<< 元気です! びっくり3きょうだい >>

虎太郎 頑張り日

b0075127_157734.jpg

「今日、あのこ頑張ってるらしいよ。」

b0075127_1573339.jpg

「きっとドキドキしただろうね。」

前々からの予定通り、今日は虎太郎の去勢手術の日です。
今朝、9時に病院へ預けてきました!!手術は12時過ぎから始めるといわれていたので、今頃は無事に済んで麻酔も醒めているころでしょうね。痛むだろな・・・。

日帰りとはいえ、初めて見知らぬ場所で長い時間過ごすわけだから、虎太郎とはいえきっと心細くしてるだろうな。
今夜は本人が希望すれば、特別なおやつでもあげて今日一日の頑張りをねぎらってあげようと思います(^^)
はやく顔みたいなー。

昨夜の9時から絶食(水はOK)で、今朝のみみしまの朝ごはん時にはケージに入れてと思ってましたが、毎朝冷蔵庫を開けた時点でケージの柵に登りガチャガチャと騒ぎだす虎太郎くん^^;
いつもは順番にご飯が配給されるのに今朝は騒いでももらえない、となるとちょっと可哀想だなと思って、
病院行く直前、虎太郎をキャリーに入れた後、みみ子としま子にご飯を出すことにしました。

何度となく台所の定置に座って鳴いてみたり、小首を傾げたりと、ちょっと気の毒でしたが、後半は忘れた(んなことないと思うけど)のか、ホカペでじっとしていたおねーちゃんたちでした。

ひもじくて暴動を起こすのでは?と一番心配だった虎太郎くんも、こちらは本当に忘れたっぽくて元気一杯に遊びまわってました^m^

時間になって虎太郎をキャリーへ。も~♪なんて余裕で入ってくれるんだろう(笑)
キャリーを玄関に置いて台所に行きみみしまにカリカリを出す!飛びつく女子たち(笑)
そのとき初めて虎太郎が騒ぎました(^^ゞ「そういえば・・・食べてないー!!」みたいな(笑)

歩いて病院へ向かい、手術前の血液検査のため、採血が行われました。
虎太郎、採血中はずっと唸ってて最後はもう我慢が出来なかったようで今までに聞いたことない大きな声で
「ぶしゃーっ!!」と言って、体をねじって後で虎太郎を保定してる看護師さんを襲撃(汗)
怖かったんでしょうね(汗)

そのまま私は受付に戻り同意書にサインして仕事に向かいました。
今日は定時(5:30)に上がって、少しでも早く迎えに行こうと思います。
虎太郎、待っててね!

ちなみに、体重が1.95kgになってました(^^)
[PR]
by mimikocat | 2010-03-05 15:25
<< 元気です! びっくり3きょうだい >>