人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しま子の異変 ぺろりんこ >>

一ヶ月たちました

しま子と出会って今日で一ヶ月になりました(^^)
もっと時間が経っている気がするけどまだ一ヶ月なんですね^^;
でも、なにも進歩していない状況です(汗)
相変わらず隔離中なので、みみ子との接触もなしです。

今の段階での私達の考えは・・・
①近々、みみ子に3種プラス白血病のワクチンを受けさせ、来月中旬頃にしま子の血液検査を実行しその状態によってしま子もワクチンを接種する。

②しま子の血液検査ができる来月中旬までみみ子の接種をまつ。しま子の検査結果で白血病が陽性でなければ、みみ子もしま子も3種だけ受けさせる。

③来月中旬のしま子の血液検査が大丈夫なら、二匹とも接種はしない。

と、こんな感じです。
実はつい先日まで①で気持ちが決まっていたんです。いつまでもしま子を隔離するのもかわいそうだし、少しでも早くみみ子がしま子との生活に馴染んでほしいと思うからです。

そこで私は近所の動物病院何件かに取り扱いのあるワクチンの種類と製品名を問い合わせてみました。
私の気にしすぎで、実際接種すればなんともないのかもしれないけど、やっぱり「副作用」が出やすいとよく聞く銘柄は避けたいと思って・・・

そしたら「これなら良さそうな気がする・・・」という病院がありました!
早速9/23に行こう!!とみっさんと決めていたのですが・・・残念なことに日祝日が休診で^^;

じゃあ、土曜日にと思いカレンダーをみますが、来月から私が土曜は隔週休みになるのでみっさんと休みがなかなか合わず・・・(-"-)
思い切って10/14(土)に私が仕事休むか遅刻して二人でつれていくか?と思ったけど、そこまでくるともうしま子の血液検査できる時期なんですよね(;^_^A アセアセ・・・
ならその結果次第でいいんじゃない?と、思う今に至っております・・・。

もし、しま子の検査OKならワクチンなしでいこうかな・・・完全室内だし。
でも災害時のこと考えると不安・・・
わー!!久々にMパワーがみなぎってます!!ごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・

えー(汗)このように優柔不断な飼い主で、さぞみみしまは迷惑してると思いますが(笑)、絶対みみしまを幸せにしたいと思いますm(__)m





話は変わって・・・
最近ほとんどがしま子中心の内容でなんとなくみみ子に対して心が痛んでおります^^;
なので後半はみみ子づくしの内容でいきたいと思います!!
(いま入力して思ったけど、みみ子づくしってぱっと見「つみきくづし」に見えません?)

みみ子は相変わらず仕事から帰ってきた私達を玄関で出迎えてくれます(^^)
そしてリビングのラグでゴローン♪何回も書いたけど、あの姿で疲れがぶっ飛びます(^^)

最近、トイレ後の砂かき時になぜか、入り口部分に挿してあるスコップにも砂かき動作をしてトイレの中に落としていきます^^;
「スコップにンコがついていて匂うのかな?」と思いチェックしましたが別になにもなく^^;
なんだか不思議な行動です。
そんなトイレに関係することなんですが、最近チッコの量が少なめなのがちょっと気になってます・・・水はちゃんと飲んではいるんですが今夜からシリンダーで強制的に水分補給して様子をみてみようと思っています。もちろん漢方も忘れずに!!

チッコの量が気になること以外はいたって元気に暮らしています(^^)
ご飯もたくさん食べるようになりました♪良かった良かった。
体重を測ると相変わらず4kgでした。みみ子はしばらくこの体重をキープしています。
なのに・・・人間二人はしま子の軽さを体験してしまったもんだから、みみ子を抱っこすると「うわ!重い!!」とか言ってます。これってすっごい失礼ですよね(笑)
みみ子はきっと「は?私は変わってにゃいのに!!」とムッとしてることでしょう^^;

相変わらずみっさんにべたべたなみみ子さん。寝るときは私の近くですがそれ以外の甘えたいときはやっぱりみっさんのようです(ちぇっ)
今日はみっさんになでられて気持ち良さそうな映像をお届けします(^^)
画質よくないですけどね(;^_^A アセアセ・・・
動画
うふ(^^)ごろごろって聞こえてきそうですよね!
みっさんになでられると毎回こんな風にうっとりしてます。そして手が止まろうものなら、顔をみっさんの手にすりーすりして「もっとなでて~」と催促したりして。

腰パン要求も一日何度もあり、顔の目の前にみみ子のオチリが来るたびに「も~またするとね?」って言いながら嬉しそうなみっさんです(^^)

ではみっさんにべったりなみみ子さんを・・・

一ヶ月たちました_b0075127_1651365.jpg

みっさーん、大好きにゃ~

一ヶ月たちました_b0075127_1662587.jpg

あ!まちゃこがきた!なにか用?
注:みっさんのおパンツ姿は気にしないで下さいね^^;

一ヶ月たちました_b0075127_168952.jpg

二人の時間を邪魔しないでね!!
分ってるって^^;でも私にもベタベタしてね、たまには!
by mimikocat | 2006-09-15 16:14
<< しま子の異変 ぺろりんこ >>