<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ねこかふぇ

22日に今泉にある猫カフェキューリグTHE LOFTへ行って来ました!
今回は帰省中のなおみっこも一緒です(^^)

オープン時間の11時にお店の近くで待ち合わせてエレベーターを上がり4階へ。
時間まで数分あったのでガラス越しに店内を見ながらテンションが上がってくる三人(笑)
「まだおらんねー。開店前に朝礼しようっちゃない?(笑)」と冗談を言ってたら、奥の方から数匹の猫スタッフがわらわらと出てきました!やっぱ朝礼中だったのか??(笑)

オープンして席に座ると、すでに担当スタッフが準備してました。
b0075127_14293828.jpg

「いらっしゃい・・・寝ながら接客にゃ・・・zzz」
と、いうかあえて猫スタッフが構えているテーブルを選んだんですけどね^m^
となりのテーブルにも別のスタッフが構えてます!
b0075127_14311215.jpg

「今日は日曜だからにぎやかそうにゃ・・・」

なんだかこの前きたときよりも増えてるような(^^)オープンしたてだから全員そろってるのかな~。
ロフト部分のホカペに群れをなしてねんねする猫ちゃんたち。
b0075127_14323676.jpg

えへへ~(^^)なおみっこ、うれしそう~♪
ちょっとみえにくいけど、サビ猫ちゃんがいます。なおみっこのにゃごちゃんもサビちゃんだから余計に嬉しそうでしたー(^^)

b0075127_14335558.jpg

なおみっこ、じゃらしを振ってます。

この後、ちょっと笑えて驚きな出来事が三人に起こりました!
お店のホームページの猫紹介にも説明がありますが、一部の猫ちゃんがどうしてもヒトの食べ物を狙ってくるのです(笑)
そうとは知らず、というか、そこまで激しいともしらない三人。注文したのが一番だったから一番最初にランチが運ばれてきました。みっさんとなおみっこはチャーシュー丼、私はうにのパスタ。
先にチャーシュー丼が来て、来たとたん!!
わらわらわら~!!と、3匹ほど集まってきてテーブルや椅子に乗った、と思った瞬間!!
ものすっごい、電光石火のごとく素早い手が伸びてきてみっさんの半熟卵をバシッ!!
「わーっっ!!」驚きつつ皿を持って立ち上がるなおみっことみっさん!!
卵にお手つきした猫ちゃんは、手をひたすら舐めてます(笑)

少し呆然としてると、別の猫ちゃんが今度はまたみっさんの丼に乗ってるレタスをバシッ!!と叩いて落として食べようとしてます!!
私は慌ててそれを取り上げ(笑)

店員さんは本当に申し訳なさそうで「すいません(><)と何度も謝られていました。
私たちは全然気にしてなくて、とにかく猫ちゃんに食べさせてはいけないと必死で立ち食い(笑)でも不思議と笑えて(^^ゞ
何度も何度も狙いに来てそのたび店員さんに連れて行かれ、一番活発だった子はしばらくケージに入ることになりました^^;他の子は霧吹きを怖がるということでそれをテーブルに置いたとたん大人しくなりました。
ま、その頃には食べ終わってたというのもあるんですが^m^

そんなとっても慌しいランチでしたが、三人とも笑顔(笑)
b0075127_14483336.jpg

すっかり落ち着いた犯にゃんの一部メンバー(^^)少し眠そうです(笑)

お店もとても混んでいたし、延長することなく1時間で退出して少し天神をぶらっとして、第二の猫かふぇへ向かいました(笑)

みみしまは予想通りです(^^)
しま子はなおみっこをみて「にゃーんにゃーん」ってなにやら話しかけ、みみ子は来客ってことで警戒していつでも押入れに入れる体勢でしたが、お客さんがなおみっこと解ったので押入れインせず、でもやっぱりしばらくは和室から遠めに眺めていました(^^)

虎太郎も紹介しなきゃいけないけど、なおみっこから事前に「虎太郎ちゃんの顔も早く見たいけどみみしまちゃんにご挨拶して仲良くしてからにするねー(^^)」と言ってくれてたんです。
なおみっこも長女だから妹が生まれたときはみんなが妹の方ばかり向いてて寂しかったのを憶えているから、って。みみ子もしま子も幸せだね。こんなに心を配ってもらって・・・。


b0075127_14581267.jpg

な「みみちゃん~」
み「なおみっこ、ありがとう。あたしびっくり顔よ。」

b0075127_1501674.jpg

な「しまちゃん気持ち良さそうね~」
し「なおみっこ、ありがとう。ちびっちゃいのも縞々があるんでしょ?」

この後、虎太郎もなおみっこにたくさん遊んでもらいました(^^)警察犬のように腕にタックルまでさせてもらって(^^ゞ

次にきてくれたときは、みんなでリビングでそろってたらいいなー(^^)
[PR]
by mimikocat | 2009-11-26 15:05

ちらっと会いました。

この間の状態の悪いのとちがって、今度はデジカメなのでしっかりと虎太郎のフミフミが撮影できました!!
小さく聞こえる低音は虎太郎のゴロゴロ声です(*^_^*)
どんなにじゃらしで暴れている最中でも、このベットを出すと急にフミフミモードに入ります(笑)
おかーしゃんのおっぱいを思い出してるのかなー(^^)
DSCN1536

ほぼ風邪もよくなった虎太郎くん。そうなるとみみ子としま子に会わせたくてたまらなくなってしまい…。
故意と偶然とでちょっとだけ顔を合わさせてみました。

反応は、みみ子は「やっぱりね^^;」という感じです。

一番最初は、みっさんが虎太郎部屋に入ってお世話をしていたときです。そこの目の前の部屋は私の部屋でちょうど用をしていたら偶然みみしまもそこにきてました。
「これってチャンス?」と思い、みっさんに「みみしまがここにおるけん、虎太郎を見せてみようか?」と聞いたらOK!との返事が。

みっさんが虎太郎を軽く捕まえて準備が整ったところで扉を開けました!!
そしたらみみ子ったら、故意か偶然か?!扉が開いた瞬間にリビングの方へ移動してしまいました^^;
あらら^^;

しま子はゆっくり、少し用心深く虎太郎の前へ近寄って行きます・・・。うーとも、しゃーとも言わず黙ってゆっくり近づいて部屋の境目のところで止まり、そのまま身動きもせずただ虎太郎を見つめていました。
虎太郎はというと、みっさんに動きを静止された状態で表情も固まってます(笑)
お互いそのまま20秒ほど・・・。はい、終了~!と、扉を閉めました。

しま子、優しいよね。(ほんとうは怖かったの?)唸ったりシャーしたりせんかったねー!ありがとう!!と思いっきり褒めました(^^)
しま子は「にゃっ」と小さく鳴いて小走りでリビングに戻り、急にご飯を食べ始めました(笑)

この後、みっさんによると虎太郎はしっぽをタヌキのように膨らませてやたらとみっさんに甘えてきたそうです(笑)ちょっと怖かったんですかねー^m^でもね虎太郎、黒いおねーさんはもちっと怖いよ(笑)

それからタイミングがあれば、しま子とは顔を会わせてます。状況は同じ感じです。
で、一作夜、ついにみみ子と顔を合わせましたー!!前述どおり、ちょっとご立腹なみみ子さんでした^^;
「う゛~・・・うにゃにゃにゃ~・・・シャーッ!!」って(笑)
うんうん^^;ごめんね、みみ子。またしばらく心労をかけると思いますm(__)m

でで、昨夜。私が虎太郎のお世話をして、水を替えたり汚れた食器を下げようと部屋を出入りしていたら、扉の向こうにものすごく興味深深な虎太郎が何度か脱走したんです(笑)
とことこ~って真正面の私の部屋に行くんですが、すぐ私に捕まって戻されます(笑)

でもその何度目かにしま子が私の部屋にいて!!虎太郎どうする?!
と見ていたら、躊躇することなくしま子の真正面にとことこ~って進んで行くではありませんか(笑)
こりゃしま子次第でこの組は問題なく仲良くなれるのでは・・・?と淡い期待を抱きながら、やっぱり捕らわれて部屋に連れ戻された虎太郎でした^m^

虎太郎、もう少し我慢してねー。もう少ししたら大きいおねーさんたちが待っとうよー(^^)
ちゃんと言いつけ守って可愛がってもらわなねー(^^)

今朝、出勤前に私に寄りかかって寝るしま子ちゃんをセルフタイマーで撮影しました。
b0075127_15375021.jpg

意外と枠に収まりましたー(^^)

みみ子ちゃんは、近くにいます。
b0075127_15385137.jpg

レンジでチンを毛布に置くとすぐに乗ってきます(^^)あったかいの知っとうねー♪
[PR]
by mimikocat | 2009-11-20 15:43

ケージが届きました

先週の金曜日の夜に、注文していたケージが届きました。それを日曜日に組み立て設置しました。

設置する前に片付けです!!写真で解るとおり本当に物置部屋なので^^;、とってもスペースがなくて今までもすごい狭い範囲でしかお世話をすることが出来ませんでした。

まずはとっても場所をくっているマッサージチェア・・・。これを「是非に!!」という要望に応えて私の実家に譲りました♪車に乗せて実家まで運び、団地の階段を二階まで私たちと両親とで運んで少し大変だったけどほんとにすっきりしました♪

b0075127_1542136.jpg

写真に写ってないところはなんやかんや荷物があるんですけどねー^^;ようは、片側に寄せただけ?みたいな^^;

ケージの組み立てはみっさんがやってくれたんですが、ショップにあった口コミどおりジョイントパーツがなかなか面倒だったようです^^;
そして、扉の茶色のは何かというと段ボールを結束バンドで止めてあるのです。
扉部分の柵の間隔が少し広くて頭が通り抜けそうなので脱走防止ということで(^^)

そうやって一生懸命やってくれたんですが・・・実はまだ使っていません。まだ隣にある段ボールハウス生活を送ってます(汗)

組み立て後、ためしに虎太郎を入れたとき、そりゃもう泣き喚き、必死で狭い柵の間に頭を突っ込もうとしてる姿をみたらなんか怖くて(汗)多分、私たちが部屋からいなくなれば諦めて眠るかもしれないけど、万が一留守中に頭が抜けなくなったら・・・なんて考えたら^^;
それに中二階部分にまだ乗れないんです^^;部屋の中にある同じような高さの物には乗れるのにここには乗れないんです^^;
ということで・・・「もうちょっと大きくなってからかな^^;」と二人で決めました。

でも、今朝、ちょっとだけ事件が起こりました。
いつものようにみみしまにご飯をあげて、虎太郎の部屋に入ったら段ボールハウスの中で寝床に使っているカゴがひっくり返ってました。でもこれは「出せ~!!」と鳴くときに、カゴの縁に乗っかるからその勢いで倒れたんだろうと、特別驚かなかったんですが・・・・。

なんとカゴに敷いているブランケットの下に入れていたカイロが破れた状態で飛び出してたんです(-_-;)
カイロの中身を食べたってことは考えられないけど、トイレやあちこちに散乱してました(汗)

多分、ひっくり返った拍子にカイロが出てきて、そしてガウガウやったんでしょうね(汗)
狭い段ボールだもん、毎日退屈よね。虎太郎イライラしてたのかなー。
でも、一応軽く叱りました。虎太郎はなんも気にしない様子で「はよご飯くれー」と鳴いてました^^;

同じ隔離でも、あの部屋の中だけで自由にさせてやれたら幾分気持ちも違うと思うのでうすが、まだちょっと心配なんです。予想だにしないことをやってしまいそうで^^;

そんなで、今日から留守中の寒さ対策はどうしよう、カイロはもうNGだし・・と悩んでたらキラリンと閃くものが!!
むーかーし買った蓄熱タイプ(2時間ほどコンセントをさしてあっためる)のペット用電気アンカのカバー!!
これはチャックでしっかりしまるしふあふあした素材だからこれにカイロを入れて、カゴは使わずに上から今までのブランケットでカバーしてきました。
これで多分大丈夫・・・。カイロが破壊されることはないと思います^^;

どんな子に育つのかなー。しま子よりウワテ・・・かな^^;

虎太郎、肩に乗ったところを自分撮り!!ちーさいなー(*^_^*)
b0075127_1544115.jpg



b0075127_1545866.jpg

「はやく自由にさせてくだちゃい。」
ちなみに写ってるおまるdeきゃっと。虎太郎で成功するべく特訓中です!
すのこ部分がない状態で使ってる今はなんの問題もなく自らブリッとしてくれます(笑)
[PR]
by mimikocat | 2009-11-19 15:13

元気です!!

色々書きたいこととか載せたい写真はあるのに更新がままならない日々でございました^^;
が、みみ子もしま子も虎太郎もげーんきいっぱいです!!

先週の土曜日、保護してから1週間目で風邪の再診のため夕方病院に行ってきました。
思った・・・。私が行ってる病院は土曜は朝一より夕方のほうがいいです。少ないし、先生たちも休み前の夕方とあってかなんかふんわりしてるし(笑)

そんなことは良いとして。風邪はほぼ治ってます!という診断でした(^^)
飲み薬は今のが終わればもう止めてよし、でした。お目目の結膜炎もほとんど治ってるけどまだ左目だけがウルウルしてるからあと1週間続けてもう止めてよいです、というお話でした(^^)

体重も100g増えて800g♪触診や聴診器にも問題なく、先生が何度も「わー元気いっぱいですねー(^^)」と言ってくれました!
確かに、前回もそうでしたが検温が本当にいやみたいで、上半身を固定された状態でもなかなか諦めず何度も腰を半回転させて体温計を挿す先生の手に蹴りをいれてました^^;

今後の予定として、二週間後にはウイルス検査をやりましょう!そしてワクチン接種を、というお話でしたが私としては12月の第1週目の土曜日に行こうかと思ってます。
そして生後半年目(3月ごろ)に去勢手術をと考えています。今のうちによーくみておかなきゃ♪(変態親)
常日ごろ、遊びながらしれっと触っています(さらに変態親)。意外と無反応です(^^ゞ


疲れを知らずに遊びまくる虎太郎くん。
b0075127_14324866.jpg

「ここになんか隠してあるよ~エイエイッ」

b0075127_14342613.jpg

「これはなんだろ?」 私の足~^^;

じゃらし相手にピョンピョン跳ねます(^^)
DSCN1529

b0075127_1441963.jpg

※みみ子さんいます
「わたしたちにも・・・・」

b0075127_14415422.jpg

「あんなころがあったにゃ・・・・」
[PR]
by mimikocat | 2009-11-18 14:44

お名前決定しました(^^)

正式にみみしまの弟になったちびとらちゃん。
昨日、みっさんと話し合って名前が決まりました!!

だららららららら~(ドラムロールのつもり)じゃんっ!!
発表します・・・虎太郎(こたろう)でーす!!
よろしくお願いします(^^)

みみ子としま子は私が付けました。今回は男の子だしみっさんにつけてもらいました。
一応私の中でいくつか候補があったんです(^^ゞ
「しゅん太」、「けん太」、「たいじ」、「けんすけ」 ひらがな好きです(笑)
この中の「しゅん太」ですが、もうずっと前から「もし次、男の子迎えたらこれ」ってなんとなく思ってた名前なんです(^^ゞ でもチュウ太(我が家ではねずみのおもちゃを全部こう呼びます)とかぶっちゃうので虎太郎でよかったと思います。

呼び方も色々~。普通に「虎太郎」でもいいし「こたちゃん」でもいいし♪
これからはみみしまこたになるんですね(笑)そう考えたらkajinさんちのゴロってめっちゃいいですね。カニクチャ、だもんなー♪

名前の由来というか、みっさんは模様と来年の干支も合わせて「虎」という字を使いたかったみたいで虎太郎に決めたみたいです。
で、そのみっさんに昨日聞いたんです。「そりゃいいけど、虎っていう字ちゃんと書けると?」
そしたらみっさんが「うん・・・これから練習する。下がよー解らんっちゃん」だって(笑)

ま、という私も、昨日携帯で字を出して正しく理解したクチなんですけどね(笑)おばか夫婦です。


そんな虎太郎くん、昨夜はじゃらしデビューをしました(^^)
カメラを虎太郎部屋に持ち込んでなかったから撮影してないのですが、もうくいつきのいいこと!!
今夜は撮影してまたブログに載せれたらなーと思います。

代わりに保護した当日の動画です。あんまりにも毛布フミフミが激しく長く一生懸命なのでそばにあった携帯で撮影してみました!画質悪いのが残念!!
video002
解り辛いですが、毛布をおっぱいに見立ててくわえています(^^)
[PR]
by mimikocat | 2009-11-12 15:06

長男です。

昨日「長男なるか?」って書いたばかりですが、長男になりました(笑)はやっ!!

みっさんの職場の方より今回は里親NGで、というお返事だったのでわが子として迎えることにしました(^^)
体調のこと、みみしまとの折り合い、などなど・・・正直不安はいっぱいあるけど子猫ちゃんが「ここにきてよかった!」って思ってくれるよう、みっさんと力を合わせて頑張りたいと思います!!

名前はまだ考え中です(^^) 男の子なんでみっさんに付けてもらおうって思うんですがなかなか思いつかないみたいで^^;今日、お互いの案を持ち寄ってじっくり考えたいと思います。

いやー。ちびとらちゃん(仮名)!!ちみはなんて元気で甘えん坊で可愛いのだ!!
部屋に入って一緒に遊ぶときは、ずっとゴロゴロ喉を鳴らしっぱなしなんです(^^)
で、今はまだ風邪が治ってないから鼻からも音が出て「ゴロゴロゴロ・・ブビブビ・・・」って(笑)可愛い(笑)
なんかモーター音がなってるみたいで笑ってしまいます。

保護した日は、体が汚れていたのか(どうやら鼻水がついていたとあとから気付く)、毛のあちこちやしっぽの裏がパリパリしてたし、背中をなでてもゴワゴワしていました。
でも2日も経ったころには毛艶もよいし手触りもグーッ!しっぽのパリパリも綺麗になってました。
良かったー(^^)


私が部屋に入ったら、遊びタイムと甘えタイムがあります。順番はそのときのちびとらちゃんの気分で決まるようです(^^)
甘えタイムの時は、私の膝に乗ってきて小さい体を寝かせて私の手に寄り添ったりまくらにしたり・・・。
そして軽くフミフミしてきます!!
まだおっぱいが恋しいのかな?自分のしっぽをおっぱいに見立ててくわえているときもあります(^^)

あー。なんか「こうで、ああで」って色々伝えたいことあるけど、全然文章がまとまらないです^^;
百聞は一見にしかず、ってことで。

b0075127_15365259.jpg

ご飯も元気いっぱいに食べます。
でも、やっぱりまだまだ慌てて食べちゃいます(^^ゞ
DSCN1522

b0075127_15405722.jpg

お水も上手に飲みます(^^)

b0075127_15411967.jpg

爪も上手にとげます(^^) ただ、手を動かす範囲が狭いから太鼓を叩いているようにもみえてとても可愛いです♪

b0075127_15421128.jpg

そして大事なこと!!トイレも最初からちゃんとできます(^^)v
毎日ンコもしてます。
このトレイ、クロちゃん時代のです。とっておいてよかった^m^

お皿が空になってるのに何度となくチェックしに行きます(笑)
DSCN1523
ようやくまともに顔が出てきました(笑)かわいい声で鳴きます(^^)
可愛いでしょ(^^)

新メンバーをどうぞよろしくお願いします!!
[PR]
by mimikocat | 2009-11-11 15:55

長男なるか?

先日の、みみ子さんのコメントの件、タイトルでお察しでしょうか^^;

土曜日の朝、6:30ごろに家の近所で子猫ちゃんを保護したのです。
この日はみっさんだけ出勤で玄関で見送った後にまた布団に入ってまったりしていたら出たばかりのみっさんから着信が!!

み「もしもし。あのね、猫がねおると・・・。ちっさくてね自販機の下でうずくまって震えようよ・・」
私「うそ!どこで?あらま・・・。どうする?」

お互い「どうする?」と言いながらも放ってはおけない、保護しなきゃ!という気持ちでした。
見つけたいきさつと場所を聞いてとりあえずそこに行くことにしました。
みっさんも「今日はこのまま会社に連れて行くけん。そして帰ってきてから病院行こうかね。」と。

私はパジャマにジャージを着てキャリーとお皿と毛布を持ってその場所に走りました。
車の中で待ってたみっさんが子猫ちゃんとともに現れ・・・あらまー。わりとまん丸して可愛らしいトラ猫ちゃんです!!
すっごい人懐っこくて、みっさんが近寄ったときも「にゃーにゃー」言いながらスリスリしてきてどんどん登って肩の上でゴロゴロ言ってたそうです(笑)かわいいね(*^_^*)
でも風邪をひいているみたいで、大きなくしゃみ一つと鼻水をたらし、涙もダラダラです^^;

「おかーしゃんは?はぐれたと?」とか話しかけながらキャリーに詰め込むとみっさんが「そのまま連れて帰って。よー考えたら会社連れてってもどうしようもないもん。」
そっか。そうやね。

みっさんとその場で別れて、私は子猫ちゃんを連れて家に戻り、毎回利用されている物置部屋にキャリーごと入れました。
そして、保護した場所の近くのドラッグストアに捨ててある大きな段ボールを拾ってきて子猫ちゃんの寝床を作って、すぐに缶詰をあげました。

もう、がっつくがっつく!!最初に書いたとおり、やせてはなくて子猫らしい体系なのできっとどっからかご飯は貰ってたんでしょうね。だからあんなに人懐っこかったんだ。
みっさんが近寄る直前、目の前のGSのお兄さんが子猫の側を通りかかると、にゃーにゃー言って一生懸命後を追っていたそうです。でもお兄さんは気付いてなかったみたいで^^;
きっとご飯ちょうだーい!!って伝えてたんでしょうね。

網越しですがこんなお顔です♪ちょっとアメショっぽいですか(^^)
b0075127_1313333.jpg


9時ちょっと前に病院に着き少し待って診察をしてもらいました。
体重は700g。みみ子やしま子、クロちゃんは保護したときもっと小さかったな~とか思い出していました。
月齢は2カ月くらいで、初の男の子でした(^^)

そしてやっぱりウィルス性の風邪と診断され、10日分の飲み薬と目薬を処方されました。
目薬、一日に5~6回以上・・・平日は無理だな(汗)
風邪の他には問題はなさそうで、蚤もいないしお口も綺麗でした(^^)もっと風邪がひどいと口の中に口内炎?が出来てご飯も食べれなくなるそうで、そこまでなってなくて本当に良かったです。
お腹にも虫は今のところ発見されない、という説明でした。

あとはまた1週間後に風邪の再診をしてもらって、3週間~1ヶ月後にエイズ、白血病の検査をする予定です。

私、風邪をひいている猫ちゃんと接するの初めてで、あんなに鼻水出して涙ぽろぽろでくしゃみして、ちょっとびっくりました。
診察台の上で大きなくしゃみをしたとたん、大量の鼻水をぶちまけまして^^;
病院側としてはウィルス性の風邪と解った時点でちょっと厳戒態勢です^^;まず、チビトラちゃんをキャリーに入れたあとすぐに診察台の上に消毒液をこぼして拭きあげ、私が触ったドアノブを消毒し始めました。
そうですよね。他の患者さんにうつっちゃいけないしな・・・。

私は診察が終わったのでいつもどおり待合室に移動したんですがすぐ声がかかって「今日は診察室でお支払してください!!」そっか。待合室いてうつしちゃいかんもんね。
そそくさと戻ってしばし待って会計。でも・・・また私がドアノブ触ったら意味なくない?そう思って
「えっと、またドア開けなきゃいけないから私も手を洗わせてもらった方が良いですよね?^^;」そう聞いたんです。内心洗いたいとおもって^^;
そしたら「大丈夫ですよ~ドアは全てこちらで開けますから。」だって^^;

ま、みみしまはワクチンしてるからよっぽどじゃない限り大丈夫よね。でも先生は稀にうつるとか言ってたな・・。

先生から隔離と、手の消毒をするようアドバイスされてたので帰りに、薬局で手の消毒ジェルを買いました。
時期的にすぐ見つかってよかったです。

で、家に着きほっと一息。キャリーを開けたら・・・
あわわ^^;ンコが・・・あちこち擦り付けてある(笑)
いや、移動中なんか臭いなーとは思ってたんですが(笑)多分、お熱を測ってもらった刺激によって「ブリッ」と出したんでしょうね。で、移動中ながらも砂かきみたいなことしてあちこちにベタベタと・・(笑)

ちょっとやわ目だったけど。うんうん(^^)ちゃんと出せて元気な証拠だ(^^)
風邪だけどほんと元気で甘えん坊で。とってもよい子です(^^)

さてさて。どうなるかな。一応みっさんの職場の方が前から「二頭目が欲しいと考えていた」と言われているらしく、もしかしたらそちらの家族にしていただけるかもしれません。

とりあえず、どこか家族にしていただけるとこがあればそうしてもらってどうしても縁がなければうちの子になればいいやん!(^^)vって二人で決めています。

どうなるかなー初の男の子。長男かな??
みみ子はすでに隔離部屋の前で「シャーッ」って言ってたし、しま子はちょっとへこみ気味だし・・・。

わが子に迎える覚悟はもちろんあるけど、3分の1の愛情より2分の1の愛情の方がチビトラちゃんのためにも良いのかな、とか考えるけど・・・。
[PR]
by mimikocat | 2009-11-10 08:47

お父さんご馳走様。

先週の土曜日は私の父の誕生日でした。70歳(笑)
ありがたいことに今でも月に何回かはセルフのGSで働いて、趣味も持ったはつらつと?した父です。

当日の夜にプレゼントを持っていくつもりでしたが、夜ご飯に焼きそばを作るのでぜひ味見をしてほしいので夕方5:30に来て欲しい!と父から朝一で連絡がありました^^;
どうやら誕生日にしみじみと考えたらしく、今後のこと(もし一人になったらとか)を考えて、少しは料理に慣れておかなければ・・と思ったのと、朝の番組でおいしそうな焼きそばの作り方をやってたらしくそれでやる気になったみたいです(笑)

指示された時間より30分ほど早くついてしまって少しあわてる父。そしてせかせかと作り始めました。
隠し撮りした父の後姿です(笑)
b0075127_8261742.jpg


「見られたら恥ずかしいけんテレビでも観よってー^^;」と言うから、みっさんと二人でテレビを見ながらも、後ろから「がちゃん、バンッ」など音が聞こえてきます。失敗してるとかじゃなくて、父は何かするときはとっても騒々しいんです(笑)私、ちょっと受け継いでます(笑)

そして6時前に母が仕事から帰ってきたので四人で頂きました。
ま、普通の焼きそばなんですが美味しかったです(^^)野菜もいっぱいで、私は絶対しないけどもやしの根っていうんですか?あの細い糸みたいなのも、1時間かけて全部きれいにとったらしく!感心しました(笑)

母も「やっぱ帰ってきてご飯ができとうって幸せやねー」と喜んでました(^^)

これからも二人とも元気に仲良く暮らしてほしいなーって思いました(^^)


そして、ちょっとみみ子からコメントがあります。
b0075127_8305231.jpg

「こんにちは。みみ子です。私の顔、険しいでしょ?だってね・・・二日前からなんだかすっごい嫌な予感がするの・・・。いや、予感では済まされない感じにゃ・・・・。またイライラしちゃうかも。」

おやおや^^;みみ子さんから意味深なコメントが^^;
詳しくはまた次回!!
[PR]
by mimikocat | 2009-11-09 08:34

急に冬がやってきました

月曜の天気の荒れようったら(@_@)一気に冬がやってきたようでした。
朝出かける前、駐車場の近くで牛柄のねこちゃんと黒猫ちゃんが遊んでるの見てたから「今日は寒い思いをしているんだろうな・・・」と切なくなりました。

祭日の今日は天気も良くて日向にいれば暖かい感じでしたが、朝は寒かったのかみみしまが!!
b0075127_21321517.jpg

私の足の上で仲良く(たぶん妥協(笑))縦列駐車してました(^^♪

夏になると「もー(>_<)暑いのより絶対寒いのがいい!!」って思うけどやっぱり寒いのもつらいです(笑)
唯一みみしまの密着度がたまーにあがることぐらいが良いことかな(^-^)

そんな寒さも吹き飛ばす熱い男のサインを頂きました。
b0075127_21373651.jpg

藤波辰爾!!ステッカーとストラップも(*^_^*)

先週の土曜日にみっさんと友達夫婦がドラディションという藤波さんが主催する団体の試合を見に行き(私は別件の用があり欠席)、友達の旦那さんが私にお土産としてサインをもらってきてくれたのです!!有料(グッツ代込みで)だから買ってきてくれた、が正しいですね^^;申し訳ないなーと思いつつやっぱりうれしかったです。

サインの宛名は私が小中学生のころのあだ名になっていて、それが少し独特なもんで何度も藤波さんから「え?〇に伸ばす?ですか?」と確認があったらしいです(^^ゞ
本当にありがとうございました!!


b0075127_2151473.jpg

みっさんもみみしまと一緒に新しいパソコンを楽しんでいるようです。


追伸:う゛~。どうにか顔文字は入れれるようになったけど・・・キーボードになれず思うように字が打てなくていらいらします(~o~)
[PR]
by mimikocat | 2009-11-03 21:55

さよなら、Me・・・

今、とってもはまっています!!
b0075127_21503382.jpg

ドロリッチ♪ほんとにおいしいです~!!

で…。ようやく、本当にようやく!!パソコンを買いましたー!!
さよなら、Windows Me。いっちょまえに今度はです(笑)

電気屋の店員さんが「いやー。7、かなり良いですよ~。ビスタよりだいぶん使いやすくなってますし!」とニコニコ(笑)
私は「ああ・・・そうなんですか。私でもmeなんで。」
そしたら店員さん、一瞬動きが止まって(さすがにPC担当だからなにかあれば固まってしまうのか?)「え!!そりゃまた…。長く使われていましたね(汗)」

買ったのは東芝のダイナブックです。
b0075127_21574930.jpg

床に置くのはいやだから、当分はPCが入っていた箱を台代わりにします。
仕事でもデスクトップしか使ってないのでキーボードの間隔に慣れるまで大変です。
エンターを押しているつもりなのに、NUMLOCKキーを押してしまいます。
そして顔文字はどうやったら入力できるのだろう?まだまだ勉強いっぱいしなきゃいけませんね!

今日の14時半から設定を始め、リカバリディスクを作成し(DVD3枚)、今回はせっかくのノートだから無線LANにしたのでその設定。
なんせ未知の世界なので、前もって日経PC21という雑誌を買いとことん予習をしたつもりなのに、あと少しのところでうまくいかずやっとこさつながったのが18時過ぎでした(汗)
その後も、メールの設定とかウィルスソフトの設定とか、なかなかぐったりきました(汗)

でも良かったです♪こうやって無事にブログも投稿できてるし♪
これで更新回数増えるかな?なんて(笑)

b0075127_2217155.jpg

「私たちとの遊びの時間が減るやんねー。」
[PR]
by mimikocat | 2009-11-01 22:18