人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そそっかしい・・・ 次はフットバスか・・・ >>

博多祇園山笠

15日の早朝に行われた博多の祭り博多祇園山笠のフィナーレである追い山を見に行ってきました!!

※山笠の詳細こちら
私のPCでは見れませんでしたが、是非動画を見てください!!
魅力がきっと伝わるかと(^^ゞ

台風の影響で当日は雨と風がひどくて、見に行くのを中止しようか・・・とも思いましたがやっぱり思い切って行ってよかったです(;_:)なかなか7/15が休日ってこともありませんし!

毎年、TV中継はかならず見るのですが、やっぱり生で見るのは迫力が違います!!
法被と締め込み姿(ふんどしと言ってはいけません!!)の男衆の凛々しいこと(〃▽〃)
きっと恋人や旦那様が出ていたらこの姿を見ると惚れ直しちゃうんだろうな~って思います(^^)

たくさん撮影しようとデジカメを持っていったのですが結局出来ませんでした(^^ゞ
唯一撮った飾り山など・・・。こちらは担がず、見て楽しむ山です。
友人と一緒に撮ったんですが上手い具合に写らなかったので(笑)修正なしです(^^ゞ
博多祇園山笠_b0075127_8303568.jpg


また来年も見にいけたらな~。
by mimikocat | 2007-07-16 08:38
<< そそっかしい・・・ 次はフットバスか・・・ >>