人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< その後のみみ子と頑張るしまちゃん! やられた~ >>

みみ子になにがおこったか?!

このタイトルを見てピアノと小○今日子が思い浮かんだ方がいらしたら嬉しいです(笑)

それはいいとして(;^_^A アセアセ・・・
今朝早くの出来事です。多分5時ごろ、いつものパターンでしま子が和室から出たがってガタガタやりだしました。いつものように襖の向こうのみっさんが無言で襖を開け、しま子が可愛らしく近寄ってきて私の布団にもぐりこみました♪

何気なく足元をみるとみみ子の姿がありません。あれ?っと思いながら暗がりを見回すとみみ子らしきかげが台所近くにありました。「珍しいな~いつもは足の上なのに・・・」と思いながらそのまま再度眠りについたのですが・・・

それから多分20~30分後、ふと目が覚めて、またみみ子の位置を確認。今度はどこにもいません。すごい気になって起き上がり電気をつけますがリビングにも台所にも姿はなく・・・
うちは寝るときはリビングから玄関側へ通じるドアは全て閉めているのですが、昨夜は脱衣所の扉が少しあいていたみたいで、そこからどこかへ行ったようです。
「みみ子~みみちゃん?」と声を掛けながら狭い家を探していると、どこからかか細い声で「にゃ・・」って聞こえます。見つかりました!玄関側にある私の部屋にいました!なぜか姿見の後ろの狭いところに入り込んでいます。

「なんしようと?なんで隠れてると?寒いやろ、はよこっちおいで!」と声を掛けますがうずくまって動きません。なので無理やり抱こうとしますが爪をカーペットに食い込ませてその場に張り付いています^^;
数分の間、説得を試みましたが動きそうになかったのでそのままそっとしておくことにしました。

で、朝ごはんの時間。冷蔵庫が開く音でリビングの方へ戻ってはきましたが、明らかに何かに警戒し怯えています。
すごい低姿勢でソロソロ歩くし、しっぽはすこし膨らんでいるし^^;
どうもベランダをずっと気にしているようです。

最初に起きたときに確認したみみ子らしき影も正直、みみ子であるって自信はありません^^;なんせ寝ぼけているし暗いし・・・
なのでみみ子がいつから向こうの部屋に隠れていたのかわからないのです。
一体なにがあったんだろう??

結局朝のカリカリもろくすっぽ食べず、終始警戒態勢・・・私が自室で身支度している時も整理ダンスの引き出しの中に入り込んだり・・・

うちって、寝るときカーテン閉めないんです(;^_^A アセアセ・・・
5階なんですけど、何かきたのかな?(~_~;)

もうなんともないといいな・・・みみ子。

ブレブレですが(毎度のこと)、しま子を舐めてあげるみみ子ねーさん(^^)
みみ子になにがおこったか?!_b0075127_1512094.jpg

by mimikocat | 2007-01-24 15:02
<< その後のみみ子と頑張るしまちゃん! やられた~ >>