<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

虎太郎のお仕事

留守中の開放生活を始めてからもう10日になる虎太郎くん。
ひとっ働きの度合いは、波があるみたいでほとんど何もないときもあれば、激しく散らかっている日もあります。
昨日は玄関に飾っている招き猫ちゃんたちが、靴脱ぎ場に散乱し傘たてが倒れていました^^;
多分すごい音がしただろうから、虎太郎も驚いたことでしょう(笑)
先週末は、同じく玄関に飾っているビニールに覆われたASIMOのぬいぐるみをリビングまで持ってきてビニールをかなり破ってました。
でも虎太郎はかじったビニールを食べないからちょっと安心です(笑)

最近は私とみっさんは諦めモードで「そのうち、虎太郎も飽きるやろ」と長い長い目で見ることにしてます。

そんな現役バリバリな虎太郎は食欲もエンドレスです(笑)
なのでご飯タイムはケージで過ごしてもらってます。じゃないとすぐにおねーちゃんたちのご飯を横取りしますからねー^^;

旺盛な食欲だから食べ終わるのも早い早い(汗)
だからおねーちゃんたちが食べ終わるか、食べるのをやめるまではケージで待機してます。
「早く出して~!出せ~!」とヤイヤイ抗議した後に待ってる虎太郎のお仕事は皿洗い^m^
おねーちゃんたちのお皿に食べ残しがわずかな時は虎太郎に任せます(笑)その様子をどうぞ。

DSCN1891

ぷぷぷ037.gif
たとえそこにお皿がなくたって、ケージから出たらまっすぐ台所に向かわなければ気がすまない虎太郎くんです(^^)



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-07-29 14:54

しまっちんぐ

見つめるしま子。

その1

b0075127_1554694.jpg

し「ねーちゃん・・・なんで?なんでそんなに?私じゃ絶対考えられんっ!」

b0075127_15542124.jpg

み「・・・・」
し「なんでそんなにそこが気に入っとうと?私いやー。いっちょん入りたいとも思わん!!」

b0075127_15543521.jpg

み「なんか落ち着くのよっ」


その2
b0075127_15545729.jpg

し「虎太郎、さっきからどれだけそこに入っとうと?暑いのにそんな狭いところに・・・」

b0075127_15551075.jpg

虎「え?そんなに経つ?」

b0075127_15552485.jpg

虎「猫は袋が好きっちゃもん。」


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-07-27 16:09

虎太郎は

b0075127_2215021.jpg

快適らしくスヤスヤ寝てます。
でも1時間もしたら動き回るだろうな(^-^;

みみ子ねーさんは…ケージです(笑)

ちょっと芸能人みたいに立て続けに更新してみました(笑)
[PR]
by mimikocat | 2010-07-25 22:15

寒がりしまちゃん

b0075127_229120.jpg

寝る前にエアコンをつけたらみんな集まってきました。
しまちゃんはすぐにタオルケットに包まりました(笑)
設定温度は27℃でそんなに冷やしてないんだけどなー(^-^;
しまちゃん寒がりね(^^)
[PR]
by mimikocat | 2010-07-25 22:09

こ~としはやらんと~いーかんばーい

こーとしはやらんーと いーかんばい~ こーとしはやらんーと いーかんばい~
ソフトバンクホークス ソフトバンクホークス ソフトバンクホークス・・・・

※線路は続くーよどーこまでもーの曲にあわせて歌ってください。 

タイトルから冒頭からこんなこと書いてたら、ものすごいホークスファンかと思われますが、そこまではないです^^;
ちなみに私の兄ちゃんはとても熱いファンで、観戦じゃない普通のおでかけの時もタオルを首に掛けてたりしてかなり「ドキッ」とさせられます(笑)
きっと暑いしタオルはいるし(子どもだっこで汗をかく)、だったらソフトバンクのタオル使おうっってノリだと思います。そう思いたい・・・。


今シーズンのホークスのテーマは「今年はやらんといかんばい!」なんですが、この冒頭の歌がしょっちゅうCMで流れます(歌:藤井フミヤ)。これって、こっちだけですよね??

しかしなぜ急に野球のネタを?と変な感じですが、そうです、21日に久々に観戦にいきました。
1塁側S指定の席を友達が入手したということで誘ってくれたのです(^^)

ちょうど「鷹の祭典」というイベント中だったので、ドームに上がる階段もこんな風に。
b0075127_16121552.jpg

お父さんかわいいー♪

んで、チケットを見せれば鷹の祭典ユニフォームがもらえます。
b0075127_16135767.jpg

しっかり着こんで(笑)なぜかこんなざわざわした通路で撮影(笑)

友達はとっても野球が好きで、張り切ってジェット風船も買ってました。
もちろん今だけの赤を。

なのになのに!!
ご存知の通り、ジェット風船飛ばすのって7回攻撃の時なんです。ソフトバンクは後攻なのでその前に友達はトイレとビール買いに席を外したんです。
そしたら、思いのほか、トントントンと、アウトを取ってチェンジ!!みんな風船の準備は完了しテーマソングが流れ出しました。
b0075127_16283324.jpg

しかし友達はまだ戻らない(笑)私は別に風船飛ばさなくても平気なので普通に手拍子くらいで参加してたんですが、そこに慌てて戻ってきた友達!!
「いやー!!もう!こんなに早く終わると思ってなかったー!!」とビール片手に慌てふためいて席に座りすぐに風船を取り出すけど、慌てているからなかなか出せない(笑)

「ちょっ早く、早くー!!」と友達は自分を責めながらでもやっぱり間に合わず、風船を膨らまそうと口にくわえた瞬間・・・
「ぴゅゅゅ~」と全員飛ばして終わりました(笑)

「も~(涙)すかーん(涙)私、なんしようとかいなー(涙)」ものすごい悔やみようでした(笑)

b0075127_16235192.jpg

お父さんが見守ってくれてます。

試合は逆転したりされたりで同点のまま延長戦に突入しました。
さてさて・・・どうするか・・・。ここが悩みどころなんです。週末ならともかく平日だしな・・・。
最後まで見て結局負けて、あの超混雑の中、ちょっと不便な場所にあるドームから移動するのを思うと気が重いし・・・・。
どうしようか?とりあえず10回まで見ることにしましたがまだ同点。
どうする~・・・・。よし、みっさんに電話して相談しよう!

「なんがね!絶対最後まで見りって!!多村がさよならホームラン打つけん!!」
そお~?

みっさん大正解!!多村ではなかったけどペタジーニが11回にホームランを打ってさよなら勝ちでした♪
よかったー、言うこと聞いてて♪
友達は目を潤ませて勝利を喜んでました。で、やっとジェット風船が飛ばせることにもまた喜び(笑)
よかったね、無駄にならんかった^m^

b0075127_16291769.jpg

スタンドを埋め尽くす赤いユニフォーム。
最後には花火も上がって本当に綺麗でした。よかった。帰らなくて。

で、球場から出て歩きながらふとシーホークホテルをみたら
b0075127_1631321.jpg

「カチドキアゲロ!」

すげー!やっぱ孫さんすげー!!(先日「カンブリア宮殿」を見てたからなお更)
ソフトバンクに球団買ってもらってよかったー。

帰り道、暑さと人込みにかなり参りましたが、ドームの最寄り駅付近まで友達の旦那さんが迎えにきてくれて家まで送ってくださり、感謝感謝でした(^^)

やっぱ、たまには野球観戦もいいですね!もちろん勝ち試合が(^^ゞ



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-07-23 16:42

働きものやね、虎太郎^^;

昨日の「祝!!虎太郎くん日中自由ダゾー」初日の様子ですが。
ひとっ働きありました^^;

いつものように、みっさんから「仕事終わったよ」の電話もらい、通常なら途中で待ち合わせるけどやっぱり家が心配!!
「今日は先に帰って!!」と頼み、みっさんも気になるらしく「わかった!」と即答!

そして私は帰宅途中のバスの中でみっさんからの報告を受けました・・・。
み「あ、もしもし・・・」(少し暗い感じ)
私「なに!?なんかあった?無事やった?」
み「うーん^^; ははは^^;暴れとうごたあ。」

詳細はと言いますと、
①電話機と下の物入れが棚の上からあと少しで落ちそうなほどずれていた
②ぬいぐるみがあちこち散乱
③留守電にセットされていた

この三つが大きく目に付いた虎太郎のお仕事だったようです。
やれやれ^^;でもよかった。怪我とかじゃなくて・・・。

入室時の脱走の心配も大丈夫だったらしく、みっさんが帰宅したときは虎太郎は冷蔵庫の上にいたそうです。
みみ子は玄関側の部屋にある大きなダンボールに入っていて(しまちゃんはどこにいたか解らず)、どうもクーラーが冷えすぎたのかなー。

で、今日ももちろん虎太郎はケージに入ってないんですが、少しだけ対策を強化してきました。
b0075127_151720100.jpg

波線部分のテープを新たに貼りました。これで多少のずれ落ちは防げそうです。
写真にはないですが、受話器の固定テープをもう少し長くして下の物入れに本体を固定するようにしました。
そして昨日に引き続き、物入れの引き出し部分が開かないようにテープで止めて^^;
これで完璧ではないけど、すっごい広範囲に散らばることはないかと思われます。


b0075127_15235880.jpg

虎「なんかずっと自由だからすごい興奮したんだ!!明日もバリバリやるぞー!」
いえいえ^^;昨日は6割よい子やったけん、今日は8割よい子で頑張ろうね!

しまちゃんは大丈夫だったかな~。
b0075127_15255514.jpg

し「あたし、ちっともゆっくりできなかったんだよ。」
ごめんね(涙)きっときっと落ち着くと思うから、どうかしまちゃん許してね。

みみ子ねーさんは・・・・多分、大丈夫ね^^;やられたらやり返すしね^^;
b0075127_15272297.jpg

み「わたしはわたしだからね~」
って、みみちゃん、今月はここで寝てる写真ばっかやね(笑)


今日は私は仕事帰りに友人と野球観戦^^;
みっさん、留守をお願いしますね^^;そして虎太郎が今日は休業してますように^^;



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-07-21 15:32

今頃はたして・・・・

先週の大雨が終わり「北部九州は梅雨明けしましたー」と宣言があったとたんにこの酷暑!!
なんて切換えの早いのでしょう!!
三連休はそんなんで天気にも恵まれて、しまちゃんの最後の砦の毛布を洗ったり、シーツを洗ったり、布団を干したりと洗濯日和でした(^^)

そして今日からなんと・・・・・・虎太郎をケージに入れずに仕事にきましたー!!

今まではまだまだ不安要素が多かったので、ちょっとでも外出する時はケージに入れてきてました。
もちろん平日の出勤中の7時~19時までも…。
でもこのままずっとって訳にもいかないし、暑くなってクーラーはセットしているとはいえ、自分で移動して調整できないのはやっぱり可哀想で(;_:)

なので先週末や、三連休中に特訓ということで、ちょっと外出するときはケージにいれずに様子をみてみました。
結果、大きないたずらもなく今日からの開放という運びとなりました。

ただ、虎太郎、最近、またしま子の真似なんですが、固定電話の受話器を浮かすんですよね^^;
しまちゃんの場合は、早朝の私たちを起こしたいがためだけの行為だけど、虎太郎は昨日の外出中にも浮かしてました^^;
どうするか・・・。線を抜いてくか?
結局、受話器をテープで固定してきました(笑)

あとはチッコの心配があるので、しまちゃんには悪いけど押入れの襖が開かないように内側からつっかえ棒をかましてきたり、また、玄関の脱走防止柵も飛び越えるので、靴箱上に飾ってる割れ物関係はしまってきました。落として割って怪我したら大変ですからね。

今頃、なにしてるかなー。案外、私たちがいないときは大人しく寝てるっぽいので(あくまでも予想)、多分今もどこかで寝てるよね・・・?それとも、ひとっ働きして寝てる?(汗)
こわいなーひとっ働きって…(;^_^A アセアセ・・・

玄関開けるときは気をつけて入らなきゃな!
でもね、特訓中もそうだったんですが、普段は脱走防止柵を飛び越えて玄関の飾り物を口にくわえて戻ってきたりするけど実際、帰宅した時は柵を解除しても靴脱ぎへ下りてこずじっと座って私たちが入ってくるの待てるんですよねー(^^)
でもでも!油断は禁物!!そっと細くドアを開けて様子を窺い、荷物で足元を防御しつつ異常なければ入室!!これで行こう!!

参考のため、玄関の飾り物の様子↓
b0075127_16125161.jpg

黄色丸で印を付けた猫ちゃんは、柔らかい素材なのでくわえられる可能性あり。
赤丸の猫ちゃんは陶器なので割れる恐れあり、靴箱へしまってきました。


とってもとっても甘えん坊な虎太郎。
一日に何度も膝に乗るか、もしくは立ってる人間にぴょんっ!と飛びついて抱っこされにきます。
そのときは顎を肩に乗せて「ぐーぐぐーぐっ」って喉を鳴らします(^^)
写真は風呂上りの私の膝乗り中。
b0075127_1603419.jpg

かわいかーっ!!
虎太郎~!!良い子にしててねー!!


ある夜のしまちゃんは、外側の窓にとまったセミに夢中。
b0075127_164447.jpg

しまちゃん、大丈夫かな…。虎太郎に意地悪されてないかなー。


ある夜のみみ子ちゃんはやっぱりケージ(笑)
b0075127_1654648.jpg

今ももしかしたらここで寝てるかな~?
たのむね、ねーさん!!



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-07-20 16:17

真似しんぼう

ちょっとずつ、ちょっとずつ落ち着いたような気もしますが、やっぱり虎太郎はしま子を追いかけたり飛び掛ったりします^^;
そして始めるとひつこいのがまた悩みの種・・・。
もうすぐ1才(推定では9月生まれなので)。このままやんちゃ坊主路線なのでしょうか^^;


虎太郎はしま子の真似をよくします。
しま子の安息の場だった冷蔵庫の上も、いつの間にやら制覇してしまいしま子がいるのに乱入します。

b0075127_14383876.jpg

し「もー!!きたー!!」
しまちゃんの大迷惑加減が伝わるブレブレ顔^m^

b0075127_14405058.jpg

虎「へへんっ!冷蔵庫の扉に貼ってあるものを落とすのが楽しみだぜっ」
し「ここじゃなくてもレンジの上とか棚の上でもいいやんかー!強引なみみ子ねーちゃんでもこんなことせんっ!」

ほんとね^^;虎太郎はしま子のいる場所がよく見えて仕方ないんだろね^^;


でもでも・・・・かわいらしい真似もたまにあります。
b0075127_14454429.jpg

しま子が先に寝ていたんですが、珍しく無理矢理割り込まずにちゃんと空いたスペースで寝てました。

b0075127_14463488.jpg

こちゃん、やればできるやん(^^)
しまちゃんも基本的には優しいので(あんなに毎日怒らされてるのに、自分から虎太郎を舐めにいったりする)、大人しくしてさえすれば横に寝られても大丈夫なのかな?
いや、きっとこの毛布に出来てる段差がポイントなんでしょうね(笑)



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-07-16 14:59

くつろぐ場所はいろいろ

先日、虎太郎の体重を測ったら約3kgになってました。
みみ子としま子は同じ頃はどうだっただろう??
どうもやっぱり虎太郎は大きくなる気がします^^;

お顔まん丸で、お腹まわりもぷにょぷにょして、でもそれがとっても可愛くて気持ちよくて(*^_^*)
上限がないように見える食欲・・・・
みみ子は3.4kgでしま子は3.6kg。胴の幅は見た目追いついたようにも見えるし・・・。
ねーちゃん越えをするのはそう遠い日ではないだろうな^^;


そんな虎太郎くんが一日に一度は必ず利用する寛ぎスペースは、なぜかテレビの前。
b0075127_15451231.jpg

まるで「虎太郎!!」と呼んだら「なーにー・・・」と面倒そうに応えてる息子みたいな顔してます(笑)

こちゃん、そこ好きと??
b0075127_15475692.jpg

虎「腕をだらっとできるから」
相変わらず左目ウルウルです。

でも、やっぱり自分の馴染みの場所も好きらしく、自主的に入ったりもします(^^)
b0075127_15491526.jpg

虎「最近は気付いたらみみ子ねーちゃんが寝てるよ・・・」


みみ子ちゃんは、こんな狭いところで寝ることもあります。みみちゃん、落ちないように気をつけてね!!
b0075127_1550383.jpg

み「あとは猫型ベットが落ち着くかな」


そしてしま子ちゃんったら・・・。まだ、毛布が好きなんですよ^^;
b0075127_15514681.jpg

毛布の上で一生懸命毛づくろいをしてみたり。

b0075127_15521566.jpg

しまちゃん、暑くなーい?
し「大丈夫~。だって好きなんだもん」

b0075127_15532313.jpg

じゃ、梅雨が明けるまでそのままにしとくね!

みっさんがパンツ一丁で「暑い暑い」と扇風機に当っているすぐそばで、上手に毛布にもぐりこんでる姿を見るたびに
「しまちゃん扇風機が寒いとよ。ねー、しまちゃん。しまちゃんは短毛やけん寒がりっちゃんねー」
と毎回同じ台詞をはく私でした。




最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-07-15 15:59

毛玉・・・

暑いのか涼しいのかわからないしま子ちゃん。
b0075127_15141668.jpg


おそらく暑くなったのか、フォンダンショコラのように溶けでてきたみみ子ちゃん。
b0075127_15151076.jpg



金曜日、仕事から帰ってきたらタワーのそばにケロケロがありました。
内容物はほぼ毛!!色からみみ子のケロケロで間違いなしです。
「みみちゃん、ラグの上に吐かんでえらいねー!(先週買ったばかり(笑))」と言いつつも、そういえば最近ブラシしてなかったなと反省。

で、その後、みみ子がトイレに入り出てきたところを虎太郎が追いかけてトイレハイも手伝って猛スピードでみみ子がラグの上を横切っていったんですが・・・

ラグになんか落ちてる・・・ねずみ(リアルっぽいタイプの)のおもちゃ…?
いえ、ンコでした(笑)

切れてなかったんでしょうね(笑)それでダッシュして切り離す、みたいな(笑)
しかしここまでは「わ!チュウ太かと思った~^m^」とみっさんと笑い話でよかったんですが。

みっさんが「うわ!みみ子、まだ出てきとうよ!!」と大声を出すので、動き回ってるみみ子のオチリを見たら確かに何か出てる・・・。

ンコと思いティッシュ片手に近づいたらなんと、まるで筆のようにオチリから毛が飛び出てるではないですか!!※もちろんンコ絡みで
トイレにあったンコも毛がびっしりだったもんな(^_^;)

さあ、ここからが大変です。早く取ってあげたいのにみみ子は怒りながら逃げます。
「ほら、きれいにせんと気持ち悪いやろ?」と言いながら追いますがシャーッとかうーとか言ってなかなか捕まってくれません。
そのうちいらいらしてきて・・・。だって帰ってきてすぐの時間、一番忙しいのに^^;
「もう、よか!ならそのまましときー。笑われるよ。(誰に?)『あのひと、毛が飛び出てきとうよ~』って!」と文句を言ってみたりして^^;

みっさんは逃げるみみ子を見て「ほら、みみ子、おいで!」と優しく声をかけてはくれますがいっこうに捕まえようとはしないし…。

それから少ししてみみ子もさすがに諦めたのか「うー」と言いながらも捕まってくれてオチリをティッシュでひと拭き。
しかし、飛び出た毛はなかなかの埋まり具合でそれでは取れません。
また逃げるみみ子を捕まえて今度は躊躇なく手で毛を引っこ抜きました。もちろんンコまみれの毛束(笑)

すっきりしたみみ子は、それでも引っ込みがつかないのかちょっと怒った風に去って行きました(^.^)

私は「ほら、すっきりしたろうが~。私ぐらいよ、みみちゃんのンコ触れるの~」と言いました。
そしたらみっさんは
「そうよ~みっさんは触らんよ~」と。

「そうやろー!!どうりでさっきから捕まえる素振りもなく遠巻きに「みみ子っ♪」とか優しく声かけるだけやったよねー!取る役が嫌やったっちゃろ?」
と言ったらみっさんは「いひひ」と笑って風呂に行きました。

ンコに弱い旦那様でした。


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
by mimikocat | 2010-07-10 23:49