人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 香水とかつけたがいいかな(;^... ついつい歌ってしまいます >>

「コーヒー」 <「 緑茶」

土曜日は、みっさんの実家でお義父さんのお誕生日祝いの食事をしました。

食後にあったかい緑茶を飲んだのですが、うちと同じお茶の葉なのに、みっさんちで飲むと美味しいのです!多分、ちゃんと湯冷ましでお湯を少し冷まして入れるからなんでしょうね。で、急須は常滑焼の。お義母さんいわく急須は常滑焼が一番らしいです。(義父、義母ともにお茶の名産地出身)

みっさんちで二杯飲んで、自宅に帰ってから久々に入れて一杯。
たったこれだけなのに・・・利尿作用?がすごかったです!!
朝方近くに、おトイレを我慢していてすっごい辛い夢をみてました!そう、実際にギリギリのとこまできてて(笑)
「この感覚は現実だ!!」と、がばっと起きてトイレへダッシュ!!多分、時間的に4時ごろのはず。
それから6:30ごろ、尿意とみみしまのかるーい騒ぎで起きてまたトイレ。普通に出してスッキリ♪

朝ごはん食べて、またトイレに行き、その後、お昼過ぎまで出かけてたんですが、午前中だけでも4~5回はチッコをしたのです!しかも、朝起きてからは一切水分は摂っていないのにです^^;

「これは昨夜の緑茶効果?!」なんかすごいです。普段、職場でコーヒー飲んでもトイレ行きたくなりますが、それよりも全然ペースが!(笑)

で、昨夜も食後に湯飲みに二杯飲んで、やっぱり朝方辛い夢を見ておトイレへ(^^ゞ
そして偶然かもしれないけど、いつもは昼過ぎまで腫れぼったい目、顔をしているのに今朝は寝起きもすっきりしたお顔でした!!チッコたくさん出してむくみがとれたのかな?(^^ゞ

いいかも♪緑茶♪

「コーヒー」 <「 緑茶」_b0075127_14594251.jpg

しま子「だれもまちゃこのチッコの話なんて聞きたくないよ~。」

そうね~^^;でも、しまちゃんは出来たら一日に2回チッコをしてください!!
by mimikocat | 2008-10-20 15:04
<< 香水とかつけたがいいかな(;^... ついつい歌ってしまいます >>