人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大理石デー クーラー始動 >>

みみ子の暑さ対策

昨日は19時半ごろ二人で帰宅すると、クーラーの効果で丁度いい感じでした(^^)

みみ子は一体どこにいたんだろう?と思って、最近のお気に入り場所でもある、タワーの側の窓辺を触ってみると・・・ほんわりとみみ子の体温が残ってました♪
良かった♪ちゃんとクーラーを満喫していたようです(^^)v
ここならクーラー直撃しないので快適だったのかな(^^)

そうよね、みみ子が快適で幸せなら電気代くらいなにさ!!よし!みみ子の電気代とご飯代のため一生懸命働こうっと!!

・・・・きっとこの元気は明日から3連休だから出るものでしょうね・・・(^^ゞ



我が家ではクーラーを始動したと言っても、まだ一日中はつけていません(^^ゞ
数日前のような熱帯夜の時は割りと長時間つけますが、今の所、寝るときも扇風機のみです。
そんな状況でもタオルで包んだ大き目の保冷剤(20cm四方くらい)を抱いて寝るので結構快適です。

みみ子はというと、夜は廊下などで涼んでいますが布団を敷いて私が横になるといつの間にか足元に来ています(笑)結構、ビクッとします(^^ゞ黒いから余計にかな(笑)

で、前に紹介したように、今までは足元の畳んだタオルケットの上に眠っていたみみ子でしたが、さすがにそれも暑いらしく(*_*)最近ではこのように・・・
みみ子の暑さ対策_b0075127_15563243.jpg

わかりますか^^;布団と、壁の間の小さな隙間に入り込んでいます(笑)
みみ子の暑さ対策_b0075127_15564970.jpg

丁度、襖の敷居部分に眠っているのです。
確かに布団より、タオルケットよりもいくらかはひんやりするのでしょうね^^;
冬場は壁と布団はぴったりくっつけて敷くのですが、夏場はこうやって少しだけ間を開けて敷くようにしてます(笑)
改めてみみ子なりの工夫が可愛らしいな(〃▽〃)と思ってみたりして!

そこで!!このような物を注文してみました(^^)
これです♪明日の昼過ぎに届く予定です♪
私の作戦はタオルケットの代わりにこれを足元に置いてみみ子に寝てもらおう!!です(^^)v
届いたらまず私が使います!そうすると私の匂いが移って安心して使うかな~?と考えています。

作戦が成功しますよーに!!
by mimikocat | 2006-07-14 16:13
<< 大理石デー クーラー始動 >>