人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しま子ねーさんと呼びたい。 虎太郎ワクチン接種 >>

前夜祭

今夜、あ、もう日付が変わったので昨夜、虎太郎のリビングデビュー前夜祭が行われました(笑)

まずはケージを開けて部屋のドアを開けたら、ととととと~と駆け足でリビングへ向かう虎太郎(*^_^*)
かわいい♪
とりあえずあちこちうろうろ・・・。タワーの周辺を歩いてそしてみみしまのトイレの前へ。おや、早速ちっこかな?と思ったらにおいを嗅いでフレーメン(笑)

そんな様子を遠巻きにみているおねいさんたち。みみ子はものすごく低姿勢になって厳戒態勢!!
前夜祭_b0075127_019480.jpg

み「も~!!うろうろしてる・・・」
前夜祭_b0075127_0192359.jpg

み「こっちこないでよねー」
し「おねーちゃん怒ってる・・・」

たぶん大丈夫そうなしま子に虎太郎を近づけてみたら・・・
鼻チュウを激写!!すぐ押したのでピント微妙です^^;
前夜祭_b0075127_0233854.jpg

このしま子の顔!!(笑)写真では解りにくいですがものすご鼻に皺を寄せて渋い顔をしてます(笑)
この後、虎太郎が近寄っていったら逃げるようになっちゃいました(汗)最初だもん仕方ないよな^_^;

虎太郎もみみ子のうなり声を聞いてやっぱり怖かったのかちょっと不安そうな感じでした。
そしたらみっさんが「虎太郎!」と声をかけてました。
「こんなとき、顔見知りが声かけてやったら心強かろうが」って・・・(笑)なんか例えがおかしくない?^^;

前夜祭なので10分ほどで虎太郎をケージに戻し、部屋の電気を消しました。
広い場所でのノビノビ具合を体験したからさぞや鳴くだろうと思ってましたが、一声も鳴かずそのまま寝の体勢に入ったようです。虎太郎も緊張して疲れたのかな?

虎太郎が部屋に戻って少し経ってからようやくみみ子が落ち着いてくれました^^;
その後はみみ子もしま子もお互いにストレス発散相手に選んだのか、取っ組み合ったり追いかけ合ったり(笑)

そして落ち着いてからもなんとなくピリピリしてみみ子としま子です。
前夜祭_b0075127_0325948.jpg


虎太郎、少しずつね!
前夜祭_b0075127_0332897.jpg

「珍しいものがいっぱいあったにゃ」

あせらず、ゆっくりゆっくりと^_^;
by mimikocat | 2009-12-06 00:37
<< しま子ねーさんと呼びたい。 虎太郎ワクチン接種 >>