人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< また食べたい!! 払い下げを待ちます。 >>

秋の夜長にチクチク・・・

連休中の夜にようやくお弁当袋を作りました(^^)
秋の夜長にチクチク・・・_b0075127_14123539.jpg

オール手縫いで手作り感が良くも悪くもあふれてます(笑)

実は布を買ったのは、いつだったっけ・・・。確か8月の終わり?
約1ヵ月後にようやく行動したわけです^^;

今まで並み縫いはひと針づつしかできなかったんです、あは^^;
いや、出来ないことなかったけどまとめて針に通して縫ったらやたらとゆがんでしまっていて^^;
でも今回はどうにか綺麗?に出来ました~^m^

で、巾着の紐部分。これがどうやったらキュッって絞れるかがわからなくて(笑)
思わず手持ちの弁当袋の紐部分をほどいて確認しちゃいました(^^ゞ

お裁縫、楽しいです♪


そうそう・・・紐、わざわざ買うことなかったです!!
よくカジュアルな服屋さんが商品を入れてくれるビニールの巾着?あの、肩で斜め掛けにできる袋なんですけど。あれが数枚たまってて処分しようと思ったら、その紐はとてもしっかりしてて充分に使えるものでした!!
なので早速抜いて保存した私でした。

この先、どうか紐のストックばかりたまりませんように(笑)
by mimikocat | 2009-09-25 12:21
<< また食べたい!! 払い下げを待ちます。 >>