人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガタガタ、フラフラ。 困ったねー^^; >>

いい間違い?勘違い?(笑)

おひさしゅうございますm(__)m
今週は全国的に寒いみたいですね!福岡もここ2、3日寒くて~(+_+)冬に逆戻りした感じがします。
皆さん風邪をひきませんように・・・・。


ある日、昼休みにうちの母から携帯に電話がありました。
母「もしもし。」
私「どうしたと~?」
母「いや。なんもなかばってん。元気かねーと思ってから。」
私「ありがとう。元気よ。お母さんは?」
母「うん。そらよかばってんがくさ、あんた、いまハローディ(母が利用するスーパー)でくさね、ポイントば集めたらお皿と換えらるったい!!とっとちゃろっか?」
※母はたまにこの制度で皿やフライパンをゲットして私にくれます。
私「あーほんと。ありがとう。」
母「カレー皿にぴったりでよかっちゃけーん!ムーニーマンのお皿よ!」

心の声↓
「ムーニーマン・・・?え?オムツ買ったらポイントが付いて皿と交換できるってことかいな?
兄ちゃんの子供にオムツ買ってやって私には景品をくれるってこと?」


私「え?ムーニーマン?オムツ?^^;」
母「なんがね!ムーニーマンたいっ!」
私「(え?・・・)あっそう^^;ありがとう、じゃ楽しみにしとくねー」

と、電話を切りました。
ムーニーマン?オムツ柄のカレー皿・・?え?
もしや・・・・・・。お母さん、ムーミンのことを言いようとかいな・・・・。そんな気がする・・・。

家に帰ってこの話をみっさんにしました。
きっとムーミンのことよね、と疑問を投げかけたら
「あー、間違いないね」


それから時は過ぎ、昨日偶然にハローディで買い物をすることになりました。母とは違う店舗です。
そして私は見つけました。見つけた後、ずっと笑いを堪えるのに必死でした(笑)
いい間違い?勘違い?(笑)_b0075127_14131090.jpg

例のお皿をゲットする為のシール台紙を。
やっぱり、ムーミン(笑)

私もあと30年くらいしたらこんな風になるのかな?
それはそれでいいかなーとか思います(^^)

おまけ。
いい間違い?勘違い?(笑)_b0075127_14153276.jpg

みみしまの安楽の地、押入れの中です。
襖を閉めれば虎太郎怪獣から身を守れます^m^



最近へんなコメントが多いので承認制に変更しました!!
せっかく頂いたコメントが表示されるまでに時間がかかるとは思いますが何卒よろしくお願いしますm(__)m

by mimikocat | 2010-04-15 14:22
<< ガタガタ、フラフラ。 困ったねー^^; >>