人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かわいい寝顔 また同じ構図ですが >>

声枯れるまで

土曜日は、帰省中のなおみっこのお家へ遊びに行きました(^^)
前日から泊まっていた妹ちゃんもいてとても賑やかで楽しい時間を過ごしました(^^)

ちょうどお昼に着いて、お部屋に入ったとたんにいい匂いが・・・お母さんがお昼を用意してくれるとは聞いていたんですが、もう匂いをかいだ時点で「絶対おいしい!!」と胸わくわく♪
いつも美味しくて体に良いものを食べさせてくれるお母さん。今回のメニューは・・・

①鶏肉と砂肝(こっちでは砂ずりと呼ぶ)と軟骨を漬けたの
②つくしの卵とじ(季節感あふれます♪)
③福袋(一般名「きんちゃく」?(笑)油揚げに色々入ってます)
④サラダ菜とルッコラとパセリのサラダ

写真?てへ^^;撮る前にガツガツと食べてしまいました(^^ゞ
もうどれも美味しくて~♪女子四人のうち私だけご飯のお代わりしたし、福袋は4つも頂いたし(笑)その上みっさん用に3つもお土産頂いて(^^ゞ

お母さんの料理は野菜中心で、油もあまり使わなくて!
そして、わりと簡単にできそうなメニューもあって本当にレシピ本を出して欲しいほどです。

前述どおり、ガツガツ食べて、その後はみんなで色々お喋りをしました。気付けば私は声が枯れてました(笑)
きっと、仕事では一人事務所にいるからあまりしゃべらないし家でもあまり会話ないし・・・(笑)
だから急にたくさんしゃべったからでは?と結論付けました(笑)

ひと段落して、私が持参したケーキを食べることになりました。
お母さんもなおみっこも妹ちゃんもとっても喜んでくれて、ちょっと照れたけど、やっぱこうやって喜んでくれると本当に嬉しいです(^^)

「さあ食べようっ」ってとこで、最近ブログを始めたお母さんが「ブログ用に・・・」ってケーキの撮影を始めました!
そしたらなおみっこも妹ちゃんも携帯を構えました!
私はケーキを撮らずに撮影しているお三方を撮影(笑)
声枯れるまで_b0075127_1156820.jpg

本当に素敵な家族です(^^)

いろんな話をしたり、時折テレビを見て意見を言ったりであっと言う間に夜(;_:)
楽しい時間ってなんでこんなに早いんだろう。

みんなと一緒に見送ってくれたわんこのうりくん。行く前は「うりんこと遊ぶ~!」とか言ってたのに、寒さに負けてずっと部屋にこもってしまったあたし(;^_^A アセアセ・・・うりんこ、ごめんねー!!次は絶対ペットボトル投げて遊ぼうね!!


そして家に帰って食後になおみっこからのお土産を開けてみました。
声枯れるまで_b0075127_1253712.jpg

上はプリンで中間はリンゴも入ってて、下はタルトのケーキ♪めっちゃ美味しくてみっさんも大喜び(^^)
東京限定のきな粉味キットカットも美味しかったよ~!ゆっくり大事に食べるね!

そして翌日、晩御飯にさっそく教えてもらった①を作ってみました!
声枯れるまで_b0075127_1312874.jpg

やっぱり美味しかった~♪近所のスーパーには軟骨が売ってなかったので鶏肉と砂ずりのみです。
材料のゆでたてを、市販の麺つゆと酢を混ぜた液に漬けておくだけなんです♪
おかずにもなるし、おつまみにも良さそう(^^)
by mimikocat | 2009-03-30 13:06
<< かわいい寝顔 また同じ構図ですが >>