またなんか届いたよ

数日前、また我が家に荷物が届きました。
b0075127_16462026.jpg

し「大きなの届いたね。ちょっと虎太郎調べなさいよ。」
虎「クンクン・・・なんだろ?またお顔をコロコロするのかなー。」
いやいや、そりゃ大きすぎるやろ^^;

b0075127_16463480.jpg

虎「わ!ここが少し開いてるよ!!」
し「虎太郎さー、すぐそうやって騒ぐからいっつも写真がぶれるのよ・・」

b0075127_16464967.jpg

虎「ぼく、端っこを調べるから。おねーちゃんそっちね。」
し「何が入ってるのかなー。私たちのものかしら・・・」

残念^^;中身はみっさんへのプレゼントでした!!
b0075127_1643534.jpg

トゥルースリーパーコンフォート。

長年、腰痛持ちのみっさん。何年か前もすごく悪化して大変だったんですが、また先月からとっても悪い状態になりました。
で、もうずいぶん前にぶぶさんがこっちのタイプを購入されてて、その時もかなり欲しかったんですが布団派の我が家には不向きということで見送っていたんです。

月日は流れ、今ではこのように布団タイプがあるではないですか!!
とはいえ、パッと買える金額でもないし今使ってる布団があるから収納が・・・とかモヤモヤ悩みつつ^^;
しかし、今回のみっさんの腰を考えて、そしてぶぶさんタイプのユーザーのなおみっこの口コミとなおみっこのお母様も同じ布団タイプを使っているし・・・それに気に入らなければ60日間返品OKだし!!
と、納得して思い切って購入しました。

やっぱ買って良かったです(^^)あんまり「どう?ねえ、どう?」って聞くのも良い答えを催促するようであまり思い切って感想は聞けないんですが(笑)、でも良いみたいです(^^)
起きたとき、体が全然痛くないと言ってました(^^)

先では自分用にも買いたいなー。


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
# by mimikocat | 2010-03-26 12:37

見間違えます^^;

虎太郎くん、相変わらずちょこまかとチッコ事件をやらかしてます(汗)
エアコン下のベットや座布団は、みみ子としま子が大好きな場所だったけど、当分柔らか系の物が置けそうにないので申し訳ないです(;_:)

そんなチッコ坊やはだいぶん大きくなって、たまに遊んでいる姿を見て「大きくなった!!」と驚いてしまうことがあります(笑)と言っても、まだおねーちゃんたちよりは小さいですけどね^m^

なもんで、最近は背中だけ見ると、しま子か虎太郎か一瞬判断が出来ないときがあるのです(;^_^A アセアセ・・・
この間なんかも、虎太郎がいたずらをしたので「こちゃん、そんなことばかりしよったらケージから出られんくなるよ~云々かんぬん・・・」と、物陰にいる背中を見ながら問いかけつつ何か違和感・・・
はっ!!!しま子でした(汗)
「ごめん、しまちゃん(汗)」しっかりと謝りました^^;

同じしましまだからか、虎太郎もしま子と同じく風呂のドアの前で遊んでもらうのが好きです。
しま子が先に遊んでたら、物音に気付き虎太郎がやってきました。
b0075127_1630288.jpg

し「も~。来なくていいのにさー。」
虎「ぼくも~!!」

しまちゃんは、虎太郎の出現で遊びのテンションが下がってしまったようで去って行きました^^;
b0075127_16314089.jpg

虎「みっさん、はやく遊んで~!!」
ね(笑)ぱっと見、しま子っぽいでしょ(^^ゞ


迷いに迷って・・・・本当に迷って・・・
定価より安い正規品があったので、迷いに迷って・・・でもバスの中のルームミラーに写った自分の顔を見て決断!!
カード決済で買ってしまいました・・・。
b0075127_16334320.jpg

美顔ローラーリファ。
とりあえず顔だけ、毎日コロコロやってます。効果出てくれ~!!


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
# by mimikocat | 2010-03-25 16:36

元気バイ福岡(笑)

ちょっと寒いタイトルですが(笑)なんか、むかーしこんなフレーズがあったような・・・と思い出して書いてしまいました^^;
というのが、西方沖地震から明日で5年なんですが、今日は天神に福岡PARCOがオープンしました。
あと何年かしたら博多駅のビルも完成し、そこにはたしか阪急デパートもできるらしく
元気バイ福岡。
PARCOは福岡に出店するに当り、福岡の市場を徹底して調査したそうです。
なんでも「福岡の人は新し物好き」たしかに(笑)みっさん、特に(笑)
九州初上陸のお店もいくつかあるらしく、見るだけでも楽しそうですね(^^)


猫チームのお話ですが。
最近、ようやく気付いたんですが、悩んで迷って、少し高くても「良かれ」と思って買ったジャラシやおもちゃよりもラッピングに使われてたリボンや、紙袋の持ち手部分をちぎったものの方が断然食いつきがよいですね(笑)
時期的にホワイトデーに頂いたお菓子のリボンをただ振り回すだけで、みんな目をまん丸にさせて飛んだりまわったりです(^^)経済的な良い子たちだなー♪

ちなみにこのピンクのフラミンゴジャラシはちょっと食いつきがよい方です。
b0075127_14564346.jpg

しまちゃん目がまん丸~(^^)

虎太郎も負けてません。
b0075127_15121157.jpg

狙って狙って~。少し左手が浮いてるのが可愛いです(^^)

おやおや?みみ子ちゃんは遊ばないのー?
b0075127_145833.jpg

「私はタワーのてっぺんでゴロンとなってみっさんと戦うのがすきなの。」
みっさんの腰が治ったらまた遊んでもらおうね(^^)


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
# by mimikocat | 2010-03-19 15:10

またー!!

昨夜また事件がー!!
今度はエアコン下にあるベットに虎太郎のチッコがー!!
帰宅したらどうしても危ない時(料理中など)以外は極力虎太郎を自由にさせてますが、まさかずっと監視もできずに気付けばベットに・・・m(__)m

でもでも・・・本当は昨夜が初めてではなかったかもしれません・・・。
というのが、二、三日前でしょうか?みみ子がこのベットに入りニオイを嗅いで砂かきしてることがあり
「え?」って思ってみたけど特に異常がなかったから気にしてなかったんですが^^;
でも、ただ乾いていて見えなかっただけだったんですよね^^;
やっぱりみみ子ちゃんは正しかった(笑)
だって昨夜もやっぱりみみ子ちゃんのお手柄で発見しました^^;

発見した時間がもう遅かったので今日ベットを洗います。洗えるタイプでよかった・・・。
虎太郎のトイレだけは昨夜洗い、砂も入れ替えました。
ちょっと汚れていたから、もしかしたらそれが嫌なのかも・・・と思って。

ちなみに今も留守中はケージに入れています。なかなか落ち着かないから留守中の放牧はまだまだ危なそうで(+_+)
その留守中はちゃんとトイレでチッコもンコもしてくれてます。

あー。マジでへこみます・・・・。昨日も書いたけどどこまで発展するのだろう(;_:)
みみ子もそうだったように、いつのまにか落ち着くのかな・・・。




最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
# by mimikocat | 2010-03-18 16:04

そうきたか!!

ご無沙汰をしております!!
みっさんの腰痛と花粉症以外、みんな元気な我が家です!!

最近、例えば帰宅後、ホカペの上でゴロンゴロンしたり、追いかけあったり、毛づくろいしたりと、その辺にそれぞれいる猫たちを見ながら
み「ふふふふ・・・。すごーい。3匹もおる(笑)」
私「そうよねー!もう、最近、砂が無くなるのが早い早い!!」(トイレ掃除しながら)
という会話をしょっちゅうしてる夫婦でした(笑)
かみ合っているのか、いないのか(笑)


いやいや・・・。昨夜また事件がおこりました^^;
我が家の事件といえば、皆さんが思い描くのはやっぱり「またしまちゃん紐食べた?M子またキャミでも放置したか?!」ということでしょうか^^;
お陰さまで、それはしばらくないです(^^ゞ私もいい加減しっかりしないとですねー^^;

今回の事件とは、久々の3度目の、虎太郎の粗相でございます・・・。
前回前々回と、お布団にチーしてしまった虎太郎くん。それ以来、虎太郎を放している時は布団を敷かないようにして、再発は免れていました。
昨夜はなんとジーパンに二連発!!でした^^;

おとといの夜、私のジーパンとみっさんのカーゴパンツを洗濯して、昨日良い天気だったので一日ベランダに干していました。
夜帰宅して取り込んだら、まだウエスト部分が湿ってたのでホカペの上に広げて乾かしていたんです。
そして21時ごろ。もう乾いたかな?とチェックしようとしたらみみ子がやってきて裾あたりをクンクン・・・
そして砂かき動作!!
なーにー!!
すぐに手に取り凝視!!丸いシミ・・・濡れてる・・・。

「こちゃー(;_:)今日乾いたばかりなのにー(;_:)」
当日の残り湯があったので、すぐにそのジーパンのみ再度洗濯しました。ヤレヤレ・・・。
ちなみにみっさんのカーゴパンツは私のジーパンの下だったから無傷でした^^;

それから時間は経ち、洗濯が終わってベランダに干して「困ったねー」なんてみっさんと話しながら和室へ行きました。
そしたらみみ子がついてきて、今度は隅にあるみっさんの服(翌日も着るものは無造作に畳んで箪笥の前の畳に置いてある)の上に乗っかりみっさんのジーパンをクンクン・・・・え(汗)もしや(汗)と思った瞬間
砂かき動作!!
なーにー!!
すぐに手に取り凝視!!丸いシミ・・・濡れてる・・・。

「も~!!こーちゃー!!(涙)」

布団に加え、洗濯物(衣類全般)のおきっぱなしはご法度のようです。
ああ・・・。虎太郎のターゲットはどこまで、どの分野まで発展していくのかとっても不安です(涙)
どうかどうか、今後部屋の隅、とかでなさいませんようにm(__)m

紐、ストラップ(ブラ、キャミ、携帯、カメラ)、ビニール、そして布団に衣類・・・。
禁止物質が増えていくなー(+_+)

b0075127_1505639.jpg

相変わらずグルグル言いながら、チュッチュッしてフミフミします(^^)
こんな可愛いのにー。トイレ以外でのチーはどうかやめてくださいm(__)m

b0075127_1515818.jpg

今回お手柄のみみ子ちゃん。みみ子が砂かきしてくれなかったら、多分気付いてなかったよー^^;
で、腰ぱん待ってるみたいだけど、そのみっさんは眠ってます(笑)


最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
# by mimikocat | 2010-03-17 15:07

元気です!

金曜日に、無事に去勢手術を終えた虎太郎は元気にお家に帰ってきました(^^)
応援ありがとうございます!!

術前の血液検査も全て問題なく一安心(^^)
そして麻酔がかかっている間に爪切りもお願いしてたので、両手両足の爪がとっても短くなってました(^^ゞ
これでしばらくは痛くないや(笑)

家に連れ帰って、キャリーから出したら何となく落ち着かずにあちこちをウロウロする虎太郎。
時折立ち止まり、傷跡を舐めたり毛つくろいしたり。
そしておねいちゃんたちからはしきりにニオイチェックを受けて、案の定、大嫌いな病院のニオイがするからみみ子から「シャーッ!!」と言われて・・・。
「みみ子、虎太郎も一生懸命頑張ってきたからそんな言わんで!!」とお願いしましたが、何度かシャーッ言われてました^^;

当日の夜は頑張ったご褒美に特別なおやつ(焼きかつお)をあげるつもりでいましたが
「麻酔の影響で内蔵も弱っているし、絶食の後なので今日まではいつもの3分の1の量しか与えないで下さい」と先生から指示^^;

一旦虎太郎をケージに入れて、みんなのご飯を準備。そのとき、ようやく、初めて虎太郎の声を聞きました。
いつもより小さいけどにゃーん!と「ご飯~!」の声です(^^)良かった。元気だ。

そして虎太郎に持っていったら勢い良く食べました!!良かった、食欲もある♪元気だー。
量が少ないからあっという間に食べ終わったので抱きかかえて、ケージ二階の寝床へ。

いつもならそこから降りて「出して~!!」って騒ぐのにやっぱりじっとしてました。
みみ子のおかわりのカリカリを出す為に冷蔵庫を開けたときも。普段ならその冷蔵庫の音に反応して
「俺も~!!」って言うのに、無反応。
そうよね、虎太郎疲れたよね。頑張ったもんね。
b0075127_14523650.jpg

「ちかれたよ・・・」
このまま結構な時間眠りに付いた虎太郎でした。


それにしても・・・。男子ってあのかわいらしいボンボン部分に少し切れ目を入れるだけで縫合はしないのですね(汗)びっくりしました^^;
なのであまりトイレの砂が細かいと傷口に入ってしまうので、よければ今の時期だけでもパルプ製のものや新聞紙を裂いたものを使うことを勧める、といわれましたが、うちの砂はそこまで小さくはなかったので使い慣れも考えそのままにしました。ただ、総入れ替えだけはしました!

傷口の舐めすぎも注意するように言われてましたが、そこまで気にしてなかったようで良かったです(^^ゞ
ただ、抗生剤を三日分処方されてたんですが、1日半あげた時点で毎日、かなりのゲリPちゃんで(汗)
なので様子見の為、昨夜から投薬を止めてます。

いやー。大きなイベントを無事に終えて本当にほっとしてます。
「去勢したら落ち着くよ(^^)」という声も聞いてたけど・・・虎太郎には例外のように思えます(苦笑)
なんせ、金曜日に手術して日曜の夜にはもうしま子を追いかけてましたから・・・(汗)

最後に、術前、術後を(笑)

手術前日。
b0075127_1561696.jpg

可愛い~♪ふあふあボンボン♪

手術翌日の夜。
b0075127_1565966.jpg

台所で夢中で皿洗い中(しま子の食べかすの付いた皿を舐めている)に撮影(笑)

b0075127_1575734.jpg

最終的にはもう少ししぼむのかな・・・?^^;予想していたより残っているのは腫れが引いてないからでしょうか^^;

帰宅早々・・・
虎太郎の顔を改めて見てたら・・・なんかお兄さんぽくなってる!!そうね、頑張った分お兄さんになったね、と親ばか全開でしみじみしてたんですが(笑)
そうじゃないですね、多分、ついでに顔を綺麗に拭いてくれたっぽくて涙やけみたいな目やにが取れて目元がすっきりしていつものタレ目じゃなかったからでしょうね(笑)
そりゃ一日でお兄さんにはならないよね^^;



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

[PR]
# by mimikocat | 2010-03-08 15:23

虎太郎 頑張り日

b0075127_157734.jpg

「今日、あのこ頑張ってるらしいよ。」

b0075127_1573339.jpg

「きっとドキドキしただろうね。」

前々からの予定通り、今日は虎太郎の去勢手術の日です。
今朝、9時に病院へ預けてきました!!手術は12時過ぎから始めるといわれていたので、今頃は無事に済んで麻酔も醒めているころでしょうね。痛むだろな・・・。

日帰りとはいえ、初めて見知らぬ場所で長い時間過ごすわけだから、虎太郎とはいえきっと心細くしてるだろうな。
今夜は本人が希望すれば、特別なおやつでもあげて今日一日の頑張りをねぎらってあげようと思います(^^)
はやく顔みたいなー。

昨夜の9時から絶食(水はOK)で、今朝のみみしまの朝ごはん時にはケージに入れてと思ってましたが、毎朝冷蔵庫を開けた時点でケージの柵に登りガチャガチャと騒ぎだす虎太郎くん^^;
いつもは順番にご飯が配給されるのに今朝は騒いでももらえない、となるとちょっと可哀想だなと思って、
病院行く直前、虎太郎をキャリーに入れた後、みみ子としま子にご飯を出すことにしました。

何度となく台所の定置に座って鳴いてみたり、小首を傾げたりと、ちょっと気の毒でしたが、後半は忘れた(んなことないと思うけど)のか、ホカペでじっとしていたおねーちゃんたちでした。

ひもじくて暴動を起こすのでは?と一番心配だった虎太郎くんも、こちらは本当に忘れたっぽくて元気一杯に遊びまわってました^m^

時間になって虎太郎をキャリーへ。も~♪なんて余裕で入ってくれるんだろう(笑)
キャリーを玄関に置いて台所に行きみみしまにカリカリを出す!飛びつく女子たち(笑)
そのとき初めて虎太郎が騒ぎました(^^ゞ「そういえば・・・食べてないー!!」みたいな(笑)

歩いて病院へ向かい、手術前の血液検査のため、採血が行われました。
虎太郎、採血中はずっと唸ってて最後はもう我慢が出来なかったようで今までに聞いたことない大きな声で
「ぶしゃーっ!!」と言って、体をねじって後で虎太郎を保定してる看護師さんを襲撃(汗)
怖かったんでしょうね(汗)

そのまま私は受付に戻り同意書にサインして仕事に向かいました。
今日は定時(5:30)に上がって、少しでも早く迎えに行こうと思います。
虎太郎、待っててね!

ちなみに、体重が1.95kgになってました(^^)
[PR]
# by mimikocat | 2010-03-05 15:25

びっくり3きょうだい

b0075127_14482949.jpg

b0075127_14484846.jpg

びっくり顔の3きょうだい(笑)
さすがに長女のびっくり顔は素晴らしい!!

今朝(6時)撮れたての、貴重な集合写真です(笑)
しかも、みっさんの努力のお陰でスーパーレアなカメラ目線!!
もう2011年の年賀状に決定かな?!^m^
[PR]
# by mimikocat | 2010-02-24 14:53

猫の日(^^)

b0075127_16201455.jpg

今日はね・・・パンパンッ♪

b0075127_16132461.jpg

今日はね・・・むにゃむにゃ・・・。

平成22年2月22日・・なんて素敵な猫の日でしょう(^^)今日はたくさんの猫さんにとってよい日になるといいなー。

みみ子もしま子も虎太郎も、今日は良いことあるかな?
「M子次第やんっ」という声が聞こえてきそうです(笑)

虎太郎くんはこの間、なんと膝に乗ってきて・・・
b0075127_16154386.jpg

どうちたと~?わたしゃメロメロになっちゃうよー!!
動いたら絶対駄目って解ってたけど、我慢できずにみっさんに撮影をお願いしてなんとかこんな可愛いのが撮れたけど・・・この後はやっぱり・・・^^;

b0075127_1617139.jpg

モゾモゾしちゃって^^;

b0075127_16174081.jpg

結局ガウン下のしま子に攻撃^^;

次に膝に乗ってきたらもうそっとしておきます^^;
[PR]
# by mimikocat | 2010-02-22 16:21

ホカペがね

b0075127_2374975.jpg

とってもきもちくて、思わず万歳しちゃったにゃ♪
[PR]
# by mimikocat | 2010-02-19 23:07