<< ある日のみみしま。 変わらないな~ >>

妄想と現実

日曜日の朝は、みみ子の「ご飯催促」としま子の「ひとり運動会」がきっかけで、平日より1時間ほど遅い時間に起きました。最近の休日は遅起きだったからたまにはいいですね(^^)

それで朝食は前から計画していた通りホットケーキにしました♪
b0075127_14425156.jpg

お皿がすでに汚れているのはですね・・・はい。最初の数回は焦げ目が多くてとてもお見せできる代物ではなかったのですよ^^;はは。

ホットプレートで焼いたのですが、この写真のように小さめで焼いたほうが成功しますね!
次回は最初からこのサイズにしよっと!

朝食後はちょっとゆっくりして、みっさんは早めの昼寝に入ってしまい、私も寝てもよかったけど天気もいいからもったいなくて、一人で少しだけバスに乗って家電屋さんへ行きました!
目的はウィンドウショッピング(笑)一番見たかったのが掃除機でしたが・・・売り場担当の店員が声を掛けてくるのが早くて!!
もし色々言われたら、今日は一人だから振り切る自信がなかったので^^;、デモ機の試用を勧められましたが「いえ、いーです!」と言って他の売り場へ移動しました(笑)
はぁ~。炊飯器も食洗機もほしい!!



約一時間後には帰宅し、しばらくしてからぶぶさん夫妻が遊びにきてくれました!
またいつものように(笑)みっさんが、お笑い番組のビデオを流してぶぶさんたちがお土産に持ってきてくれたミスドをほおばりながら談笑。
前にみんなで食べに行った台湾ラーメンがふと食べたくなり「ぶぶ~、台湾ラーメン食べたいねー!」と私。
「いいねー!行こうか!!」とぶぶさんとまーさん!みっさんは、最初ちょっと微妙な感じでしたが、最終的にはまーさんの車に乗せてもらってみんなで出発しました!

いやー!すごい久しぶりなんですが、本当に美味しかったです♪何だろ?あの癖になる味!
ラーメン自体はかなりあっさりしてるけど、一緒に頼むおかずが濃い目なので丁度いいのです!!
最初はみっさんは「俺、あんまりお腹へってないけん、これ食べて胃をすっきりさせる」とか言いながらテーブルに置いてある紅しょうがをつまんでいたくせに・・・
結果、4人の中で一番の量を食べてました^^;驚くほどに・・・。本人いわく、美味しさと辛味調味料で食欲に火が付いたらしいです^^;

で、ラーメンの後・・・わたくし、大人のスポーツを体験いたしました!!それはゴルフの打ちっぱなし!
最近、若くて可愛い女子プロゴルファーが活躍しているから、すごくゴルフに興味があり「宝くじ当たったらレッスン通いたい!!」とか思っていたので、ちょっとでも体験できるのが嬉しくて自分なりに張り切ってたのですが・・・・・・。

まーさんが親切丁寧に教えてくれるけど何をやっても飲み込みが悪い私(-_-;)
それに対してみっさんは!
野球をやってるし、だいたいなんでもこなしてしまう人。やっぱりすぐにコツをつかんで、色んな方向でしたが結構飛ばしてました。いいなー!気持ちよさそう!!

ぶぶさんは、昔習っていたことがあるそうで、でも今回は10年近くぶりにクラブを握る・・・ということで最初こそ調子が悪かったそうですが(でも私から見れば全然調子悪くは見えない)、後半から気持ち良さそうに打ってましたー!!感覚戻るのが早いっちゃねー(*^_^*)

そしてまーさんコーチ。はい、もちろんサマになっていて!ちゃんと飛んで当たって!
気持ち良さそうに飛ばしてました!

もう、自分に限界を感じていた私は早々とコートを着込みみんなを見学(笑)
おかしいな?妄想上では上手だったのになー^^;はい、妄想上ではわたくし、とってもスポーツ万能なのです♪

まーさん、ぶぶさん、寒い中コーチングありがとうございました!

あ!そうだ!今回はみみ子も参加したんです!(ゴルフじゃないですよ)
いつもはすぐに押入れに篭るのに、最初からほぼ最後まで参加してました!ぶぶさんたちに腰パンしてもらったり、とにかく周りをうろついてました(*^_^*)
みみちゃん、いっつもその感じで頼むよー!
しま子は相変わらず(笑)最初、ぶぶさんたちに「みゃーっ、みゃーっ!」となんか話しかけてましたが後はテーブルの下で寝っぱなし(笑)

そんなみみしま写真を最後に。

感で自分撮りしたら、予想以上にいい写真になりました(^^)
b0075127_15242387.jpg


片方だけスコティッシュっぽいしまちゃん♪
b0075127_15245513.jpg

[PR]
by mimikocat | 2008-01-28 15:28
<< ある日のみみしま。 変わらないな~ >>