人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暴言に反省 どうしたんだい?私の右側!どう... >>

涼しそうね~♪

先日のくしゃみ・鼻水・ムズムズ感は、風邪のようでした(^^ゞ
午後からは、その症状の波がひいたり起きたりの繰り返しでちょっぴり辛かったです(+_+)

夕食は前日からタネを用意しておいたハンバーグだったのですが、そんな状態なので食べることに集中できず・・・(-"-)

重い腰を上げてようやく皿洗いを始めれば「ポタポタ」と鼻水がシンクに落ちて行きます(笑)
最初はティッシュで鼻を拭いていたんですが、食器洗っている最中にティッシュを取りに行くのが面倒くさくなって、終いには着ていたキャミの前身ごろ部分で拭いてました^^;
どうせ洗濯するし・・・OKです(笑)

その後は薬を飲んで症状が治まったのでとても楽になりました♪
もっと早くに風邪と認めて薬飲んでいれば良かったな(汗)

もう!二日続けて私の鼻水のお話はうんざりですね(^_^;)すいません・・・

ではでは、我が家のアイドルみみ子さんのネタに移りたいとおもいまーす(^^)v



我が家は暑さ対策に、犬猫用の大理石ひんやりプレートを用意しています。
用意といっても、一年中廊下に設置(放置)しているのですが^^;
その廊下もわりと日陰だから問題はないんだけど、あんまりプレートを利用していないような感じなのです。
そこで、場所を移動してみました!最近タワー側の窓辺でくつろぐ場面をよく見るのでここならどうかな~と淡い期待を持ちながら・・・

大正解でした♪
涼しそうね~♪_b0075127_14162458.jpg

このように、朝夕とその場所でゆっくりするようになりました(^^)
本当はもっとくつろぎ顔だったのに、カメラを構えると(携帯でも)絶対に表情が硬くなったり、違うほうを向かれてしまいます(汗)写真嫌いなのかな?
なにはともあれ、みみ子のくつろぎスペースが増えてよかったなって思います♪

さてさて・・・
皆さんのブログでは、可愛らしい猫さんたちの動画を載せられています(^^)
私もそれに憧れていて(照)。でもやり方がわからないし・・・ともやもやしつつ、みいにゃんさんの掲示板で「分からないんです・・・」とぽろりとカキコしたところ、「これがいいんじゃない?」と方法を教えてくださいました♪
みいにゃんさん、ありがとうございました(^^)

とにかく早く載せてみたいので、昨年の動画でご勘弁を^^;みみ子のくしゃみシーンです(笑)
こちらです♪

これは昨年の7月頭の映像です。今は何度見ても微笑ましく感じれるのですが、当時はちょっと心配してました^^;
この時って、避妊手術から1週間ほど経った頃だと思うのですが、退院数日後ごろから咳ともくしゃみともとれるものを何度も出していたみみ子さん。
「なんか病気だろうか・・・手術が原因なのかな・・・」と悪い妄想をしまくりながらおろおろしていました^^;
勇気を振り絞って病院へ電話をしたのですが、先生が手術中で看護士さんとしか話せなかったのです。看護士さんの反応は「さぁ・・・そんな症状初めて聞きます・・・診てみないとなんともいえないですね・・・」と、ますます私のマイナス思考を煽ってきます!

確かに診てもらって何もなければ安心するけど、つい最近手術で怖い思いして退院して、ようやく気持ちが落ち着いてきたところにまた病院というのがやっぱり可愛そうで・・・
それでもうちょっと様子見ることにしたのです。そうしていると、幸いに日に日に症状が落ち着いてきたのでした。
そして後日、抜糸のため病院へ行き先生に聞いてみました。
「もう治まってますが術後しばらく咳かくしゃみかわからない物をだしてました・・・」
「ああ、それは多分、術中に気道確保の為に管をのどに入れるのですが、それによって気道に違和感が残っていたのでしょう。治まってきているのなら心配いりませんよ」
とのことでした!昨年の話なのに今でも「あぁ、良かった(^^)」って思うM子です(笑)

はは(汗)短いシーンにすごく長い説明をしてしまいました^^;
くしゃみ後のみみ子の動きが、なんだか人間っぽくて笑えます(^^)
by mimikocat | 2006-06-21 16:20
<< 暴言に反省 どうしたんだい?私の右側!どう... >>