人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ようやく第一歩・・・ワクチン編 キャラ >>

うっかりして・・・

しま子、またおもちゃを食べました(-_-;)
どうやら毛皮っぽい素材の物は食べてしまうようです…

初回は、以前日記に書いたように、小さいねずみのおもちゃの毛皮を全部。
で、次は、これも前に日記に登場した大きいぜんまい仕掛けのねずみの毛皮の一部を。
三回目、それは昨夜なのですが、放牧タイム中ににうっかりケージの上に置いたままにしていて(-_-;)寝る前に遊びに行ったらありませんでした(;_:)

そのブツは、フリース素材の長い紐のジャラシ(新体操のリボンのような)で、もちろんみみ子のお下がりです。
これだけなら問題なかったのですが、みみ子が使用している当時から、紐の先っちょに、別のジャラシからちぎれてしまった、10センチ位の毛皮のような棒状の物を結わいつけていたのです・・・
この先端部分が見事になくなっていました。だめもとであちこち探したけど、やっぱり居場所はしま子のお腹の中のようです・・・(__)

しま子一人の時は毛皮系おもちゃはしまっておくようにしていたのですが、ついうっかり・・・
まず、うっかりした自分達に腹が立ちますが、しまちゃん、どうして食べるの~(T_T)
毛が喉にからんで美味しくないだろうに・・・あの「クッチャクッチャ」と噛む感じが楽しいのかしら…。

昨夜、「はやくンコになって出てきますように」という願いを込めて、しばらくお腹をさすってみました。意外に、嫌がることなくやらせてくれて、ちょっと嬉しかったです。

で、とにかく私の指先をよく舐める舐める!!舐めては、あま噛みするの繰り返しでした。
みっさんに聞くと、みっさんはしょっちゅうやられるとか。足の指の時もあるらしいです(笑)
これって、おっぱいほしがっているってことなのかな~。
ちょっと痛いけど可愛いですね♪ゴロゴロ言って(^^)

とりあえず、昨夜も今朝もいつものように元気に遊んでいたので多分大丈夫だと思うけど、本当に気をつけないと・・・と反省しました。
みみ子はおもちゃを食べてしまったりしない子だったので安心してましたが、今後共同生活に入る際は色々気をつけないといけませんね!!
「みみ子が大丈夫だからしま子も大丈夫」って考えは捨てないと!!
十猫十色ですもんね(^^ゞ
by mimikocat | 2006-09-28 15:50
<< ようやく第一歩・・・ワクチン編 キャラ >>