人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 力抜け状態 夜のみみ子 >>

そろそろほんとに暑くなるよ

この前書いた、いい間違いの話ですが、言い間違えというか、かなり長い年月、間違って覚えていた言葉があるのを思い出しました。
それは「写真の焼き増し」を「焼きまわし」って思っていたのです^^;
でも、雰囲気的に合ってますよね^^;「写真を焼いて(みんなに)まわす」・・・・・。
良かったです。時間かかったけど真実がわかって(笑)

さーて。いよいよ明日は友達の結婚式&披露宴です!!
天気予報ではくもりとのこと。雨さえ降らなきゃオッケーです!!

今更、ほんと今更、今日のお昼にスピーチのごく一部をまた変えました^^;自分でもなんとなく違和感あった箇所で、上司に相談したらやっぱり「そこは簡潔にした方が・・・」と言われたので思い切って!!
本番ではつい、旧バージョンで言っちゃいそうなので、今日は暇さえあれば(たとえバスの中でも)その改良した部分を繰り返し口ずさみ慣れたいと思います(笑)

みみしまも、寝ながら応援してくれてると思われます^m^

みみ子もしま子も毛布が好きね~(^^)でも、そろそろ暑くなるよ。
そろそろほんとに暑くなるよ_b0075127_1337425.jpg

み「感触が好きなのよ~。」

そろそろほんとに暑くなるよ_b0075127_13383966.jpg

し「最近、まちゃこがあたしのンコ見て喜ぶんだ~。『しまちゃん!3日連続やんか♪』って」
み「へー。私も『みみ子、最近おっきいの出すね♪たくさん食べようけんかなー(^^)』ってよく言われる。」


そろそろほんとに暑くなるよ_b0075127_13401655.jpg

し「ふーん。あたしはね、シッコのことも色々言われるよ。『今日はちっちゃいねー』とか。」
み「へー。」

そろそろほんとに暑くなるよ_b0075127_13461857.jpg

み・し「残り少ない毛布のシーズンを楽しみます。」
by mimikocat | 2009-06-12 13:48
<< 力抜け状態 夜のみみ子 >>