人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なおみっこが遊びに来た♪ 寒くなりました >>

プリンター

もう年賀状作成の時期です。といってもまだはがきを買っていませんが^^;
でも今の時代ってコンビニでギリギリまで売っているから本当に助かりますよね。

高校生の頃は毎日毎日バイトに明け暮れ(あの時稼いだお金は何処?)、毎年はがきを買いそびれて、周りの人から余った分を分けてもらうこともありました^^;

そして31日の夜、バイトから帰ってバタバタと書く!当時はプリントゴッコを使ってました。懐かしい(笑)
あれって結構お金かかります(笑)版を作る際に使う電球だとか、版の上にインクを乗せる時に使うシートとか・・・
おっと、また昔話に浸っておりました^^;

そう、プリンターなんですけど我が家にもインクジェットのがあるんですが壊れており(インクの目づまりのひどい感じ)、もう使えません。
修理も出来るんですが(一律7000円だったかな?)、このプリンターは一度修理経験があるのです。そのときの故障、というか私が壊したんですが(笑)、インク詰め替え時に無理矢理こじ開けてバキッって(笑)これを取り替えてもらってしばらく使っていました。

でもインクジェットって不使用期間長いとすぐ目詰まりしちゃうんですよね。マジックのフタを開けっ放しの状態と同じなんだそうです。
でもプリンター使うのって結局この時期だけで^^;
そんなんでまた買っても同じことの繰り返し、でも年賀状は作らないと…。安いの買うかなーと思っていたら、なんと実家で使っていないのがあるからもらえることになったのです!!
ラッキー(*^_^*)

レックスマークのプリンターで実物見たらほとんど未使用って感じです。後日引取りに参ります♪と父に伝え、あとはインクの用意です。
ここのインクってどこでも売ってないので早めに手配しないと・・・と思い、父に電話して型番を聞きました。Z-600か。なるほど。

その後ネットで検索~・・・。おや?対応表にその品番がない?ならばレックスマークのHPではどうかな?と思い調べるけどHPにすら載ってません(・_・)
そんなに昔の機種なんだろうか・・・?あ!きっとお父さんが品番言い間違えたんだ!と思いつつさらに検索すると、本体の終了済みオークションのページが出てきました。ってことは父は間違っていないですね(笑)
詳細を読むと購入が2003年とか書いてあります・・・4年前でもう対応してないのかな?早くないか^^;
でも実際にこの機種を使い続けている人だっているはずですよね^^;

このまま対応するインクが買えずぬか喜びで終わってしまうのか・・・・あーどうなる!
by mimikocat | 2007-11-22 15:52
<< なおみっこが遊びに来た♪ 寒くなりました >>