人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 足の上ブームみたいです。 携帯かえました >>

お父さんには本貸さないっ!!

すいません。少しわめかせて下さい(笑)

もう、お父さんには本貸さないっ!!

※一回目
松本清張の文庫本を貸したら、たくさんのページに油がにじんでスケスケな感じ・・・・。
それもちょっとじゃなく、かなり(-_-;)
きっと寝そべって何か食べながら読んでいたんでしょう。もう目に浮かびます。

※二回目
東野圭吾の文庫本を貸す。貸す前に「ぼろぼろにせんでよ!」と言ってたおかげで綺麗に戻ってくる。ストーリーに感動していたので同じ作者の違う話を貸す・・・・これが先日戻ってきたんですがクタクタヨレヨレ・・・・(涙)

違うんです!私、決して神経質でもないんです!本は読めば痛むのは当たり前だし。
本の状態を気にしながら恐る恐る読んでも楽しくもなんともありませんもの。

父は明らかに雑に扱ってるのが解るんです!
そして一番納得いかないのが、昔、父はこういうことにすっごいうるさくて、自分が大切にしている本を汚したり、ステレオに手垢をつけたりするとすっごいムッとしてたんです。

それと、床にお菓子のくずをこぼそうものなら「あー、もうっ!そんなにぼろぼろこぼすお菓子なら食べることならんっ!」って怒られてました。なので我が家では「ルマンド」は禁止のお菓子だったんです(笑)

そんなだったのに手が明らかに汚れるものを食べながら借りた本を読むなんて・・・しかもそんなに油がにじむほどに・・・・(-_-;)

なんでだ、お父さん。


お口直しにしま子さんをどうぞ。※みっさん携帯で撮影。
お父さんには本貸さないっ!!_b0075127_14405821.jpg

「まちゃこもたまに汚れた手であたしを触るんだよ。」
by mimikocat | 2008-11-13 14:44
<< 足の上ブームみたいです。 携帯かえました >>