人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ねこかふぇ ケージが届きました >>

ちらっと会いました。

この間の状態の悪いのとちがって、今度はデジカメなのでしっかりと虎太郎のフミフミが撮影できました!!
小さく聞こえる低音は虎太郎のゴロゴロ声です(*^_^*)
どんなにじゃらしで暴れている最中でも、このベットを出すと急にフミフミモードに入ります(笑)
おかーしゃんのおっぱいを思い出してるのかなー(^^)
DSCN1536

ほぼ風邪もよくなった虎太郎くん。そうなるとみみ子としま子に会わせたくてたまらなくなってしまい…。
故意と偶然とでちょっとだけ顔を合わさせてみました。

反応は、みみ子は「やっぱりね^^;」という感じです。

一番最初は、みっさんが虎太郎部屋に入ってお世話をしていたときです。そこの目の前の部屋は私の部屋でちょうど用をしていたら偶然みみしまもそこにきてました。
「これってチャンス?」と思い、みっさんに「みみしまがここにおるけん、虎太郎を見せてみようか?」と聞いたらOK!との返事が。

みっさんが虎太郎を軽く捕まえて準備が整ったところで扉を開けました!!
そしたらみみ子ったら、故意か偶然か?!扉が開いた瞬間にリビングの方へ移動してしまいました^^;
あらら^^;

しま子はゆっくり、少し用心深く虎太郎の前へ近寄って行きます・・・。うーとも、しゃーとも言わず黙ってゆっくり近づいて部屋の境目のところで止まり、そのまま身動きもせずただ虎太郎を見つめていました。
虎太郎はというと、みっさんに動きを静止された状態で表情も固まってます(笑)
お互いそのまま20秒ほど・・・。はい、終了~!と、扉を閉めました。

しま子、優しいよね。(ほんとうは怖かったの?)唸ったりシャーしたりせんかったねー!ありがとう!!と思いっきり褒めました(^^)
しま子は「にゃっ」と小さく鳴いて小走りでリビングに戻り、急にご飯を食べ始めました(笑)

この後、みっさんによると虎太郎はしっぽをタヌキのように膨らませてやたらとみっさんに甘えてきたそうです(笑)ちょっと怖かったんですかねー^m^でもね虎太郎、黒いおねーさんはもちっと怖いよ(笑)

それからタイミングがあれば、しま子とは顔を会わせてます。状況は同じ感じです。
で、一作夜、ついにみみ子と顔を合わせましたー!!前述どおり、ちょっとご立腹なみみ子さんでした^^;
「う゛~・・・うにゃにゃにゃ~・・・シャーッ!!」って(笑)
うんうん^^;ごめんね、みみ子。またしばらく心労をかけると思いますm(__)m

でで、昨夜。私が虎太郎のお世話をして、水を替えたり汚れた食器を下げようと部屋を出入りしていたら、扉の向こうにものすごく興味深深な虎太郎が何度か脱走したんです(笑)
とことこ~って真正面の私の部屋に行くんですが、すぐ私に捕まって戻されます(笑)

でもその何度目かにしま子が私の部屋にいて!!虎太郎どうする?!
と見ていたら、躊躇することなくしま子の真正面にとことこ~って進んで行くではありませんか(笑)
こりゃしま子次第でこの組は問題なく仲良くなれるのでは・・・?と淡い期待を抱きながら、やっぱり捕らわれて部屋に連れ戻された虎太郎でした^m^

虎太郎、もう少し我慢してねー。もう少ししたら大きいおねーさんたちが待っとうよー(^^)
ちゃんと言いつけ守って可愛がってもらわなねー(^^)

今朝、出勤前に私に寄りかかって寝るしま子ちゃんをセルフタイマーで撮影しました。
ちらっと会いました。_b0075127_15375021.jpg

意外と枠に収まりましたー(^^)

みみ子ちゃんは、近くにいます。
ちらっと会いました。_b0075127_15385137.jpg

レンジでチンを毛布に置くとすぐに乗ってきます(^^)あったかいの知っとうねー♪
by mimikocat | 2009-11-20 15:43
<< ねこかふぇ ケージが届きました >>