人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チェックにゃん 惚れ直しました >>

みみ子のおき土産?

昨日もカリカリ完食してました^^; やはり気温の問題だったのでしょうか??
今朝なんかも、出したとたんに半分ほど食べてしました。普段はちょっと匂ってそのまま去っていくのに^^;






最近、みみ子がおき土産をしていきます。その土産とは・・・ンコです(笑)
猫草を食べると、猫草が芯の役割をしてンコをつなげており(汗)、その為か切れが悪くなるようです。
以前に比べたらだいぶん良くなったけど、キレが悪いことがたまにあるので我が家ではみみ子のンコの後は必ず呼び止めてお尻をチェックします。汚れていたらティッシュでふきふき・・・

昨夜は、私の部屋の隅にお土産が置いてありました^^;
置いていく瞬間はみていませんが、このように予想しています。
まず、トイレで「う~ん!」って第1弾を出します。そして続けて第2弾が出るんだけど草一本でぶら下がった状態・・・本人もわかっていてさらに「う~ん!」と頑張ってみる・・・
でも、草はちぎれない・・・
それで、そのままトイレを出る。私達はぶら下がっているとは知らずにいつものように声を掛けます。「みみちゃん、お尻見せてごらん!」
みみ子は「怒られる?」と思うのか、そんな時に限ってダッシュで逃げていきます。
そう、昨日も一度、私の部屋の方向へ逃げました。で、すぐ戻ってきたので首部分を軽く押さえて停止させ、お尻をチェック。「はい、綺麗ねー(^^)おりこうさん!」

それから5時間後に私は風呂から上がり、自室で髪を乾かしていました。
ごみ捨てから戻ってきたみっさんが、部屋の入り口で立ち止まり一点をみて「・・・あれなに?」と聞きます。
指差した方向に先日ぶぶさんに届けてもらった「シリンダー」の箱があったので「はぁ?シリンダー、注射器たい!」と強気に返事します。
するとみっさんが「違う違う、あれよ!」
「は?なんが?」ともう一度その方向を見ると、黒い小さい塊・・・(-"-)
「ええーーーー!!」と叫んだのは言うまでもありません(笑)
「おれ、ゴキブリかと思った^^;」とみっさん。

この前の日曜と水曜はみみ子のトイレの前に置いてあって、トイレからでた直後に落とした形なのですぐに気づいたのですが、今回ばかりは・・・まったく考えもしてませんでした(汗)

笑えますよね^^; みみ子も悪気があったわけではないから仕方ないし、第一踏まなくて良かったです(経験者
自室はクリーム色っぽいカーペットだからすぐ目につくけど、フローリングはダークブラウン・・・ンコにとっては、非常に保護色なんです(笑)

これから帰宅時は足元に注意をしよう・・・と心にちかいました^^;
みみ子のおき土産?_b0075127_1344563.jpg

「がーん(・・;)・・・みんなにお話したの??」
※ショックを受けるみみ子の図
by mimikocat | 2006-07-21 13:53
<< チェックにゃん 惚れ直しました >>