人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうでもいい話を 博多祇園山笠 >>

そそっかしい・・・

ご無沙汰しています。
すっかり梅雨も明けて夏本番の福岡です。毎日暑いですが、みみしまも人間二人も元気にやってます。

暑さのせい・・・ではないけど、私は本当にそそっかしいです。
昨日、給料日だったので「固定資産税 第2期分」を早速コンビニで支払ってきました。締め切りが今月末だったので。
で、風呂上りに財布に入った領収書を取り出し、あと二回残っている支払書を見ていると・・・
「あれ?なんでまだ第2期分のがあると?控え?」とか考えていたら・・・
そーなんです!!私はうっかりして次の第3期分(締め切りは12月末)を先に支払ってしまったのですm(__)m
もう・・・・。余計な出費だ・・・。また2期分を再度払わないといけません(涙)
どうせ先では払わないといけないものだから、別に損したわけではないけど、なんだか悲しくて^^;

ここで、ちょっと言い訳を(笑)
今までの納付書は全部(4期分と受領印押すページ)がホッチキスでとめてあり冊子状態だったんです。
でも今年度からコンビにでも支払ができるようになったため、一枚一枚ばらばらに入っており・・・。よく確認せずに封筒から抜き取ったもんだからこの始末です。
さらに言い訳(笑)前みたいに金融機関や農協の窓口で支払っていれば「第○期分ですね?」とか確認してくれるけど、さすがにコンビニのおねーさんはそんなこと知ったこっちゃないっすよ(笑)

皆さんもどうかお気をつけて(^^ゞ





そんな税金支払話はどうでもいいとして・・我が家のアイドル、みみしまの近況など!

まだ外出中はクーラーを入れていない我が家なのですが、どうも留守中は押入れが人気のようです。暑くないのかな?と不思議ですが、みっさんいわく「いや、意外と涼しいもんねー」と。
入ったことあると?(笑)
そそっかしい・・・_b0075127_1528353.jpg

こんな感じで仲良くねんねしているようです(^^)

で、相変わらず冷蔵庫とレンジも愛用されております。
そそっかしい・・・_b0075127_15323038.jpg

たまにすごい勢いで寝返りうつので、落ちやしないかと心配です(;^_^A アセアセ・・・
し「そんなにそそっかしくないもーん。まちゃこみたいに^m^」
そうね、けっこうやるよね、しまは。

そそっかしい・・・_b0075127_15365240.jpg

み・し「みなさんも、ここで一緒にねんねしませんか?」
by mimikocat | 2007-07-26 15:40
<< どうでもいい話を 博多祇園山笠 >>