<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近の困りごと

最近の困りごとをいくつか上げてみます。

「あ、これネットで調べてみよう」と思いつき、ヤフーのトップを開いて、そしたらついニュースやら、猫の写真が出てればそれを開いてみたりして・・・そしたら、何を調べたくてネットを開いたのかが、どうしても思い出せないのです^^;昔はこんなことなかったのに^^;

それと、住宅洗剤関係って、だいたい同じものを使い続けるんですが、私の買いたい種類だけ詰め替え用が突如と店頭にないことが多いんです。本体はあるのに・・・。ちょっとイラッときます。

一番強烈だったのが、台所のハンドソープです。
最初は「キッチン〇ューズ」を買いました。
で、なくなったから詰め替え用を買いに行けば、テリトリー内の店にはどこも置いてない!!
だから仕方ないから今度は「キ〇イキ〇イ キッチン用」に本体ごと買い替え・・・。そしてしばらくして詰め替え用を・・・・はい。同じ結果でした(-_-;)

それ以来、多少値段設定が高いドラッグストアでも見つければ買うようにしてます。
別にキッチン用にこだわらなければ、どこでもあるのになぜか譲れないキーワードなのです^^;

それと同じく住宅洗剤の話で、気に入って長く使ってるものに限って、リニューアルされていたり・・・。
そして、やっぱりリニューアル前の方が好きなこと多くて^^;
香りとか成分が微妙に変わっているだけと思うんですが「いいのかな。旧タイプの容器に詰め替えても・・・」と軽く悩んだりもします。結局は詰めてますが(笑)

同じような悩みがある人いるかなー^^;


今度は満足なお話です。
先日、弁当部の活動報告をちらっとしたんですが、この間の土日でまた作り置きおかずを増やしました♪
b0075127_1540873.jpg

左のタッパには
・なすとピーマンのコンソメ炒め
・五木のナポリタン
・玉子焼き

右のタッパには
・きんぴらゴボウ
・ひじきの煮たの
・塩しゃけ

今回から玉子焼きも作り置くことにしたのです!!
今までは、玉子焼きだけその都度(前夜)に作っていたんですが、結構面倒な時もあるし、卵一つの玉子焼きってほんと貧弱だし巻きを失敗しても挽回する時間がない(生地がない)・・・。

そんな悩みを一気に解決したのが作り置き!!
「でも・・・玉子焼きって冷凍したって平気なのかしら・・・・」そんな不安もよぎりました。
そしてネットで調べたら問題ないことがわかり大安心♪

いやー、久々に卵3個で作る玉子焼きのボリュームに感動しました(^^)これなら見た目もOK♪
そして、肝心な実食の感想はというとやっぱり問題なしでした(^^)
5等分にしてるのでちょうど1週間分です♪

これでしばらく楽勝弁当生活が送れそうです(^^)v

ちなみに・・・ひじきの煮たのには大豆を入れないと気がすまない私なので、そうしたんですが・・・大豆入ってるとチンした時に「バンッ」ってなりますよねー^^;
それだけちょっと困りごとかな?(笑)
[PR]
by mimikocat | 2009-09-01 15:53