人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 噂の?現場 たのしかった~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ >>

あのこ、にゃかにゃかやるわ。

先週の金曜日は寒かったので、久しぶりにキムチ鍋をしました(^^)エバラ キムチ鍋の素をいつも使います。
作っている時テレビでキムチ鍋のことやっていて、この素が一番人気とのこと!!
確かに、安くて美味しいですもんね(^^)

キムチ鍋をしたら締めはご飯を入れて雑炊にするか、ちゃんぽん麺を入れるかのどちらかなんですが、今回は当日は普通に白ご飯と鍋で食べて、雑炊は次回へと二部構成にすることにしました(笑)

翌日の土曜は雪の中焼き鳥行きだったので、残り汁は冷蔵庫で待機。そして日曜の夜にご飯を炊いて雑炊にしました(^^)
あのこ、にゃかにゃかやるわ。_b0075127_13534624.jpg

ニラを足してスライスチーズを入れてまろやかな感じに。美味しかったです(^^)

タイトルのお話。
この間、みみ子がこそっと私に言ってきました(笑)ウソ(笑)
「しま子、にゃかにゃかやるね。」って。
どういうことかというと・・・

しま子が暖をとろうとしてやる行動や場所を見ていたみみ子。最初は悔しさも手伝って絶対まねをしなかったけど・・・思い切ってまねしたらよかったそうです^m^ ※注:これは私の想像です^^;

例えば・・・エアコン下のベット。
あのこ、にゃかにゃかやるわ。_b0075127_1433560.jpg

「直接あったかい風が来て気持ちいいよ~」
みみ子はベットの横には座るけど、決してベットには入らなかったのに・・・。


あのこ、にゃかにゃかやるわ。_b0075127_1525549.jpg

「いいかも・・・・」

最近では、このベットの取り合いでよく叩き合ってます(笑)これがまた面白い^m^
一度動画で撮れたらいいんですが(^^ゞ
叩き合いを見ながら「一緒に入ればいいやんかー(^^)暖かさも2倍よ~♪」と勧めることも忘れません(笑)

そしてもう一つ。私の部屋着フリースガウン。なおみっこに貰った品でとっても暖かくて重宝してます(^^)
ある日ホカペの上に脱ぎ捨てていたらしま子が綺麗に潜り込んでました(笑)
それ以来、就寝時は掛け布団の上にガウンを置いておけばそこに潜ってぐっすり眠るようになりました(^^)

潜りこんだ画像ではありませんが↓
あのこ、にゃかにゃかやるわ。_b0075127_1516436.jpg

「すごいあったかいよ~」

みみ子はというと、潜り込んだしま子を上から叩いたり踏みつけたりしていたんですが^^;
ある日の夜中・・・目を覚まして自分の上を見たらみみ子がガウンの下に入って寝てました(笑)
写真がないのが残念ですが、それから後もホカペの上などで潜っている姿を何度か目撃(笑)

あのこ、にゃかにゃかやるわ。_b0075127_1442619.jpg

「あのこ寒がりだからそこら辺詳しいのかにゃ。」

あのこ、にゃかにゃかやるわ。_b0075127_15362032.jpg

「おお、さむっ!」
by mimikocat | 2009-01-28 15:36
<< 噂の?現場 たのしかった~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ >>