR]
by mimikocat | 2009-09-03 12:24

備えました。

いつからだったかな?寝室や階段?に火災報知器の取り付けの義務化が条例?で決まりましたよね??
実家は県営団地なのでもう早くから県が付けてくれてたらしいのですが、うちは個人の家だから個人まかせで、なのでまだなにもしてなかったんです。でも「絶対じゃないらしいよ」とか声も聞くしなー。

そんな日々を過ごしていたら、町内会から廻ってきた回覧板に「まとめ買いするから希望者はご注文どうぞ」みたいな案内があり、とりあえずそれに乗っかってみました。
価格は2625円。少し安いらしいです(笑)

で、昨夜、町内会長さんが持ってきてくれました。
b0075127_1558980.jpg

「ちょっと玄関先借りますよ」といって、使い方、取り付け方を説明してくださいました。
なんでも説明書だけでは解りにくいだろうという配慮かららしいです。

で、火災報知器だから当然ですが音がすごいんです!!
説明中に二回ほどうっかり音がなるボタンを押してしまった会長さん。
ビービービー!!火事です!火事ですっ!
「あらら!ごめんなさいっ」と言って慌てて音を消してくれました。
私は内心「ドアの向こうでみみしまのパニック振りが目に浮かぶ・・・^^;」と思ってました(笑)

無事に説明と支払いも終わり、取り付けはまた後日にするとみっさんから言われたので、電源を切って箱にしまっておくことにしました。
そしたら私が今度はミスって!3度ほど大音響が!!
みみしはは怖がってるくせに、声の出所がきになるのか、わざわざ私の所へ様子を見に来たりして^^;
b0075127_167031.jpg

み、し「あの女の人だれ~?(火事ですっていう声)」


それから、最近、再度地震対策をしました。
タイミングよく、お盆に母から小遣をもらったので・・・(^^ゞそれを購入費に当てました!
まずは昨日届いたばかりのものを。
b0075127_168304.jpg

非常食と家具の転倒防止グッツです。写真には写ってませんが、5年保存可能の水500ml×20本もあります。
有事がおこることもなく、この非常食を「賞味期限切れるから~!」とか言いながら慌てて食べる日常でいたいものです。

そして、先に届いてもう設置したものです。
b0075127_16124630.jpg

もう、前々から気になっていた台所の戸棚の開閉防止です!!
これで多少はバーンッって開くの防げると思います・・・

一つ言えば、この金具をつけると左の扉だけを開けることが出来なくなりました^^;
なので左に用事があっても右開けて左開けるみたいな・・・。

でも、安全には変えられないですよね(^^ゞ

とにかく、この対策グッツが活躍することのない日々が一番だなーって本当に願います。
[PR]
by mimikocat | 2009-09-02 16:17