人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワクチン終了 しま子いろいろ >>

みみしまの近況

とっても間をあけてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

毎朝晩、激しいスキンシップをとっているみみしまコンビです(笑)
「しま子鼻チュウ求める→みみ子、一瞬受けようとする、もしくはぎこちなく受ける→やっぱりみみ子唸り&シャーと猫パンチ→しま子、みみ子を追いかける」
この方程式は恒例となっています(笑)

以前は、みみ子の腰辺りに飛び掛っていたしま子ですが、最近は両手で首にしがみつきそのまま喰らいついています(;^_^A アセアセ・・・
果たして噛み付いているのかどうかは分らないけど・・・いやたぶん甘噛みはしてるかな?(汗)
みみ子はまるでアヒルみたいな声で鳴いてそのまま取っ組み合いでゴロンゴロン揉めてます。
そんな光景をみつつ、ふたりに柔道着を着せると映えるのでは・・・なんてふと思ったりして^^;

そんなんで相変わらず色んなことに遠慮のないしま子ちゃん。みみ子もきっとうんざりしているだろう・・・と心配になりますが、しま子の姿が見えないなら見えないで気になるらしくウロウロと探したりもするみみ子です^^;
で、最近、ようやく思いっきりしま子のオチリを嗅ぐようになりました!
以前は私達でどうにか嗅がせようと試み、でも嫌がって「シャーシャー」言ってましたが今は日に何度か嗅いでます(笑)
しま子の後をつけて、チャンスがあったら自分から思いっきり顔を寄せて嗅いでいるくせに、嗅いだ後は「ふぅ~シャーー!!」って言ってみたり(;^_^A アセアセ・・・
複雑な乙女心です(笑)

しま子はみみ子がみっさんの側でくつろいでいると必ず飛び掛ります。そんな場面ばかり見ていると「しま子、なんか根性悪い・・・(-_-;)」とか思ってしまうのですが、いざ個室で二人っきりになるともう甘え方が凄いんです!!(ぶぶさん体験済み)
たまに明け方まで一緒に寝たりするのですが一晩中と言っていいほど「ゴロゴロゴロ」と喉を鳴らしているし、あちこち舐めてきたり(^^ゞ
寝る時間ではない普通のくつろぎタイムでも、二人っきりになると膝に乗ってきてじーっと上目遣いで見つめられたり・・・(*^_^*)

そんな姿みると、やっぱりしま子もかわいそうに思えます。
みみ子への接し方がちょっと間違っているだけなんだよね~。
みっさんも、散々みみ子に急襲をしかける姿を見てると「も~(-_-;)」って思うらしいですが、あどけない姿みるたび「あんたは本当に憎めんねー!」と苦笑してます。



そんなイケイケどんどんなしま子は、とにかく食べたがりです^^;
みみ子のお皿を床に置いておこうものなら、必ず食べようとするし^^;自分の分は一気に食べてしまっているのですっごい空腹ってことはないはずなのに(汗)
なので、みみ子のお皿は今のところしま子が登れないキッチンカウンターの上に置いています。
でもその場所も、もうすぐ破られそうな勢いです^^;

そして私達が食事している時も必ずやってきてお膳のふちに両手でつかまり、お皿やお椀に必死で顔を近づけて突っ込んできます(笑)
あまりの必死さに笑えてくるのですが、グッと堪えて叱るのですが全然気にしていないようです^^;何度でもやってきて食べよう食べようとしてます(笑)
なのであんまりひどい時は、しばらくしま子部屋に篭ってもらってます。

みみ子はヒトの食べ物に興味がないみたいで、私達の食べ物を欲しがることは全くありません。
ほんとに「十猫十色」ですね。


もうすぐ11月・・・だんだん寒くなってくるとしま子部屋も冷えます。
だから早くみんなで一緒に寝れるようになりたいものです^^;
布団を敷いて電気を消したら大人しく個々に眠ってくれたらな・・・
猫団子は来年冬でもいいので^^;

しまちゃん、お願いね!!
みみしまの近況_b0075127_14392951.jpg

毛布、気持ちいいね♪
みみしまの近況_b0075127_14434856.jpg

by mimikocat | 2006-10-23 14:44
<< ワクチン終了 しま子いろいろ >>