休みも終わり

今日はお盆休みの最終日です。悲しい…。仕事が嫌ってのもあるけど、みしこたをまた家においていくということがとっても悲しいです。
きっと本にゃんたちは平気と思いますが(笑)

ずいぶん前に、なみちさんがブログに0655のことを書いていらっしゃった。
そのときは、テレビ欄から見つけきらず「福岡ではやってないな」と思い込んでいました。

で、少し前になおみっこから「0655と2355知っとう?」と聞かれ、やっぱり福岡でもやってると解り、0655だけは毎朝(月~木)仕事に行く前に見るようになりました。
その中で「ねこのうた(犬のうた)」というコーナーがあり、その短い歌のその歌詞に毎朝毎朝ウルウルしてます(笑)
なんだろう、あったかいんだけど、「きゅっ」ってくるんです(T_T)自分の子と重ねちゃって(T_T)

明日から仕事。明日は普段よりももっと泣きそうです(苦笑)


冒頭からおセンチ全開でしたが、なんとなく休日の様子でも書きます。

13日は午後から友人の嫁ぎ先のお父様の初盆参りに行き、その後、私の実家にお参りとお中元を届け、最後にみっさんの実家へお中元を届けました。
今年は両家とも瓶ビールを1ケースにしました。

14日は朝からみっさんのお母さんを連れて、みっさん家の納骨堂へお参り。
帰りに昼食を食べて帰宅し、あとはまったり。

15日はみっさんの休日最終日。この日はしまちゃんの記念日だから買い物関係以外は外出せず家でのんびり。

16日。みっさん仕事へ。私は午前中のうちに掃除洗濯をしてから近くのダイエーまで買い物に行きました。
おねしょシーツを買ったのです!!
これがあれば、みみしまが大好きな押入れをオープンにしておけるからです!!

そして最終日の今日。
みっさんを送り出し、予定通りカーテンを洗い、窓の掃除でもしてみました。
あとは、先日着た礼服をクリーニングに出したらもう家から出ません(笑)
録画しておいたドラマでもみます。


みしこたは今、それぞれの場所で寝てます。
1時間ほど前は、虎太郎がしま子にちょっかいをかけて困ってたんですが、そうだ、虎太郎が疲れたらいいんだ!!といまさら思い付いて、久々にじゃらしを振り回しました。
そしたら狙い通りにおとなしくなりました(笑)よかった(笑)

そんな虎太郎だけど、やっぱり憎めないかわいらしい子です(^.^)
すごい甘えん坊だし、お膝にのるのが好きなだけではなく、人間が立っている状態でもぴょんっと下から飛びついてきて抱っこされにきます。

そして珍しく、しまちゃんとの落ち着いたツーショットも撮れました。
b0075127_9375618.jpg

虎「ねーさん、最近景気はどげんですか?」

b0075127_9384291.jpg

し「テレビでは回復傾向、とか言ってるけど末端のわたしたちには関係ないことね。」

なんて(笑)


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
# by mimikocat | 2010-08-17 09:42

昨日はね

b0075127_12152663.jpg

みなさん こんにちは。しま子です。
毎日毎日暑いけど、夏ばてなんてしてないですか?
あたしは、やっぱり寒がりだから夏でもタオルケットにくるまります。
まちゃこはいつも「しまちゃん、暑くないと~^m^しまちゃん、短毛やもんねー」って言います。

そんなあたしも、昨日が「うちのこ記念日」だったみたいです。
朝からまちゃこが「しまちゃん、おめでとう♪もう4しゃいやねー。うちにきた時の事覚えとう?」って何回も何回も言ってたよ。ちょっとうるさかったから渋い顔をしたよ。

しまちゃんが主役、とか言うけど、特に遊んでもらったわけでもないんだー。
うーん。いつも食べないおやつもらったり、普段のおやつもたくさんもらったくらいかなー。
ケーキってのも買ってきてたけど、食べるのはまちゃことみっさんだもん・・・。

とりあえず、今年も記念撮影をしたのでよかったらみてください!

b0075127_12261116.jpg

b0075127_1227788.jpg

やっぱりみっさんの抱っこがすき。落ち着くんだemoticon-0152-heart.gif

b0075127_12293063.jpg

これからもよろしくお願いします!!


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
# by mimikocat | 2010-08-16 12:31

暑いのに

b0075127_9422052.jpg

お膝大好きな子、約いちにゃん(*´▽`*)
[PR]
# by mimikocat | 2010-08-13 09:42

同居生活?

ドキドキの・・・
うれしはずかし・・・
同居生活(笑)
b0075127_20213627.jpg

b0075127_20215422.jpg

b0075127_2022651.jpg

虎「先に入ってたの僕だから!!」


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
# by mimikocat | 2010-08-01 20:23

虎太郎のお仕事

留守中の開放生活を始めてからもう10日になる虎太郎くん。
ひとっ働きの度合いは、波があるみたいでほとんど何もないときもあれば、激しく散らかっている日もあります。
昨日は玄関に飾っている招き猫ちゃんたちが、靴脱ぎ場に散乱し傘たてが倒れていました^^;
多分すごい音がしただろうから、虎太郎も驚いたことでしょう(笑)
先週末は、同じく玄関に飾っているビニールに覆われたASIMOのぬいぐるみをリビングまで持ってきてビニールをかなり破ってました。
でも虎太郎はかじったビニールを食べないからちょっと安心です(笑)

最近は私とみっさんは諦めモードで「そのうち、虎太郎も飽きるやろ」と長い長い目で見ることにしてます。

そんな現役バリバリな虎太郎は食欲もエンドレスです(笑)
なのでご飯タイムはケージで過ごしてもらってます。じゃないとすぐにおねーちゃんたちのご飯を横取りしますからねー^^;

旺盛な食欲だから食べ終わるのも早い早い(汗)
だからおねーちゃんたちが食べ終わるか、食べるのをやめるまではケージで待機してます。
「早く出して~!出せ~!」とヤイヤイ抗議した後に待ってる虎太郎のお仕事は皿洗い^m^
おねーちゃんたちのお皿に食べ残しがわずかな時は虎太郎に任せます(笑)その様子をどうぞ。

DSCN1891

ぷぷぷemoticon-0136-giggle.gif
たとえそこにお皿がなくたって、ケージから出たらまっすぐ台所に向かわなければ気がすまない虎太郎くんです(^^)



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
# by mimikocat | 2010-07-29 14:54

しまっちんぐ

見つめるしま子。

その1

b0075127_1554694.jpg

し「ねーちゃん・・・なんで?なんでそんなに?私じゃ絶対考えられんっ!」

b0075127_15542124.jpg

み「・・・・」
し「なんでそんなにそこが気に入っとうと?私いやー。いっちょん入りたいとも思わん!!」

b0075127_15543521.jpg

み「なんか落ち着くのよっ」


その2
b0075127_15545729.jpg

し「虎太郎、さっきからどれだけそこに入っとうと?暑いのにそんな狭いところに・・・」

b0075127_15551075.jpg

虎「え?そんなに経つ?」

b0075127_15552485.jpg

虎「猫は袋が好きっちゃもん。」


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
# by mimikocat | 2010-07-27 16:09

虎太郎は

b0075127_2215021.jpg

快適らしくスヤスヤ寝てます。
でも1時間もしたら動き回るだろうな(^-^;

みみ子ねーさんは…ケージです(笑)

ちょっと芸能人みたいに立て続けに更新してみました(笑)
[PR]
# by mimikocat | 2010-07-25 22:15

寒がりしまちゃん

b0075127_229120.jpg

寝る前にエアコンをつけたらみんな集まってきました。
しまちゃんはすぐにタオルケットに包まりました(笑)
設定温度は27℃でそんなに冷やしてないんだけどなー(^-^;
しまちゃん寒がりね(^^)
[PR]
# by mimikocat | 2010-07-25 22:09

こ~としはやらんと~いーかんばーい

こーとしはやらんーと いーかんばい~ こーとしはやらんーと いーかんばい~
ソフトバンクホークス ソフトバンクホークス ソフトバンクホークス・・・・

※線路は続くーよどーこまでもーの曲にあわせて歌ってください。 

タイトルから冒頭からこんなこと書いてたら、ものすごいホークスファンかと思われますが、そこまではないです^^;
ちなみに私の兄ちゃんはとても熱いファンで、観戦じゃない普通のおでかけの時もタオルを首に掛けてたりしてかなり「ドキッ」とさせられます(笑)
きっと暑いしタオルはいるし(子どもだっこで汗をかく)、だったらソフトバンクのタオル使おうっってノリだと思います。そう思いたい・・・。


今シーズンのホークスのテーマは「今年はやらんといかんばい!」なんですが、この冒頭の歌がしょっちゅうCMで流れます(歌:藤井フミヤ)。これって、こっちだけですよね??

しかしなぜ急に野球のネタを?と変な感じですが、そうです、21日に久々に観戦にいきました。
1塁側S指定の席を友達が入手したということで誘ってくれたのです(^^)

ちょうど「鷹の祭典」というイベント中だったので、ドームに上がる階段もこんな風に。
b0075127_16121552.jpg

お父さんかわいいー♪

んで、チケットを見せれば鷹の祭典ユニフォームがもらえます。
b0075127_16135767.jpg

しっかり着こんで(笑)なぜかこんなざわざわした通路で撮影(笑)

友達はとっても野球が好きで、張り切ってジェット風船も買ってました。
もちろん今だけの赤を。

なのになのに!!
ご存知の通り、ジェット風船飛ばすのって7回攻撃の時なんです。ソフトバンクは後攻なのでその前に友達はトイレとビール買いに席を外したんです。
そしたら、思いのほか、トントントンと、アウトを取ってチェンジ!!みんな風船の準備は完了しテーマソングが流れ出しました。
b0075127_16283324.jpg

しかし友達はまだ戻らない(笑)私は別に風船飛ばさなくても平気なので普通に手拍子くらいで参加してたんですが、そこに慌てて戻ってきた友達!!
「いやー!!もう!こんなに早く終わると思ってなかったー!!」とビール片手に慌てふためいて席に座りすぐに風船を取り出すけど、慌てているからなかなか出せない(笑)

「ちょっ早く、早くー!!」と友達は自分を責めながらでもやっぱり間に合わず、風船を膨らまそうと口にくわえた瞬間・・・
「ぴゅゅゅ~」と全員飛ばして終わりました(笑)

「も~(涙)すかーん(涙)私、なんしようとかいなー(涙)」ものすごい悔やみようでした(笑)

b0075127_16235192.jpg

お父さんが見守ってくれてます。

試合は逆転したりされたりで同点のまま延長戦に突入しました。
さてさて・・・どうするか・・・。ここが悩みどころなんです。週末ならともかく平日だしな・・・。
最後まで見て結局負けて、あの超混雑の中、ちょっと不便な場所にあるドームから移動するのを思うと気が重いし・・・・。
どうしようか?とりあえず10回まで見ることにしましたがまだ同点。
どうする~・・・・。よし、みっさんに電話して相談しよう!

「なんがね!絶対最後まで見りって!!多村がさよならホームラン打つけん!!」
そお~?

みっさん大正解!!多村ではなかったけどペタジーニが11回にホームランを打ってさよなら勝ちでした♪
よかったー、言うこと聞いてて♪
友達は目を潤ませて勝利を喜んでました。で、やっとジェット風船が飛ばせることにもまた喜び(笑)
よかったね、無駄にならんかった^m^

b0075127_16291769.jpg

スタンドを埋め尽くす赤いユニフォーム。
最後には花火も上がって本当に綺麗でした。よかった。帰らなくて。

で、球場から出て歩きながらふとシーホークホテルをみたら
b0075127_1631321.jpg

「カチドキアゲロ!」

すげー!やっぱ孫さんすげー!!(先日「カンブリア宮殿」を見てたからなお更)
ソフトバンクに球団買ってもらってよかったー。

帰り道、暑さと人込みにかなり参りましたが、ドームの最寄り駅付近まで友達の旦那さんが迎えにきてくれて家まで送ってくださり、感謝感謝でした(^^)

やっぱ、たまには野球観戦もいいですね!もちろん勝ち試合が(^^ゞ



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
# by mimikocat | 2010-07-23 16:42

働きものやね、虎太郎^^;

昨日の「祝!!虎太郎くん日中自由ダゾー」初日の様子ですが。
ひとっ働きありました^^;

いつものように、みっさんから「仕事終わったよ」の電話もらい、通常なら途中で待ち合わせるけどやっぱり家が心配!!
「今日は先に帰って!!」と頼み、みっさんも気になるらしく「わかった!」と即答!

そして私は帰宅途中のバスの中でみっさんからの報告を受けました・・・。
み「あ、もしもし・・・」(少し暗い感じ)
私「なに!?なんかあった?無事やった?」
み「うーん^^; ははは^^;暴れとうごたあ。」

詳細はと言いますと、
①電話機と下の物入れが棚の上からあと少しで落ちそうなほどずれていた
②ぬいぐるみがあちこち散乱
③留守電にセットされていた

この三つが大きく目に付いた虎太郎のお仕事だったようです。
やれやれ^^;でもよかった。怪我とかじゃなくて・・・。

入室時の脱走の心配も大丈夫だったらしく、みっさんが帰宅したときは虎太郎は冷蔵庫の上にいたそうです。
みみ子は玄関側の部屋にある大きなダンボールに入っていて(しまちゃんはどこにいたか解らず)、どうもクーラーが冷えすぎたのかなー。

で、今日ももちろん虎太郎はケージに入ってないんですが、少しだけ対策を強化してきました。
b0075127_151720100.jpg

波線部分のテープを新たに貼りました。これで多少のずれ落ちは防げそうです。
写真にはないですが、受話器の固定テープをもう少し長くして下の物入れに本体を固定するようにしました。
そして昨日に引き続き、物入れの引き出し部分が開かないようにテープで止めて^^;
これで完璧ではないけど、すっごい広範囲に散らばることはないかと思われます。


b0075127_15235880.jpg

虎「なんかずっと自由だからすごい興奮したんだ!!明日もバリバリやるぞー!」
いえいえ^^;昨日は6割よい子やったけん、今日は8割よい子で頑張ろうね!

しまちゃんは大丈夫だったかな~。
b0075127_15255514.jpg

し「あたし、ちっともゆっくりできなかったんだよ。」
ごめんね(涙)きっときっと落ち着くと思うから、どうかしまちゃん許してね。

みみ子ねーさんは・・・・多分、大丈夫ね^^;やられたらやり返すしね^^;
b0075127_15272297.jpg

み「わたしはわたしだからね~」
って、みみちゃん、今月はここで寝てる写真ばっかやね(笑)


今日は私は仕事帰りに友人と野球観戦^^;
みっさん、留守をお願いしますね^^;そして虎太郎が今日は休業してますように^^;



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
# by mimikocat | 2010-07-21 15:32