<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガタガタ、フラフラ。

最近、しま子のブームは虎太郎のケージの屋根に上がることです。

ガタガタガタ・・・ミシミシッって音をたてながら、ヨタヨタしながら歩きます。
b0075127_13523481.jpg

しまちゃん、大丈夫?肉球が赤くなりようよ^^;
し「だ、だいじょうぶ~」
はっ!もしやこれでテレビ渡りのバランスを鍛えてるのか?それとも逆?

しま子がやれば虎太郎も黙ってません。やっぱりまねを始めます。
b0075127_13552760.jpg

虎「ぼくも~!!」 
またブレてる・・・。おっと(汗)しまちゃん、端っこすぎるよ(汗)
し「調べてると・・・またうるさいのが来た気配・・・」

b0075127_13571917.jpg

し「ちょっと、虎太郎!!もっと静かに歩いてよね!!揺れるやろ!!」
虎「わーい♪見晴らしいいねー!」

b0075127_1358135.jpg

し「ま、放っておこっと・・・。ちょっと電気を見てみよ。」
あんまり見すぎるとまぶしいよ(^^ゞ
虎「そりゃいいけど、襖ボロボロやねー。誰がした?僕じゃないよ。前からやもん。」


そしてやっぱりみみ子は・・・・
b0075127_1404256.jpg

毛布の陰から見てました。
み「また子どもみたいなことして・・・。それから襖は私破ってないよ。」

そ、そうね。破ったのは・・・しまちゃん^^;小さいころね^^;
そして今、虎太郎が追い討ちかけて更にボロボロ^^;


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-04-16 14:05

いい間違い?勘違い?(笑)

おひさしゅうございますm(__)m
今週は全国的に寒いみたいですね!福岡もここ2、3日寒くて~(+_+)冬に逆戻りした感じがします。
皆さん風邪をひきませんように・・・・。


ある日、昼休みにうちの母から携帯に電話がありました。
母「もしもし。」
私「どうしたと~?」
母「いや。なんもなかばってん。元気かねーと思ってから。」
私「ありがとう。元気よ。お母さんは?」
母「うん。そらよかばってんがくさ、あんた、いまハローディ(母が利用するスーパー)でくさね、ポイントば集めたらお皿と換えらるったい!!とっとちゃろっか?」
※母はたまにこの制度で皿やフライパンをゲットして私にくれます。
私「あーほんと。ありがとう。」
母「カレー皿にぴったりでよかっちゃけーん!ムーニーマンのお皿よ!」

心の声↓
「ムーニーマン・・・?え?オムツ買ったらポイントが付いて皿と交換できるってことかいな?
兄ちゃんの子供にオムツ買ってやって私には景品をくれるってこと?」


私「え?ムーニーマン?オムツ?^^;」
母「なんがね!ムーニーマンたいっ!」
私「(え?・・・)あっそう^^;ありがとう、じゃ楽しみにしとくねー」

と、電話を切りました。
ムーニーマン?オムツ柄のカレー皿・・?え?
もしや・・・・・・。お母さん、ムーミンのことを言いようとかいな・・・・。そんな気がする・・・。

家に帰ってこの話をみっさんにしました。
きっとムーミンのことよね、と疑問を投げかけたら
「あー、間違いないね」


それから時は過ぎ、昨日偶然にハローディで買い物をすることになりました。母とは違う店舗です。
そして私は見つけました。見つけた後、ずっと笑いを堪えるのに必死でした(笑)
b0075127_14131090.jpg

例のお皿をゲットする為のシール台紙を。
やっぱり、ムーミン(笑)

私もあと30年くらいしたらこんな風になるのかな?
それはそれでいいかなーとか思います(^^)

おまけ。
b0075127_14153276.jpg

みみしまの安楽の地、押入れの中です。
襖を閉めれば虎太郎怪獣から身を守れます^m^



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-04-15 14:22

困ったねー^^;

最近、しま子の「早朝 テレビ渡り」がとても激しいです^^;
だいたい3:30~4:00前に行われるのですが、今朝は3時^^;

このテレビ渡りは、薄型テレビの上に上ってヨタヨタと歩くだけなんですが・・・
狭い場所だから足を滑らせるのも心配だし、正直、テレビの方も心配です。なんせまだローンがたーんと残ってますし^^;
その上、乗った時に結構な音がするんです。「ガサッ!ガタガタガタ・・・」と。早朝なので響き渡ります。

この行動、朝しかやらない(ごく稀に虎太郎に追いかけられて逃げるために乗ることあり)から朝ごはんの催促のためとは思うんです。起き上がって朝ごはんを出せば、その後は大人しくしてるので。
でもたまーに食べた後もやることあったりして^^;

で、今朝は時間も早かったし、とてもひつこかったんです。
一発目が起こったとき、時計を見たら3時だから、いくらなんでもご飯は早いと注意だけしてまた寝に入ったらこっちの眠りのリズムを把握してるかのように、ウトウトしだした頃にまた「ガタッ!!」
これを数セット・・・。

そしたらついにみっさんがキレてしまいまして(汗)
いつもは渡り始めたと気付いたら、ガバッと音を立てて起き上がって驚かせたり、あらかじめ用意しているサロンパスを嗅がして、自分から下りるようにしむけてるのですが、今日は久々にキレてました^^;

もちろん手を上げたりは絶対ないんですが、みっさんの怒り方もひつこかった・・・・。
(ちなみにどなったりもしません。驚かせる?怖がらせる感じ。)

私は甘いのかもしれないけど、あんまり長く怒ったってしま子には真意は伝わらないのでは、ただただ怖がらせるだけでは、とハラハラして「もうやめてあげて!もういいやん(;_:)」と止めました。
そしたら時間も4時近かったので、ご飯あげることにしました。

その後は3にゃんとも良い音を立ててカリカリを食べ私たちが本当に起きる5時半過ぎまでは大人しくしてくれてました。

出勤前の用意をしている時間、なんとなくいじけた感じのしま子・・・。タワーのてっぺんにじっと座っているか、私の部屋に来て窓から外を見ていたり・・・。
みっさんもなんとなくしま子を避けている感じです・・・。

しま子、あんなにみっさん好きなのになー、って思うと仲裁せずにはいられない(笑)

私「みっさん、しまちゃんにまだ怒っとうと?」
み「いーや・・・」

私はしま子のところへ行き「しまちゃん、みっさん怒ってないってよ!ちょっとみっさんとこに行ってみようか!」と行って抱き上げたら・・・
「みゃーっ!!」と嫌そうな声・・・^^;
そこを無視してみっさんの近くに下ろしたらもっと大きな声で「みゃー!!」と言って、小走りに去って行きました^^;
みっさんも「もー、好きにさせてやりよ」と。そうやね、おせっかいの大失敗だ。あいたたた・・・^^;

やれやれ・・・本当はお互い好きなくせになー。とまた、おせっかいばばあの血が騒ぎましたが・・・。
ふふふ(^^)心配御無用でした。
次に私がリビングに戻った時には、しま子はいつものようにホカペに寝転がるみっさんのお腹の上にのって寝てました(^^)

ほんとよかった。やっぱこのふたりはこうじゃないとね(笑)


b0075127_14185969.jpg

最近なかなか見られない、みみ子としま子のツーショットが撮れました。

b0075127_14194882.jpg

ガウンの下にもぐって眠っていた虎太郎が、暑くなって出てきてしま子の側にゴロンとなりました(^^)

b0075127_1420378.jpg

こうやって見ると、あまり大きさが変わらないような・・・。
最近、しま子が「メンマさん」っぽい表情をすることがあります(笑)

b0075127_1421307.jpg

みみ子のこんな顔が好きです(*^_^*)



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-04-07 14:25

失敗失敗

b0075127_14352563.jpg

「くすん。カリカリ食べたいよー。」

b0075127_1436738.jpg

「わたしは缶詰が好きだけど・・・なんか物足りない気がしたよ。」

我が家のお財布事情の為、今回は猫ご飯の注文をギリギリにして今夜届くことになっているのですが^^;
私、自宅の在庫状況を勘違いしており、虎太郎用のカリカリのストックが無く、みみしま用のカリカリのストックがあるもんだとばかり思っていたのですが、全く逆でした^^;

そのお陰で、みみしま用のが昨日のお昼の時点で10粒くらいしか残ってなくて・・・(汗)
いつも通販で買ってて、一応福岡市内に2店舗直営店があるので昨日みっさんに「つれてって・・・」と頼んでみましたが「明日届くっちゃろ?なら缶詰やっとけばいいやん」と^^;

そら、そーばってん。みみ子は日によって缶詰を食べないときもあるのですよ・・・。
案の定、昨夜、缶詰といつもより少ない量のカリカリを出したらあっという間にカリカリだけ食べてしまって
「まだカリカリちょうだいよー!!」と何度も催促されちゃいました。

一生懸命「ごめん、私のミスでもうカリカリがほんの少ししかないとよ。今それ食べたら明日の朝、全くカリカリゼロよ」と説明しますが(って通じる訳ないけど)、みみ子はずっと「カリカリ~!!」って切なく鳴くのです(汗)
途中、ちょっとイライラしてしまい^^;、「ほら見て!」と袋の底の数粒を見せながら
「ね、これしかないとよ。今全部食べてもいいけど明日無しよ。それでもいいと?」とまた通じないのに説明(笑)

みみ子、どうしても欲しそうだから結局それを全部あげて、今日の朝ごはんは缶詰のみとなりました。
缶詰好きなしま子にしてみたら「ラッキー♪」なことですが、最近カリカリもよく食べるようになっててやっぱり
「おかわりちょうだい!」と皿の前で待たれまして^^;

虎太郎用のは食べないし、仕方ないから食感が良く似たグリニーズを3粒ほどお皿に出して家を出てきました。

いやー。猫と暮らして5年。初めてです。ご飯を(一部だけだけど)切らしたの^^;
これから気をつけようっと。


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-04-05 14:38

いたいよー(;_:)

この間の日曜の夜のことです。
いきなり足に激痛が!!「いてーっ!!」
と思わず叫ぶ!!

靴下を脱いだら・・・なんと(涙)
b0075127_14515145.jpg

親指を噛まれてちょっとだけですが、血が出ちゃいました(;_:)

犯にゃんは言わずもがな!!
b0075127_1453716.jpg

虎「え?なんのこと?」 くっそー。めっちゃ可愛い顔しやがって(笑)
※そばにあるぷーさんも箪笥から引きずり下ろされ「う"~!!」した後のもの。

虎太郎、このチュウ太をくわえて「う"~!!」しながら、興奮のあまりにすぐ近くにあった毛糸の靴下を履いた私の足に噛み付いたのです^^;

やっぱり牙は痛いや、と改めて思った夜でした。


追伸
最近、玄関にある脱走防止柵をよじ登り靴箱の上の飾りまで荒らすようになった虎太郎ぼっちゃん。
柵の改良を考えなきゃいけません^^;


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-04-02 13:43

野性的な虎太郎

虎太郎くん、毎日野性的です。おもちゃや人形をくわえて擬似ハンティング^^;
毎日「う゛~!!」と唸りながら遊んでます。取り上げようとしようものなら「シャッ!!」と短く威嚇されます(笑)

最近では箪笥の上に大量にあるぷーさん系のぬいぐるみを次々と引き摺り下ろすようになりました。
そして決まって台所へ引きずって行き、「う"~!!」を始めます。
b0075127_1433481.jpg

虎「う"~!!」
ピグレット「いててて・・・・」

b0075127_14342740.jpg

虎「う"~!!」
ピ「あいてて・・・。それにしても手荒なタイプだな…」

b0075127_14353729.jpg

虎「う"~!!」
ピ「えへへ。顔で笑って心で泣いてます。」

先日、ついに私も虎太郎の餌食となりました^^;
それはまた明日にでも^^;

そんな私とは対照的に、みっさんは大人気です!
b0075127_1438825.jpg

みっさんに、猫がなってるみたい(笑)ちょっと虎太郎が見つけ難いですね(笑)

b0075127_1438444.jpg

にしても・・・・しま子の位置でしま子の気持ちがわかるような・・・(爆)


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-04-01 14:42