人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しま子、病院へ 元気いっぱいです >>

ペット博へ行きました

土曜日は、ぶぶさんとみっさんと私でペット博へ行きました。
会場に着いたのは11時ごろでしたが、結構人が集まっていました。
一番最初に猫さんコーナーへ♪ケージに入った十数種類の猫さんがいました。
何匹かは活発に動いている子もいましたが、ほとんどの子が見学者に背を向けて寝ています^^;
男の子は全員去勢されておらず、立派なブツがぶら下がっていました(^^ゞ
中でも目立ったのは、名前は忘れたのですが、毛がまったくない種類のこです!毛がないぶん、ブツも目だって目だって(笑) 「すげー」の一言でした!

眠っている子が多かったとはいえ、やっぱり可愛くて和まされました。でも・・・半分くらいの子は、目やにがひどかったり、鼻水が出ていたり・・・中には怪我をしているのか皮膚が見えているこもいました・・・
そんな姿をみて、なんだかとても切なくなった三人でした。






さて、1時間半くらいで会場をあとにして、そのまま三人でハンバーグ屋さんへ。
美味しく食べつつ、日ごろ、私がよくゲップを出す理由をぶぶさんが解明してくれたりしてとても有意義な食事会でした(笑)

そのあとは、帰り道にある高級スーパーに寄りセレブ気分を味わいました♪
で、ぶぶさんにおやつを買ってもらって我が家へ向いました。

家について早々に申し訳なかったのですが、ぶぶさんにしま子の相手をしてもらおうと思い入り口の簡易網戸の前へ。「こうやったら開くけん(^^)しま子お願いしてもいい?」と頼みながら台所に向おうとしたら、ぶぶさんが「あら!こんな所に来とうよ?」
「え?なにが?」と思いつつ、部屋の中を覗くと・・・しま子がいます!!いや、いて当然何ですがなんとケージから出てきており、簡易網戸の前にいるのです!!
あまりの驚きに一瞬ぼーっとしてしまいましたが、慌てて部屋に入りドアを閉めました!
「また柵の隙間から出たのかな~(汗)」と、ケージをチェック。するとぶぶさんが脱走箇所を発見してくれました。
今回は、ケージの天井を覆っている網を突き破っての脱走でした^^;
普通に背伸びして届く高さではないので、きっと寝床のダンボールの上で何回も立ち上がって頭を押し付けて破ったのでしょうね(汗)
でも、部屋からは出ていなかったので本当に良かったです^^;

それから少したって、再度みみ子としま子の網戸越し対面をやってみました!
今回は私がしま子を抱き、みっさんがみみ子を抱いてご対面です。
しま子はずっと黙って動きもしません。みみ子ねーさんは「にゃあーなーん」と心細そうに?鳴いてました^^;そして、みっさんの腕の中でむずがったようなので対面タイムは終了しました。

今回は「しゃーっ!!」がなかったのでちょっぴり進展したのかな?と都合よく解釈した私です(^^ゞ

その後は三人で買っていただいたお菓子をつまみながらおしゃべりしたりビデオ見たり・・・
こんなまったりタイム、いつものみみ子だったら、絶対別の部屋に隠れて出てきはしないのに今回は違いました!
と言っても、大サービスでスリスリってことはないんですが(;_:)、ぶぶさんのすぐ近くで遊んだのです!お菓子が入っていた紙袋に勢い良くもぐろうとしたり、みっさんが動かすジャラシに飛び掛ったり!
「あら?今日は珍しいね!」といいつつ、ぶぶさんとなんとなくみみ子の気持ちを推理してみました・・・
多分、ぶぶさんにしま子が遊んでもらったのを知って「これはやばい!この子に全て持ってかれちゃうわ!!」「ちょっと私の存在アピールしなくちゃね(汗)」と思っていたのでは?と・・・


それから夕方までまったりして、ぶぶさんをお家までお送りしました。
また遠慮もなく上がりこみ、セレブスーパーで買ってくれたチーズケーキとコーヒーをご馳走になりました♪ご馳走様でした(^^)

ちょん吉くんは、ぶぶさんに買ってもらったねずみのおもちゃで激しく遊んでました!
やっぱり男の子は遊び方にも迫力がありますね!!本当に獲物をしとめている感じでした!
そしてちょん吉くん、すっごいお利口さんなんです。ぶぶさんが日ごろ気にされているちょん吉くんの歯肉をチェックする際、嫌がりもせずじっとしているんです。
うちのみみ子だったら絶対無理よ~あんなに大人しくせんよねー!とみっさんと二人、しきりに感心しました。

そんな感じで楽しい一日が終わりました。
またみんなでどっか行きたいな!今度はまーさんもいけるといいね!!
by mimikocat | 2006-08-27 22:15
<< しま子、病院へ 元気いっぱいです >>