人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つゆだく大盛り二杯 継続は力なり >>

どうする?!

今日もいい子でお留守番していたみみ子さんでした(^^)
毎日の帰宅時の様子は…
まず鍵を開けて玄関を開けると、足音を察知しているのか、すでにドアの目前か、その手前まで出迎えてくれてます♪
「ただいま~みみちゃん(^^)」と言いながら私が靴を脱ぎ入って行くと、まず、リビングに続くドアの前に置いている「大理石ひんやりプレート」の上でごろん♪冬場は寒くないのか?と気になりますがどの季節もこれは変わりません(笑)
そして先導するかのように小走りで部屋の奥へ入っていきます♪この後ろ姿がまたかわい~んですぅ(〃▽〃)←親ばか

で、たまに荷物が多かったりしてなかなか私がついてこない時は、引き返してきて少し開いた襖の隙間から顔だけだして「あれ?ちゃんと来てる?」みたいな感じで確認します(笑)
これがまた可愛いんです♪

そしてリビングに着くと(こんな書き方したらえらい家が広く感じますね)、ホカペの上でゴロンゴロンしながら思いっきり「のび~っ」っとして大きなあくびです。で、またゴロンゴロン。
毎日、この「のび~っ」とした姿(長さ)をみて「大きくなったなぁ…」としみじみする親心です(笑)



で、タイトルのどうする?!についてですが…

数日間、みみ子にお薬を与えてました。強い副作用もなく問題はないんだけど…
でもなんか心からしっくりこないというか、もやもやするというか…
考え方は人それぞれだけど私個人の考えではあまり薬に頼りたくないという気持ちがあります。
でも、病院から「菌を殺すため」と説明を受けているし、仕方ないよなっていう気持ちもあって。
結局は処方どおりに与えていました。
でも、今夜から薬をやめました。

健康な猫ちゃんでも微量の結晶は存在するそうだし、なんせみみ子はすごい元気だしおしっこが詰まって出せない状態ではないので。だから薬はいいかなと…
今後、漢方の量を増やしたり、水分を多く取らせるように気をつけてケアしていきたいと思います。

私が日中もやもやしていたのを察知したのか?夕方、ぶぶさんが心配して電話をくれました(;_:)
ぶぶさんも、ちょん吉くんの結晶を自宅でケアされており、その経験談など知っていることを教えてくれてとても心強くて感謝しました。ありがとう、ぶぶさん!
by mimikocat | 2006-04-25 22:56
<< つゆだく大盛り二杯 継続は力なり >>